ふれるほどやさしくなる立谷沢川流域

山形県庄内町の観光スポットやイベント情報を紹介するサイトです。
四季折々の写真や流域の今をアップします♪

月山中之宮周辺散策に出かけました。

2014年10月24日 | 日記

どうもチョナンです

月山神社本宮は9月15日に閉山祭が執り行われ、事実上参拝登山は終了しております

この度、10月24日(金)15時~来年6月下旬頃まで、県道211号月山公園線(月山8合目~4合目)が冬季閉鎖の為に全面通行止となります

その後順次、11月4日(火)15時~来年6月上旬頃まで、月山4合目~ビジターセンターも冬季閉鎖の予定だそうです

詳しくはこちらをご覧ください

また来年、月山でお会いできる事を楽しみにしています

先日、月山公園線の見納めとして月山公園線から月山中之宮周辺まで散策に出かけました

月山公園線

 

月山公園線

月山公園線からの鳥海山と立谷沢川流域

月山公園線からの鳥海山と立谷沢川流域

月山中之宮散策コースからの月山

月山中之宮散策コースからの鳥海山

月山中之宮散策コースからの月山

月山公園線

散策当日は月山に雲一つなく、最高の秋晴れ登山日和でした

結局、装備不十分だったので月山中之宮周辺の木道を散策して帰路につきました

きれいな紅葉で夏場の登山シーズンと別の表情を見せる月山

田の神様が稲刈りが終わり山に戻るこの時期だからか

自然と手を合わせたくなる風景で、やはり信仰の御山なんだとあらためて実感しましたし感動しました

お問合せ先

≪庄内町商工観光課 立谷沢川流域振興係≫TEL(0234)56-2213



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。