難しいことはわかりませんが。

実は、主夫からアルバイトに成長しました。

パリオリンピック(日本時間8/5午後-8/7午前)

2024年08月07日 11時18分03秒 | オリンピック
8/5午後
卓球女子団体1回戦(日本-ポーランド)
張本選手がどんなものか確認のため観戦。

8/5夜
レスリング男子グレコローマンスタイル
文田健一郎選手が2回戦3回戦を無難に勝ち上がる。
6日早朝の準決勝もなんとか見れた。
→レスリングは日程が本当にわかりずらい。結局決勝は見逃した。金メダルを獲得したそうです。

8/6午後5時頃
陸上1500m予選の田中希実を応援。11位だったが、救済で準決勝進出。途中、誰かの腕があたってよろける場面があった。

6日午後6時頃
レスリング女子50キロ級1回戦に須崎優衣選手登場するも、まさかの敗退。
マスコミが全階級制覇できるんじゃないかって言ってたけど、あてにならない。
→彼女に勝ったインド選手が決勝まで進めたので須崎選手は敗者復活戦へ。敗者復活戦は観なくてもいいかな。

6日午後7時頃からフジテレビにて
スケートボード女子パーク予選に開心那選手、草木ひなの選手、四十住さくら選手が登場。東京五輪金メダリストの四十住選手以外は決勝進出。

予選が終わって決勝までの間、ハイライトが放送され、
スポーツクライミングの女子複合準決勝ボルダーが放送された。これは観ていて面白かったので、次の8日のリードもぜひ見たい。
野中生萌選手7位、森秋彩選手11位。森選手の「心が折れそうになった」というコメントに胸を打たれた。彼女の154㎝ではそもそも届かないんだから心折れるさ。よく気持ちを立て直したなと天晴をあげたい。

6日午後10時頃
スケートボード女子パーク決勝までの間、卓球男子団体準々決勝(台湾戦)を観戦。
準々決勝なのでそれほど真剣には観なかったが、張本うるさい。以前、韓国の女子選手うるさいと書いたが、こっちの方がうるさかった。しかも林選手に負けてるし。林選手は大人しそうで、むかし阪神タイガースに林ウェイツーという選手がいたのを思い出した。彼も好青年だった。

7日早朝
起きたと同時に録画したスケートボード女子パーク決勝を観戦。
開心那選手が銀メダル獲得。
スケートボードはテンポが良い。



コメント    この記事についてブログを書く
« パリオリンピック(日本時間8/... | トップ | パリオリンピック(日本時間8/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オリンピック」カテゴリの最新記事