難しいことはわかりませんが。

実は、主夫からアルバイトに成長しました。

パリオリンピック(日本時間8/3-8/5午前)

2024年08月05日 12時37分50秒 | オリンピック
8/3夕方
録画しておいたバドミントン女子シングルス準々決勝の山口茜の試合を観戦。
1セット目が簡単に勝てたのでこの試合はモノにできると思ったのに、2セット目と3セット目を奪われる。3セット目なんかあっさり負けてしまった。表情では伺えなかったが、疲れてなさそうでやっぱり疲れていたのかな、実力は山口選手の方が上のような気がしたので残念。思ったようにはいかないものだ。
最後はコートで大の字になって、一生忘れなさそうな瞬間を見たような気がする。

8/3夕方
卓球女子シングルス3位決定戦で早田ひな選手が韓国選手を破り銅メダル。
キーキーキーキー五月蝿かったので勝ってくれてホッとした。早田選手に勝った中国選手(実はちょっとだけ応援していた)が決勝で惨敗したのを知り、日本人の金メダルはまだまだだなと痛感する。

8/3夕方
バドミントン女子ダブルス3位決定戦で志田千陽奈未&松山奈未ペアが、マレーシアペア相手に完勝で銅メダル獲得。
そうそう、この競技は弱い相手を狙うのが常套手段だった。

8/4
録画しておいた女子バスケットボール予選をのんびり観戦。
日本はベルギーに58-85で敗れた。ベルギーは27点差以上で勝つと決勝トーナメントに進める状況だったので必死。客席の圧が凄まじくって、日本選手はよくやったよ・・・とは言えない惨敗。せめて27点差以内で敗れて欲しかった。
出場していた30歳以上の選手が次回大会に出るようなら、しばらくは暗い時代が続くかも。若手がいない。

8/5早朝
ゴルフで松山英樹選手が銅メダルを獲得したのを確認。

8/5 3:40~
フェンシング男子フルーレ団体決勝を観戦。
イタリアチームを相手に45-36で勝利し、金メダルを獲得。
フェンシングがバカバカメダル獲ってるって聞いたので見てみたが、確かにメダルは獲ったが、よくわからなかった。速すぎて見えない。→次回は観ない。



コメント    この記事についてブログを書く
« パリオリンピック(日本時間8/... | トップ | パリオリンピック(日本時間8/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オリンピック」カテゴリの最新記事