PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

豚ひき肉とお豆腐のハンバーグ 柔らかすぎたよ(笑)

2021-12-06 23:55:46 | いつもの日常

こんばんは
久しぶりの曇り空

気温も上がらず 寒い・・・
洗濯物も乾かないけど たまにはこんな日も良いかな?
明日は 雨が降るとか・・・

う~ん 曇り空
やっぱり「青空」がいいなあ~



夕方になっても変わりません・・・
「そら君」元気に歩いてくれました



あ~~あ 夕焼けも無し・・・



玄関の「のボタン」
まだ 綺麗にさいていますよ。
お家に入れないとダメかな?

お庭にて・・・
「そら君」寒くない?



お散歩終わったら ご主人様とおネンネ
あら何を考えているのかな?(笑)



晩ご飯
豚ひき肉とお豆腐のハンバーグ
ホワイトシチュー
ガーリックトースト



豚ひき肉とお豆腐のハンバーグ
ちょっと柔らかかったよ。
味は 美味しいです
また 目玉焼きのせて・・・
ぽん酢で頂きました。

ホワイトシチュー
寒い時は 一番おいしいね。
ブロッコリーののせ方 なんか変ですね~(笑)



サーモンのカルパッチョ
大根の煮物
トマト・ブロッコリーのチーズ焼き
 これ大好き
今夜のビール金麦
 飲みなれた味ですよ



ガーリックトースト
オリーブオイルとニンニクだけです



「そら君」おネンネ
お洋服着てないと寒そうだね(笑)



忙しい日が続いたので 今日はのんびり・・・
お昼寝もしちゃったよ。
考えるとお昼寝する時間もなかったのかな?
お昼寝 できると疲れも違うのに・・・(笑)

午前中 お友達と長話・・・
とってもよい時間でほっこりしました。
こんな時間も大事なんだね~

明日は 母のパジャマ変えてきます

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一つの私のお誕生日・・・ | トップ | お久しぶりです。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-12-07 05:28:45
昨日は曇り空だったんですね
やはり青空が良いですね

そら君、ご主人様を大好きなんですね
可愛いです

鶏肉と豆腐の晩ご飯、目玉焼きをのせて
とっても美味しそうです
寒い時のホワイトシチューは身体が温まり
最高です

昨日は、ゆっくり出来て良かったです
今日も良い一日をお過ごし下さい🎵
返信する
のぼたんは (ぐり)
2021-12-07 08:26:46
紫というか青紫というか
色が良いですね
そちらは外で冬を越せますか
こちらは家の中へ入れないと持ちません
今日も雨です
返信する
おはようございます (うらら)
2021-12-07 08:45:39
ガーリックトースト、おいしそう。
我が家は山崎の白い皿の時しか(今年はやめました)パン食じゃないので忘れていましたが、そういえば義姉に作ってもらったガーリックオイルがありました。
今度パンにします^^
クリームシチューもとっても暖かくておいしそうですね。
今夜もおかずがいっぱいですね^^

少し晴れ間が出ています。
暖かい朝でしたね。
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-12-07 09:28:43
おはようございます。
本当にこの、数日間お忙しくて、何だかこちらも、読んでいてホッとしてます🎵
二人だけのご飯でも、毎日何を作ろうか、と思いつつ、同じような物になりますが、ガーリックトーストね、まだ自家製ニンニク残ってるから、塗りつけオリーブ油垂らして焼きましょう🎵
美味しそう🎵
今日もお昼寝出来るといいですね🎵
今日は、寒いです、風邪を引かれませんように、、、
返信する
おはようございます (レオ)
2021-12-07 09:31:26
昨日も寒かったですね。

こんな日はシチューで身体が温まって良いですね。
久し振りにのんびり出来たようで良かったですね😊🎵

今日はお出かけなんですね。
寒いので暖かくして出かけてくださいね。
返信する
Unknown (ねこママ)
2021-12-07 13:08:15
こんにちは

少しゆっくりでしてよかったてすね。
色々と、雑用?があって主婦って大変ですよね。
お母様、もう少しで退院良かったですね。

お孫さんのお世話や、お母様のお世話と
色々大変てすが、お互い身体に気を付けて
年末年始乗り切りましょうね。
返信する
こんにちは (kumi)
2021-12-07 14:30:07
ヘルシーなハンバーグで良いですね
私もポン酢で食べるのが好きです
長い事作ってないけど(笑)
ホワイトシチューが美味しい季節、良いな~
品数もいっぱい、ビールが進みそう
返信する
Unknown (のんき)
2021-12-07 16:20:58
私の方。。今日は寒い!
こんな日はシチューか豚汁。。
どちらがいい。。って聞いたら、豚汁だと言うので、我が家は今夜は豚汁です

いつも沢山のご馳走ですね
私は最近(昔からだけど、最近特に)キッチンに立つことが億劫になってます
いい加減な献立の連続ですが、まぁいいかっ(笑)
返信する
曇り空で残念。 (きっしぃ)
2021-12-07 16:52:35
シチューもハンバーグも美味しそうです。
寒い時はあったかいものが恋しくなりますね(*^^*)

お昼寝できて
お友達とお電話できて
少しはリフレッシュできたかな?

休めるときに休んでくださいね(*^^*)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-12-08 10:04:28
お豆腐入れると柔らかめのハンバーグになるんですか?
我が家の父ちゃんは柔らかめが好きなんですが
私がお肉を感じるくらいが好きなのでスルーしてます
1度作ってみようかしら。。。

毎日更新されてるPAPAさん
今日はどうされましたか?お疲れでしたらゆっくり休んでくださいね
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事