PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

また 賑やか週末・・・

2021-06-07 00:46:51 | 

こんばんは
朝は雨 夕方は綺麗な「青空」が見えて気持ち良かったよ。
写真に撮れなかったのが残念だわ~

また 孫守りでしたよ。
8時前に到着・・・
娘は何時に起きるのやら・・・
気を付けていってらっしゃい

今日は 母がやってきます(笑)
お兄ちゃん孫姫の入学のお祝い買うようです。
前から 約束していたらしい・・・
何時に到着するかしらね

昨日遅かったので 朝ごはん食べていないという
パンは食べれないし 納豆ご飯にしました(笑)
お味噌汁大好きですから・・・
お姉ちゃん孫姫は ちっとも食べず
孫姫2号は お替りまでしましたよ
まだ 寝ぼけている感じだね~
お姉ちゃん孫姫は 爺大好き


お昼ご飯
ちょうどお昼頃 到着しましたよ。

また 炒飯にしました。
スープ代わりに「インスタントラーメン」
母がラーメン 美味しいと・・・(笑)
始めて食べたらしい・・・
意外と食べず嫌いかも・・・



さあ~ご飯たべたら買い物行きますよ。
車 2台・・・
私は 甥っ子の車に乗ってね。
のせてもらうってらくちんね~(笑)

入学祝いは 机のセットでしたよ。
私は「ランドセル」買う約束になっています。

お兄ちゃん孫姫 嬉しくて飛び跳ねながら選んでいました
可愛い「パープル系」選んでいましたね。
机も流行があるのかな?
可愛い系とか色々あったみたいだよ。

次は 晩ごはんのお買い物
お寿司 買おうか?お刺し身がいいか・・・
お刺し身にしましたよ。
母は「カツオ」のお刺し身が好きなんです。

孫姫達連れてのお買い物は 大変でしたよ。
まあ これは 母には嬉しい時間なんですが・・・(笑)

お菓子もしっかり買いました。
孫姫2号 チョコレート食べてもよいみたいだよ。
小麦粉入っていないんだね~初めて知ったわ(笑)
まあ~よく食べる事・・・
アンパンマンチョコレート ばかり食べています。



わあ~二人揃ったよ
お誕生日20日しか違わないのに この身長の差
お兄ちゃん孫姫 背が高いのよね~
嬉しそうな二人 ナイスです。



お兄ちゃん孫も加わって何か相談中かな?



息子達のお土産
大きな「大伴焼き」「玉屋」さんのらしい・・・
すべて餡子なんだって・・・
娘は チョコレートが良いとか・・・
娘と半分こだよ。



晩ご飯
大変でした~
また お刺し身にしましたよ。
お肉焼いたり 茶碗蒸しあったり いつも同じようなものだけど 頑張りました



お刺し身(マグロ・サーモン・タコ)
鰹 これだけ?
写真撮る前に分けたようです



ローストビーフのサラダ
高野豆腐の揚げ煮
枝豆
トンテキ風焼肉(笑)
茶碗蒸し また 孫姫のリクエスト
作るのに時間が掛かるのよね~
気を使うし・・・
また 6個作りました。



みんなよく食べてくれたね。
残り物もあるけど・・・
残ったお刺し身は 明日 カルパッチョ風にすれば いいしね。
今夜は 8人分ですね~
あ~疲れた~

孫姫 甥っ子大好き
よく遊びます。



「そら君」お疲れ・・・
孫姫2号もお疲れ・・・
よく遊んだものね~



娘から 帰宅したら「寝ちゃったよ」ってメールがきました。
寝ながらお風呂に入れるようです。
娘からしたら 寝てくれた方が助かるらしい・・・

6月の孫守りは終わった~~~
疲れるけど孫達と遊ぶのは 楽しいね。

母 1回目のワクチン接種が終わって 元気いっぱい・・・
もうすぐ87歳・・・
いつまで遊びに来れるかな?
考えると寂しくなりますから 考えません・・・(笑)

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は 元気でよかったわ~ | トップ | また 色々なものが届いたり... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダン)
2021-06-07 04:45:41
立派な家族以外の人との
大人数での 感染対策なしの
会食だけど 良いの?
返信する
おはようございます (かこ)
2021-06-07 05:34:56
本当に昨日も賑やかな一日でしたね
お孫ちゃん達ももう慣れて、我が家の
ように・・
お母さんも一緒で楽しい、美味しい時間
を過ごせましたね
PAPAさんには大変な2日だったと思います
が、皆んな集まる機会は滅多に無いですから
本当に良い時間でしたね

そら君まお疲れ様でした

PAPAさん、今日も良い一日になりますように🎵
返信する
おはようございます (うらら)
2021-06-07 07:17:40
朝からお疲れ様でした~
お母さまもご一緒で賑やかでしたね。

茶碗蒸し、気軽に作れて凄い。
一度に6個は蒸し器に入りませんよね?
二回蒸かすんですね。
私は大勢の時は丼で作ります。
でも、この前失敗しちゃって(~_~;)
今日また茶碗蒸しに挑戦しようかな?^^
返信する
Unknown (モカママ)
2021-06-07 07:42:05
おはようございます

ほんと
賑やかな一日でしたね

お母様も元気で
お孫ちゃんも可愛くて
PAPAさんお幸せですね

忙しい日も
みんなの笑顔があれば頑張れちゃうものですね
お疲れが出ませんようにね
返信する
おはようございます (レオ)
2021-06-07 09:44:00
お兄ちゃん孫姫ちゃんは来年一年生ですか!!
と、言うことは娘孫姫ちゃんも同じですよね。

早いですね😊
お母様もお元気そうで何よりです。
曾孫ちゃんが可愛くって仕方ないのでしょうね。

大人数の食事の用意お疲れ様でした。
今日はゆっくり出来るのかしら?
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-06-07 15:48:39
小さな子供さんがいて働けるのは
近くでサポートしてくれる身内がいるからですね
爺ちゃん婆ちゃんお疲れでしょうが頑張ってください。

始めてPAPAさんのブログにお邪魔した時
お孫ちゃんクリスマスに生まれたって書いてましたよ
来年小学校入学ですか?娘さんの所のお姉ちゃんも一緒ですね
好きなランドセル買って貰えて嬉しいね🎵

で・・・そら君も楽しくて、お疲れさまでした
返信する
お疲れ様でした。 (きっしぃ)
2021-06-07 15:49:59
来年は1年生なんですね。
準備があれこれ大変ですが
これも楽しい瞬間ですね(*^^*)

賑やかな食卓。
私はいつも2人分なので
大人数はぐったり疲れてしまいますよ。
PAPAさん、サスガです
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2021-06-07 21:27:35
頑張りましたね~
お疲れさまでした(*´▽`*)
返信する
Unknown (あきばば)
2021-06-07 22:17:03
机も早めに贈るんですね~
ランドセルもどんどん早くなっているような。
お気に入りのがなくなるんですってね。
お母さんワクチン打ててよかったです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事