琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

お散歩&紹介

2020-03-25 16:26:00 | 小走り ε=ε=\(* ̄▽ ̄)/
琉☆小走り部幹部の皆様方は運動をまったく
       
しません。元々インドア派のうえに、新型コロナ

の影響で更に自宅でグータラしています😰
(※幹部の皆様とは部長と副部長の二人の事♪)

これは…いかんぞ🤔ウーム

って事で

新型コロナから逃げて やっとたどり着いた

登別市亀田公園お散歩する事にしました。


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

※ 琉☆小走り部 副部長とは何者?
副部長(琉ママ)はとにかく運動は嫌い…
というより興味がないお方で、
練習ゼロニセコマラソンフェスティバル
の10キロを感想した凄腕新米市民ランナー
なのです(まっ ものは言い様だね)

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

そんな琉ママを先頭に歩いていたら

目の前に水溜まりが!しかし部長は

完全に前に進む気ゼロ。ふてくされています🌀


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

※琉☆小走り部 部長とは何者?
部長(琉くん)は更に輪をかけての運動嫌い…
というより苦手(心臓悪いからな💧)
いいヤツだけど 絶賛反抗期中でかなりの頑固者
(まっ めんどくせー奴って事だね)

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

頑固者琉くん

水溜まりを避けようと琉ママが手伝っても

進む気ゼロなんで全然歩こうとしない💦🌀

動かざること山の如し!(びくともしねぇ)

一度機嫌を損ねると最後です…おそろしや…



結局…そーこーしてる内に

靴の中に雪が入った↑

その後

一時間ほどお散歩しているうちに

琉くんの機嫌も良くなってきて、



最後は仲良く小走り💚

ほんの少しでも運動不足解消されたかな?




琉☆小走り史上初の快挙!
伝説の副部長の気合いの走りはコチラ↓



人気ブログランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉☆小走り部の練習 | トップ | 琉さんとナノケアスポッシュ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-03-25 19:27:50
琉パパさん
こんばんは⭐️

懐かしい
ほかおねおね

副部長 部長
仲睦まじき光景に
꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡

安堵いたしましたーーーー♫
返信する
まさに、スーパーですね。 (らんてる)
2020-03-25 20:23:51
琉ママさんが手伝っても、まるで動いてる感じがありません。まさに、スーパー頑固者ですねぇ~。

琉パパさん♪ こんばんは~♪
部長の右足、3枚の写真を見てみると一切動いていないような・・・?
もしかして、足の下からごっつい根っこが生えてきてるのでは?(-.-)
でて部長琉君は、もしかすると、機嫌が悪いときは、身体のあちこちから根っこが、機嫌が良くなると軽やか?に跳ねられるよう、バネがでてくるような、秘密兵器をもっているのでは?
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2020-03-25 20:45:46
necesitoサン こんばんは~🌃
コメントありがとうございます😃

かつての副部長の愛用シューズ
「ほかおねおね」は今どうなっていると思います?
めちゃくちゃ普段使いをして靴底が減っています…もったいない( ̄▽ ̄;)もう走らないのかな(笑)

部長と副部長は30分に一回は軽く揉めています…
それでも最後は必ず仲直りしているので
今現在はなにも問題はありませんね🎵( ´∀`)
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2020-03-25 21:15:23
らんてるサン こんばんは~🌃
コメントありがとうございます😄
        
確かに琉くんは スーパー頑固者です♪
ちょっと注意すると、すぐふてくされて
しまうし、 良くいうと一度決めたら絶対
に曲げない強い意志を持っています(笑)

体重も増えているので、琉ママといえど
あの男を動かすのは至難の技です🌀

らんてるサンにはお見通しでしたか…
あの男は自由自在!自分の感情に応じて
バネや根っこがでてきます( ´∀`)

最近は根っこばかり出てきますが💦
困ったもんです♪
返信する
申し訳ないです! (glimi)
2020-03-25 23:53:07
 楽しませていただきました。幼児から成人まで劉君のお仲間と楽しんだ日々を思い出し、思わず笑っていました。
 うちの息子もう10数年ベルリンマラソンに参加していて背番号も同じ番号をつけるのです。その他に家族4人家族マラソンに参加しています。それは息子が20キロ、その妻が10キロ、息子の娘5キロ、息子の息子3キロだそうです。そんな話を思い出しながら読ませて(?)写真を眺めさせていただきました。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2020-03-26 07:02:30
glimiさん おはようございます☀️
コメントありがとうございます😄

glimiさんの息子さん10数年ベルリンマラソン
(世界6大マラソンのひとつ)に参加されている
のですね、凄い💦しかも…
息子さんの家族全員が走られるという
マラソン一家なんて 羨ましいです( ´∀`)

私達は家族で大会に行っても 走るのは
私1人で部長、副部長は応援専門♪
会場で待っている間、色々と食べています(笑)

glimiさんこれからもよろしくお願いします😃
返信する

コメントを投稿