PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

無事 終わりました・・・

2023-12-08 23:58:08 | 長野の旅

こんばんは
葬儀 1泊2日の旅になりましたが 行ってきました。


日帰りにしよう・・・とご主人様が騒いでいたけど
ホテルに宿泊してほんとによかったです。

緊張の連続で「疲れました・・・」
私 親戚の方々 誰かよくわからないんです
義妹と常に一緒にいましたよ(笑)

予定より早く終わったので 日帰りも可能だったかな❓

お金はかかりましたがゆっくりできてよかったのかと・・・

今日は 帰りがおそくなってしまいましたが・・・(笑)

7日
お天気が良かったんです。

私 いつも居眠りばかりしているので
富士山 よく見えず・・・

やっと見えました
「キャ~~富士山・・・見えた
アイスクリームのようでした(笑)



八ヶ岳 雲の中・・・
長野県に近ずくにつれてお天気悪くなり・・・

八ヶ岳SAでおうどん と 菓子パン をたべ・・・
首都高 渋滞がひどかったようです。
ご主人様 ため息ついていました・・・
「ごめん・・・」居眠りばかりで・・・(笑)



とうとう雨が・・・



あらら今度は虹ですよ



晴れたけどまだ雨が・・・



わかりにくいけど
「亡くなった叔母さん 私達が行くのを喜んでくれているのかな?」
虹を見ながら そんな話をしました・・・



また 雨ですよ・・・



葬儀場に着いたら 気温高めで フォーマルに着替えても寒さそんなに感じなかったよ。
それは 助かりましたが
終ったら 強風になり「寒い~~~」
ホテル 予約してよかったですよ。

会葬御礼というのかな?
お菓子のセットも頂きました。



亡くなった叔母さんとは
義母のご実家の叔母さん・・・
ご主人様と結婚してから 毎年 2.3年 義母と一緒にお邪魔していたんです。
お料理の好きな方でしたよ~
叔父さんは お元気でよかった・・・
義母のお見舞いに何度も来ていただいたんです。

無事に終わり ホットしました。

ホテルに泊まり 帰りは今年最後のお参りをして帰宅しました・・・

また 明日にでも書きますね・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日 行ってきます・・・ | トップ | 今夜のホテルは・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2023-12-09 06:21:15
おはようございます
遠いところ、おつでした。
叔母様、義母様の実家の叔母さん?
妹さんなのかしら⁉️
義母さんにとって叔母さんになるのかしら⁉️
ならかなりのお年だったのかな?
他の親類は。よく分からなくてもパパさんにとっては、馴染みの方だったんですね、、
こちらも、年をとって来るから、遠いところ、それも葬儀って、心身疲れます。
お泊まりになって良かった☺️
思わぬ旅も出来ちゃいましたね😅
暖かい日で、本当に良かったです。
返信する
おはようございます (かこ)
2023-12-09 07:48:22
PAPAさん遠い所、お疲れ様でした
ご主人様も運転、お疲れ様でした
旅立たれた叔母さんもきっと喜んでくれたと
思います
今日はゆっくりなさって下さいね

良い1日になりますように♪
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-12-09 10:33:54
おかえりなさい
ご主人様も長距離運転お疲れ様でした
お天気には逆らえないけれど
富士山や虹は叔母様のおかげかな~
ゆっくり休んでリカバリーしましょう
お疲れさまでした
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-12-09 11:05:34
お帰りなさい
お疲れさまでした
無理しないで1泊されて良かったね
コロナから葬儀も縮小されてきましたが
皆さんで送る事が出来て良かったです

>亡くなった叔母さんとは義母のご実家の叔母さん・・・
義理母の妹さんの事かな?

この時期は雨上がりは何処も虹が出るのかな?
綺麗ですね
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-12-09 11:24:20
お疲れ様でした。
葬儀って疲れるよね。
一泊されて良かったと思います。
返信する
お疲れさまでした。 (きっしぃ)
2023-12-09 14:40:16
遠いところ、お参りに行かれて
皆さまに感謝されたことと思います。
日帰りは忙しかったと思います。
泊まって正解ですよ(*^^*)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-12-09 15:33:57
遠いところまで、お疲れさまでした。
長野も虹が良く見えるところですよね~
叔母様の旅立ちに幾分、心が慰められましたね。
先月、山形の叔父の葬儀の日と一緒だなぁ~と思いました。
夫側の親族って葬儀や法事で会うくらいで、
回数少ないので、なかなか馴染みも少ないですよね。
今日明日は、ゆっくり疲れを取ってくださいね。
返信する
Unknown (あきばば)
2023-12-09 22:44:07
遠くでご葬儀お疲れ様でした。
ご主人のお母様のきょうだいということでしょうか??
よく休んでください。
返信する

コメントを投稿

長野の旅」カテゴリの最新記事