PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

やっと「もつ煮」できましたよ。

2021-02-28 00:40:35 | いつもの日常

こんばんは。
今日も青空だったのに 寒くて・・・
風が冷たいのです。
気温8度は 寒いですよ~もう・・・(笑)
明日も寒そうだよ。

今朝 母から電話があり「明日 遊びに来るそうです」
もう 孫達に会いたくて仕方がないのですね~
甥っ子が運転してくるので 車は安心なのですが・・・

明日は 忙しいわ~
買物行くつもりがなかったのに いっぱい買い込んできました。
何人分作るのかしら?
ふう~考えただけで疲れますが
考えたら これも幸せな事なんですね~
母が元気な証拠ですからね


「そら君」のお散歩
空を撮るのが楽しみで・・・(笑)



まだ 夕焼けには早い時間だわ。



戻ってきたら 太陽さん 沈むところ・・・
「今日もありがとう・・・」



わが家のお庭 クロッカスですよね~
今年は ちょっと増えたかしら?
クリスマスローズ お花がいっぱい・・・



「そら君」帰宅すると ご主人様と一緒におネンネ(笑)
甘えん坊さんですよ。



おやつ
くずもち
私は あんくず です



晩ご飯
お肉の予定が お魚に変更(笑)
明日 母が来るというので「もつ煮」同時進行
もつ煮作りながら お肉焼くのも・・・
と ししゃも焼いて しめさば です。 



もつ1キロでは足りず・・・
3パック購入ですよ。
2度ゆでこぼして 洗って 圧力鍋10分
お野菜 いっぱい入れて煮込みましたよ。
生姜 1パック使いました。
にんにくも1個 使いました。
美味しくできました
明日になると 味が沁みてもっと美味しくなるかな?



しめさば
賞味期限が長いので 買い置きしてありました。
私 光物嫌いだけど「しめさば」は食べれるのです(笑)

ししゃも マヨと唐辛子 で頂きます。



明日のために「肉じゃが」も作りました。
久しぶりで心配したけど 美味しくできたよ

ハムのサラダ
シンプルなハム 美味しいよ。



ホタテの稚魚 酒蒸しに・・・
お味噌汁が良いかと思ったけど「もつ煮」があるので作らず・・・
今夜のビール麦とホップ
美味しくなった気がします。
飲みやすいですよ。



「そら君」面白い寝方していました。
ちょっとお部屋が 暑いのかな?



明日の準備もできたよ。
母 麺類一切食べないのです。
お昼ご飯 困ってしまうのですよ。
もつ煮 があれば食べてくれるのでね。
煮物も好きですから・・・
喜んでくれるかな?

晩ご飯も作らないと・・・
娘から「肉団子のもち米蒸し」作ってとリクエストあり
また お刺し身買ってくるのかな?
明日でなんとかなるでしょう・・・

明日もよい日になりますように(*^_^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きんかん と くずもち と... | トップ | また 賑やかだったけど 皆... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2021-02-28 06:58:19
PAPAさん、おはようございます
太陽が沈む写真も良いですね

今日はお母さんがいらっしゃる日
もつ鍋を作りながら、晩ご飯の支度
凄いです!
ししゃも焼きにシメサバ、肉じゃがに
そしてホタテ、どれも私の大好きな物
ばかりです。私も昨日ホタテの稚貝買って
来たので今夜食べる予定ですよ

そら君も可愛い格好で寝てますね(笑)

今日はお母さんと楽しい一日を過ごされ
ますように🎵
おはようございます。 (レオ)
2021-02-28 09:35:14
大量のモツ煮🎵美味しそうです。

シシャモ・・随分食べていないなぁ~😊
我が家は旦那さんが食べないので中々食卓に上がりませんよ😓

今日はお母様がいらっしゃるのですね。
おまごちゃん達との楽しい時間になりそうですね。
こんばんは (うらら)
2021-02-28 20:09:02
お母さまと曾孫さん、賑やかにお過ごしでしたか?
ひ孫さんと過ごされて、お母さまも嬉しいでしょうね。
PAPAさんもおもてなしお料理たくさん作られましたね。
大量に煮込んだもつ鍋はさらに一晩寝かせておいしく完成ですね。
今日も明日も忙しいですね (くちかずこ)
2021-02-28 20:51:54
子供達が居た頃は、もつ鍋もしていましたが・・・
キャベツのニラで。
長く作っていないなあ。
お野菜がたっぷり食べられますよね。
お母さま、お幸せですね。
Unknown (あきばば)
2021-02-28 21:28:00
お母さん麺類を食べないんですか???
珍しいですね!
出も今日はもつ鍋を堪能されたことでしょうね。
かこさん (PAPAさん)
2021-03-03 13:59:53
こんにちは
太陽が沈む夕日 大好きです。
最近 中々撮れなくて・・・(笑)

また 家族が集まりますから「もつ鍋」ですよ。
同時進行 大変でした(笑)
途中でお肉焼くのがいやになり お魚の変更ですよ。
ホタテの稚魚 美味しかったです。
肉じゃがも明日用でしたよ。

そら君 面白い恰好ですよね。
気温が高い日だったので暑かったのかも・・・

ありがとうございました。
楽しい一日になりましたよ。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
レオさん (PAPAさん)
2021-03-03 14:02:34
こんにちは
大量に作りました(笑)
もう1キロでは足りず!なんですよ。

ししゃも 私も久しぶりでした。
安価だったので買いましたよ。
ご主人様 苦手なんですね~

母と楽しい時間を過ごしましたよ。
応援ありがとうございます(*^_^*)
うららさん (PAPAさん)
2021-03-03 14:06:52
こんにちは
はい!母 曾孫と大騒ぎでしたよ。
曾孫たちに囲まれて嬉しそうでした。

母が来ると 大量に作らないと間に合いません(笑)
麺類食べませんから 作るものが難しくて・・・
もつ鍋 一晩寝かせて美味しくなっていました。
みんな喜んでくれて完食!嬉しい限りでしたよ(*^_^*)
くちかずこさん (PAPAさん)
2021-03-03 14:10:13
こんにちは
もつ鍋 キャベツ入れるの忘れてましたよ。
ニラもおいしいよね。
私も家族が集まらないと作りません(笑)
お野菜 たっぷり入れますから たくさん食べられますよ。
母 来るのが楽しみで楽しみで・・・なんです。
大喜びの母でした(*^_^*)
あきばばさん (PAPAさん)
2021-03-03 14:11:35
こんにちは
そうなんです。
麺類 一切食べませんから 作るものが難しくて・・・
珍しいですよね。
もつ鍋 喜んでくれましたよ(*^_^*)

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事