PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

北海道の旅・・・ホテル編です

2023-07-16 23:58:43 | 北海道の旅

こんばんは
今日はとんでもない暑さで 
さすがの私もエアコン使いましたよ。
「危険な暑さ」という呼び名ぴったし・・・
この暑さ いつまで続くのでしょう・・・

北海道 懐かしいなあ~(笑)


今日は ホテル編ですよ。

宿泊したホテル「ノイシュロス小樽」は
JTBさん ご紹介のお宿です。

私が海が近い方がいいと選びましたよ。
朝里川温泉もありましたね~

客室露天風呂付オーシャンビューリゾートホテル
「ホテルノイシュロス小樽」
3方向が海と大自然に囲まれています。

山の上にあり景色が最高でした



すぐ下には「祝津の展望台」



灯台と「ニシン御殿」も見えます



正面は 日本海かな~



お部屋
洋室・・・
洗面台 古い作りですが落ち着きますよ

落ちついたお部屋でした。



オーシャンビューの露天風呂
気持ち良い風が入ってきますよ



お部屋からの景色
舩が「ビューっと」通るのですよ(笑)
隣は「赤岩」というようです。



天使のはしご 
わかるかな



夕焼け始まるようです。



さあ~食事に行きましょう・・・

1階にあるレストラン「ブラウキュステ」



画像はお借りしました。

レストラン「ブラウキュステ」

食事は 全て「イタリアン」です。

私 生ビール
ご主人様 ノンアルのカクテルかな



焼きたてパン
とっても柔らかくて美味しい・・・
オリーブオイル と バター
これも嬉しいね。

私 オイル パンにつけるのが苦手なんです。

さすがにビール2杯の後にワインも飲みましたよ



お料理 おいしい・・・



メインは 仔牛のロースト・スモーク香る雪下野菜 新玉ねぎの甘味

デザート



美味しい珈琲飲みながら 夕日が・・・



とっても贅沢な時間でしたね~





ロビーです。
ウエルカムドリンク もありました。



ワインのお店かな
コルクで作った動物たち・・・
かわいい・・・



まだ 日が高いですね。



日本海 かすんでるね



少しお散歩しましたよ。



2日目の朝
雨の予報が晴れました



海はかすんできたね~



朝食 は 和食です。
ご飯 か おかゆ 選べます
この塩辛とお魚の燻製が美味しいの



アレンジして食べれるようですね。
私は 温泉卵かけご飯にしました。



ドリンク・デザート・サラダ バイキング形式ですよ



2日目の夕食

ゲリラ雷雨にあったんですね~

食事の内容は 全て変わっていました。



私 また 生ビール
ご主人様 ブドウジュース(笑)
とても美味しかったようです。

私 またビールとワインでしたよ



焼きたてパンが美味しいのよね~
バター 全部使いました



道産カボチャのポタージュ 
 素材の味がそのまま・・・
キンメダイのムニエル バジルソース



牛肉の煮込む 温野菜添え
少し ご飯も頂いたよ



スペシャルデザート



スタッフの方に撮って頂きました。

私 そばかすだらけ・・・



雷雨の後なのに 空が綺麗・・・

美味しいワインがいっぱい・・・
ワイン好きには たまらないお宿かも・・・(笑)



2日目の朝食

まず 北海道牛乳

ミニトマトが美味しくて・・・
パンも頂いたよ



わあ~生ホッケ ですよ
 柔らかくてフクフクで美味しい・・・
 ホッケってこんなお味だっけ・・・(笑)
目玉焼き 大好き



2日間お世話になりました

さあ~帰りましょう・・・



なんとなく曇っている3日目ですね。



祝津の展望台 いけなかった・・・



ニシン御殿
昨日 雨が降らなければ
「黄金岬」で観光船乗って 寄るつもりだったのに・・・



3日目は小樽の町に向かいます。

まずは「青い洞窟」の観光船に乗りたいけど・・・
昨夜の「ゲリラ雷雨」があったので 観光船 まだ運航してないようです。

3日目 4日目 あまり下調べしていなくて 
どうなるかな

また 長くなりました。

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道の旅 2日目です・・・ | トップ | 北海道の旅 3日目は 小樽... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-07-17 05:33:10
ホテル「ノイシュロス小樽」素晴らしい
ですね
自然に囲まれ、オーシャンビューも!
室内も広くて綺麗ですね

お料理も素晴らしい〜
お二人の写真も素敵です
3日目も楽しみにしてますね♪

今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (うらら)
2023-07-17 06:08:41
私が昔北海道へ行ったときは8月と言うのにホテルにストーブが入っていて、綿入れ半纏を着て温泉街を闊歩したことを思い出します。

いつも素敵なホテルにお泊りですね。
私もパンにオリーブオイルは食わず嫌いでしたが、美味しいオリーブオイルでいただくととてもおいしいということを1年ほど前に知りました^^是非お試しを。

ご主人様、良い笑顔をなさっていますね^^
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-07-17 06:28:56
朝から美味しそうなブログを堪能させて頂きました。
詳しいホテルのご紹介、ありがとうございます😊
なんとも豪華で充実した旅ですね。
くちこは、あまりに前に調べてそのままなので、もう、調べた事も記憶が、、、
このホテルの予約は、和洋室にして、夕食は付けなかった気がします。
自分の体調に自信が無いので、部屋に持ち込みして自由にまったり食べようかな、と。
もう一度、調べてみます。
三泊目は違うホテルなのですね。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-07-17 06:30:11
言い忘れました!
お二人の写真、とても素敵💓です!
額に入れたらどうかしら?
返信する
おはようございます (レオ)
2023-07-17 09:18:46
ホテル「ノイシュロス小樽」♪
いい感じのホテルですね。
お部屋に露天風呂もあって良いなぁ~( ´艸`)

お食事もとっても美味しそうな物ばかり♪
ご主人様の笑顔が物語っていますね( ´艸`)💓

明日も楽しみにしています(≧∀≦)♪
返信する
積丹半島 (ねこママ)
2023-07-17 09:46:55
おはようございます。
北海道5~6回に分けて全島廻ったつもりが
「積丹半島」は未開の地でした~
小樽に歯、何回も言っているのに・・・
やっぱりレンタカーで、自由に回らなくては駄目ですね。
今回、PAPAさんの写真で行ってみたい気持ちさらに膨らみました。
北海道って、本当に気持ちがいいんですよね~

3~4日目も楽しみにしていますよ~~~
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-07-17 15:37:29
ホテルもお料理もとっても美味しそうで
良い感じ~♪って思いましたが、
何よりも、お二人の笑顔、
ご主人様が凄くスッキリお元気な様子!!
良い旅だったことがそこに見えましたね。
旅はそうでなくっちゃ~(*´▽`*)
返信する
🌈凄いですね~!。😍 (koutoku)
2023-07-17 16:05:01
何が凄いって!、オーシャンビューの「露天風呂」が部屋に有るなんて~!。😍
爺さん!なら、30分置きに「露天風呂」に入っているね~!。
兎にも角にも、全てが凄いです。羨まし~!。😂
返信する
素敵なツーショット🌟 (きっしぃ)
2023-07-17 17:13:10
PAPAさんもご主人も素敵な笑顔。
美男美女ですね~💞

眺めが最高のホテルをチョイスされましたね。
このホテルの近くに「トレイルラン」のコースがありまして
何年も前に走って
その帰りにお風呂だけ入ったことがあります(笑)

露天風呂が気持ちよさそうです(*^^*)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-07-17 17:29:34
こんにちは👋😃

連日危険な暑さですよね☀️
熱中症警戒アラートが毎日のように来ます😵
暑さ対策をしっかりせねば。

ホテルのお料理がどれもキレイですね✨
こんなステキなお料理を食べながら過ごせる時間は贅沢ですよね✨
それにご主人さまとのツーショット📷️✨
ステキなご夫婦です💕
返信する

コメントを投稿

北海道の旅」カテゴリの最新記事