琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

コロッケさんが来てくれました

2023-10-01 14:14:00 | 琉(りゅう)さんとの何気ない日常。


帰宅したらこんな状態になっていた…

パネル?

思わずスマホのシャッターを切る📸

琉さんが愛して止まないコロッケさんだ💚

誕生日にはDVDのプレゼントを

おねだりするほど 筋金入りのファンなのです





なぜ玄関前に等身大パネルがあるのか🤔

事の経緯は


毎日お店の前で、立ち止まって眺めてい

琉さんに気が付いた店長さんが


店長「コロッケさん好きなんですね」


琉ママ「はい😍息子がファンなんです」


店長「パネルを撤去するので
     もし良かったらどうですか?」


琉さん「欲しいです💚」

 
という流れでいただいたらしい…
(そんな事あるのか)


そして理由がもう1つ

どうやらコロッケさんの

おたからやのイメージキャラクター契約が

終了した為、店頭から撤去する事になった

らしいのです💦(コロッケさん😢)





なるほど〜🤔そういう事だったのか

……って💦いやいや✋

1秒でも早くパネルをしまいますよ

だってここアパートだよ

苦情は来なくても

お客様が来店されたらどうすんだ🤭
(大丈夫だって😅)


ドタバタ

ガチャリ🗝️ただいま〜 バタン

ふう 

危なくお隣さんがザワつく所だった(笑)


我が家はコロッケさんウエルカム💕





しかし…なんというか…

家の中に入れたはいいが

どこに設置しても角が立つ でけぇ…

邪魔でしょうがない 🤫しっ





琉さんはご機嫌になっています

好きの成れの果てというやつ💚


このパネル問題…

残念ながら対処法はないんです

琉さんが先に知っているとなると

捨てるわけにもいかない💦

処分しようものなら、一生口を

聞いてくれなくなる恐れがあります💦





更にメリットよりも

デメリットの方が計り知れない事…

①まず客人をお呼びづらい

②目線が必ず合う

単純に嫌(私が)


①②は何とかなりますが③は無理です

③の何が嫌だって、驚くのが嫌💦

夜中や朝方に おトイレへ行く途中

このシルエットは絶対駄目

ビビってちょっと漏れましたし…(きたねーな)





😫

1週間経過していますが、慣れません(笑)


………………………………

……………………………

……………………

こうして




おたからやの元店長 おたコロさん

が茶の間に設置(仮)されました✨

我が家に遊びに来ていただいたら

皆様が不要になった物、なんでもいいので

高価買取いたしますよ〜(大嘘)

とにかく

琉さんが飽きるまで待つしかないなぁ🤭




ダウン症児育児ランキング











数日後アイテムが増えていた(おい!)





ポスターか……

しっかし 人間の欲望を見事に再現した

下品な等身大パネルだこと🎵(ディスじゃないよ)


※ 散歩コースのおたからやは、買い取り専門店ラッキー
  という店に形を変え営業しています。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿泊研修に必要な物 | トップ | インボイス制度の影響 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinushi)
2023-10-01 14:52:57
困ったものですね~~~(*^▽^*)
自分が若かったころアイドルのポスターを張っていたけど等身大のパネルでは・・・・・
同居人として一生面倒見てくさいな(笑)
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-10-01 15:18:56
kinushiさん
こんにちは~✨

新しい住人が増えました🤭
最初は玄関前に置いていましたからね(笑)
部屋の中に持っていっても、狭いので
困ったものです💦でも琉部長だけは
毎日笑顔で過ごしておりますよ~🎵

コロッケさんも部長にとっての
アイドルと言う事ですよね~(⁠ ⁠՞⁠ਊ⁠ ⁠՞⁠)⁠
ほとぼりが冷めるまでは、そっと
しときますよ(´∀`*)ウフフ
等身大パネルは
見た目以上にビッグサイズでした✨
返信する
Unknown (tkz)
2023-10-01 17:31:42
こんにちはー、
コロッケさんの魅力、琉さんにはしっかりとわかるんですね〜〜💦
私には面白い芸人さん、としか(ごめんなさい(_ _;))感じられんですが。
それは「琉さんアンテナ」、かもしれませんね。
ネコは一定の人にしか心を開かない、と言いますし。
琉パパさんと同じく、私も夜はこのようなシルエットが怖い!!😭
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-10-01 18:09:55
@tkz こんばんは〜🌕
tkzさん

コロッケさんのお笑いは
「琉さんアンテナ📡」に、ビビビと
しっかり受信されていますね🎵
あとはドリフとクレージーキャッツ
が大好きなので、かなり古いお笑い
専用の琉さんアンテナです(笑)
(ブラウン管 専用😁)

今日 琉さんが駐車場で
ネコさんに手招きしていたのですが、
サササッと逃げられていましたよ〜🤭ムフフ

あのシルエットはドキッとしますよね
夜中寝ぼけているので、パネルの事は
頭の中から消え去っています(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-10-01 18:58:07
江戸の秋

琉さん良かったですね!

しかし、コロッケさんに興味ない人にとっては少し困るものですねぇ😅

うーむ🤔

琉さんが早く飽きてくれるのを待ちましょう。
飽きたらメルカリに出品するとかね。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-10-01 20:07:38
@1kamakura 江戸の秋さん
こんばんは🌕

コロッケさんのパネルも
声が出たりすれば、面白いのですけど😅
今もずーっと見つめられて
無言の圧をかけられていますよ💦
(茶の間の支配者です)

なるほど〜🤔飽きてきたら
メルカリですね(笑)高値で売れそうです🎵
見つめられていても今は
裏返しにする事も許されませんからね〜💦
返信する
Unknown (mypittu)
2023-10-01 20:28:19
コロッケさん地味に…いや邪魔ですね笑
昔、カメラ屋さんでバイトしていた時、
等身大パネル貰ってオークションで売ったことがあります😅
コロッケさん仮に飽きたとしても…🤔
欲しい人なかなかいないかもー😂
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-10-01 20:55:29
@mypittu ピチュウさん
こんばんは🌟

ポスターはまだ何とかなりますが
等身大パネルはガッツリ邪魔ですね〜🤭
どの部屋も狭くてコロッケさんが
居座るには角が立ちましたが
比較的広い茶の間に落ち着きました🎵

あはは😁
確かに欲しい人はいないですよね〜
なんなら、ファンの方達でもいりませんよね😫
コロッケさん…先程から目線が合うのが
気になって仕方ありません😅💦
返信する
Unknown (えだまめ)
2023-10-02 23:13:23
琉パパ様
深夜残業帰りの電車の中で、この記事拝見しましたが、前半は笑いを堪えてましたが、最後のポスターで吹き出してしまいました。
いや、破壊力すごいっすね。このインパクト。遠くからお客さんを寄せつけるぐらいの影響力ですからね、、。パワーが強すぎて室内向きのものではないですね。コロッケさんの凄さを再認識しました。そんな凄みを琉君は感じ取っているのでしょうか、、笑
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-10-03 06:53:41
えだまめさん
おはようございます✨
日々の残業お疲れ様です

等身大迷惑パネル(笑)とポスター🎵
家の中がまぶしくて、仕方ありません🤭
実はもう1枚あるのですが
流石にコロッケさん3人をお相手するのは
色々と大変です💦
毎日見つめられていますよ~(´∀`*)ウフフ
(琉くんにしたらパラダイス(笑))


室蘭にコロッケさんが来たら
絶対に見に行くのですけどね〜💚
返信する

コメントを投稿