PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

夏野菜の煮物

2012-08-27 16:45:11 | 食・レシピ

また 暑い日だよ
と 思ったら お昼頃 ゲリラ豪雨のごとく雨が降って
お友達と久しぶりに ランチしてたので
大騒ぎ
私は 洗濯物平気だったんだけど
友だちが あわてて家に帰宅したら
もう 間に合わなくて もう1回洗濯だと 嘆いていた
30分も降らなかったので
それからの 暑さが とってもきつい・・・。


昨日のお昼に
あんかけ焼きそば  toshiさん レオさんのブログを
見て とっても 食べたくて 作ってしまいました。
汗を かきながら 食べましたよ
暑い日に 暖かい物食べるのも 良いですね

Dscn2730


昨日は 24時間テレビの 北斗晶家族を 応援しながら
もう 泣きながら 見てました。
良かった 無事にゴールできて・・・。
ものすごい応援してたんだ
いつも 見たことないのに 今回は1日中見てました


後 屋久島登山が気になって
屋久島登山は台風で中止になって 残念だったけど


さて さて 晩御飯にします。
  鶏肉のねぎソースかけ(舞茸 ミートスパゲティ)
  ワカメ きゅうり ナスの韓国風サラダ
  酢トマト (飽きずに毎日食べてます)

Dscn2732

夏野菜の煮物
本当は ラタティユ(?)に しようと思ったんだけど
お肉いれたり ソーセージ入れたりしたので
  (ナス ピーマン ゴーヤ トマト 玉ねぎ など)
野菜だけだと どうしても 美味しくないんだなー

Dscn2733

今朝のお弁当です

Dscn2734

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻布十番祭り | トップ | 豚ひき肉のサンガ焼き。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、PAPAさん。 (Toshi)
2012-08-27 22:12:29
あんかけ焼きそばですね~。
パリパリ麺ですか。
皿うどんのような感じで
美味しそうですね~。
ミートスパゲティ、明日は
私もスパゲティにしようかな。
いつも美味しそうなお食事です。
toshiさん いつもありがとうございます。 (PAPAさん)
2012-08-28 16:25:01
そうです。 皿うどんです(笑)
ナスのグラタンの残りで ミートソースにしました。たまに 食べるとおいしいですよね。スパゲティも・・・。
toshiさんも 毎日がんばってますね。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事