PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

空は「秋模様」かしら? 虹も見えたよ。

2023-08-27 23:59:10 | いつもの日常

こんばんは
また暑い日かと思ったら午後から豪雨・・・
洗濯ものかたずける時間もなく・・・
凄まじかったよ。

30分ぐらいで雨はやみ 涼しくなったけど・・・

夕方から また蒸し始めてエアコン使用・・・
今もムシムシですよ。


何時もの空



夕方
雨が降りそう・・・



黒い雲 怖い・・・



東の空を見たら「虹」
わあ~嬉しいなあ~

久しぶりにみました。
ちょっと薄いけど・・・(笑)



あ~あ 消えちゃったよ



また 西の空を見上げたら「秋の空」かしらね~

確実に「秋」はそこまで来ているのですね~
早く涼しくなっておくれ



夕焼も見えて・・・



ズームして・・・
明日も晴れますね~きっと・・・



野良ちゃん 一人・・・



お兄ちゃん孫達 帰宅したんですね~

お嫁ちゃん「少林寺拳法」無事に昇給したようです。
2段って言っていたような・・・
おめでとうございます!

もんちゃん と そら君



昨日のお礼に「ケーキ」頂いたよ。
ありがとうございます。

うふ・・・食べるのが楽しみですよ



昨日 頂いた「かぼちゃ」
切ったら 良い色だわ~
大当たりかな❓

おやつ
千葉のなし
美味しいね。




晩ご飯
メインは ホタテの生姜焼き
 茄子の田楽・春巻き のせすぎましたね(笑)



ホタテ 美味しかった~
 たまには 生姜焼きもいいわね。
この間作った「フライパンチャーシュー」
 良い味になってました。



カボチャ
水っぽい・・・外れ~~~
煮物は良いとしても カボチャサラダ最悪
あ~~どうしましょう・・・



トマトの酢漬け
おぼろ豆腐
今夜のビールサッポロ・北海道生絞り
 すっきりするビールですね。



そら君
今夜はクッションの上に・・・(笑)

また こんな狭い所に寝ていますよ



久しぶりの雨 いいものですね。
雨の音 聞いていましたが
いつの間にか「スースー」居眠り・・・
涼しくて気持ちよくお昼寝できました

たまには こんな日があってもよいものです。

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賑やかでしたよ。 | トップ | 手つくりソーセージ 作って... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-08-28 07:10:53
雨降られたんですね
こちらは全く降らず・・一雨欲しいです
お嫁ちゃん良かったですね
おめでとうございます
晩ご飯、ホタテの生姜焼きに茄子田楽
美味しそうです
どちらも大好きです

かぼちゃ色は良かったのですがね・・残念!!
そら君もきっと狭い方が落ち付いて寝れるのかも?

たまには雨音を聞きながら、お昼寝も良いですね
今日も、良い1日をお過ごし下さいね♪
Unknown (モカママ)
2023-08-28 07:47:11
おはようございます

そら君、その後体調どうですか?
心配しています

最近の雨は急に降り出し
しかも強くて
洗濯物を入れるのが間に合いませんよね
スコールみたいな雨で

まだまだ今週は暑いけど
来週になると少し気温が下がりそう
頑張りましょう

カボチャ、外れましたか
ホクホクのが食べたいね
甘い汁の無い煮物が大好きです
おはようございます (レオ)
2023-08-28 09:03:53
雨が降ったんですか!!
良いなぁ~♪
こちらはカンカン照りでしたよ😓

お嫁さん♪昇段おめでとうございます。
少林寺拳法・・凄いですね(≧∀≦)♪

かぼちゃ・・残念でしたね。
おはようございます (こぶたナース)
2023-08-28 09:52:50
こっちも昨日は雷雨☔すごかったんです
久々に⚡長く続く雷で恐怖を感じました
あちこちJRが止まったり停電したり…
我家は大丈夫だったけど危機管理は大事だなぁって実感してました

少し気温が落ち着いた気もしてますね~
それとも体が慣れたのかwww
室温が27度くらいで涼しいって思ったりして
不思議なもんです
ちょっとずつでも秋に向かってるのかな~
Unknown (げんかあちゃん)
2023-08-28 14:21:20
昼間はまだまだ暑いけど朝晩が少し違うかな?
お秋の空になってるようです。夕焼けも綺麗!

お嫁ちゃん少林寺拳法昇級おめでとう
ケーキ美味しそう
PAPAさんも優しいけどお嫁ちゃんもいつも
気遣われてお礼されてますいいお嫁さんですね

南瓜末期委の良い色してますが
水っぽかったのかな?
私はまずい南瓜の時は小麦粉と大蒜パウダー振って
揚げ焼にしてますよ~
それでも残ったら生で捨てます

そら君の寝方面白い
行き倒れ系?(笑)
恵みの雨。 (きっしぃ)
2023-08-28 15:45:41
雨が涼しさを運んでくれ
美しい虹も見せてくれて
ホッと心と身体が和みましたね。

千葉の梨は美味しいです!
先日、ふなっしーを久々に
テレビで見ました(笑)
カボチャは残念でしたーーー( ノД`)
かこさん (PAPAさん)
2023-08-28 17:05:27
こんにちは
はい!雨が降ってくれて嬉しかったよ。
山形県も雨がほしいね。
お嫁ちゃん 合格ですって!(笑)

ホタテの生姜焼き 茄子の田楽 盛り沢山すぎました(笑)

かぼちゃ 残念でした。
そら君は 狭い所が好きみたいです(笑)

ほんと雨音を聞きながらお昼寝 気持ちよかったです(笑)

いつもコメントもありがとうございます(*^-^*)
Unknown (のんき)
2023-08-28 17:17:48
日中の暑さは相変わらずですが、網戸で寝ていると早朝の気温は凌ぎよく、今朝思わず窓を閉めました
雲の動きを見ていると、確かに秋を感じさせますね
もう少しの辛抱かしら。。
それにしても。今年の夏の気温。沖縄より北海道の方が高い日が。。
まさに異常気象ですね
毎日、キッチンに立たれ、いろいろな献立を」考えられて。。
美味しそうな食卓に、今夜も献立のヒントを頂いてます
今夜、お刺身用のホタテをお中元で頂いたのが冷凍庫にありますから、バターで焼いてみます
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-08-28 19:41:23
お嫁さんの少林寺拳法
昇段、おめでとうございます。
段って凄いですね。
PAPAさんもお手伝いした甲斐があって良かったですね~✌️
お礼のケーキも嬉しいですもの~✨

そちら、ザーッって雨が降ったのですね。
大雨や洪水被害は困りますが、
短時間の雨が潤いと気温低下になって良いですよね。
こちらは本日、この夏の最高気温になりました➰😅
Unknown (あきばば)
2023-08-28 22:21:56
かぼちゃ、残念でしたね。
見ただけではわからないです。
ちょっとでも雨が降ってよかったです。

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事