PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

栗ご飯 うまくできた(笑)

2023-09-06 23:52:41 | いつもの日常

こんばんは
昨夜 雨が降ったせいか 朝も過ごしやすい・・・
一日 エアコンなしで過ごした貴重な日かな?


雨が上がり 青空もでたけど・・・



夕方
日中は 降らなかったけど 夜 ざーっと・・・



雨が降ると必ず「カタツムリ」に会います。
ボケたけど大きかった・・・



「そら君」
お散歩頑張っています
息子宅に寄ったら「早く帰ろよ~」とこの姿・・・(笑)



途中 お兄ちゃん孫に会いましたよ。
仲間4人と帰るみたい・・・
かっこよくなったね~お兄ちゃん・・・



生協 到着
最近 スーパーのお魚美味しくないから「生協産」お買い上げ(笑)
また「イワシのサンガ焼き」ありました

珍しく甘い物 これだけ・・・
いつもあんこもの買うのに・・・(笑)
もも 秋田産だって・・・
もう福島も終わりかしら



お昼ご飯
炒飯(笑)
栗ご飯 作りたくて白飯消費
 久しぶりで美味しかった・・・
 わかめのスープ と 私は残りものみそ汁(笑)



デザートは「なし」



晩ご飯
カマスの干物(生協産)
空心菜の炒め物



カマスは たんぱくだけど たまにはよいわ~

空心菜 にんにくと豚肉と炒めたら美味しいね
初めて食べた食材かも・・・



枝豆がんも
冷凍枝豆
 ブロ友さん達が口々に「冷凍の枝豆」すすめてくれたので買ったら
 しっかり味がついてうまい
 これからは 冷凍だね(笑)



ホッケのお刺身(生協産)
今夜のビール金麦「琥珀の秋」
もうしっかり秋ですよ(笑)



栗ご飯
うまく炊けた~~~
ちょっと栗が少ないかな
でも うまし

実家の栗 美味しいね(笑)



また 甘えていますよ。
ソファの上に乗るのかな



今夜は こんなに潜って・・・
また 変わった寝方だね(笑)



夜 蒸してきたけど エアコンいらず・・・
エアコンいらずは 嬉しいなあ^

台風が近づいています。
金曜日が大雨予報・・・

大きな被害がでませんように・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子好き! | トップ | えへ・・・月見バーガーたべ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-09-07 05:20:15
台風近づいてますね
何も被害がない事お祈りします

晩ご飯、カマス焼き美味しそう
私カマスも大好きです
栗ご飯も美味しそうです
秋ですね

そら君、寝姿凄く可愛いです

今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (うらら)
2023-09-07 06:18:35
私も早くエアコンを卒業しなくっちゃ(;^_^A
エアコンになれてしまいました。
今朝は23℃です^^でもこれから上がる予定。
栗ご飯は旬に一度は食べたいですね。
栗、十分たくさんですよ^^ゴロゴロ入っていて贅沢^^
カマスの干物美味しそう。
返信する
Unknown (モカママ)
2023-09-07 08:05:20
おはようございます

朝晩少しづつ秋めいて来ました
ビールも秋仕様
良いですね~

栗ご飯美味しく出来ましたね
とても奇麗に炊けてます

昨今の冷凍枝豆は美味しくなっています
ほんと、これからの季節は冷凍になりますね
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-09-07 09:50:55
栗ご飯🌰生の栗から作ると美味しさも格別でしょう
秋はホント美味しいもの多いですもんね
先日、秋田の桃を食べましたよ~
この時期は桃も梨もブドウもあって最高
もう少ししたら柿かな~もう出てるか…
返信する
Unknown (nekomama123)
2023-09-07 10:16:41
おはようございます。
我が家も、昨日は夜エアコン無しでした。
基本我が家は昼は網戸で通り商店ます。
ましてや、昨日らねこ婆は治療日で1日病院だから、エアコンバチバチでしたが😜😜😜

雨で、少し涼しくなるのはありがたいですが
台風13号がなんだか、東海関東に向かっているとか?
被害がないといいのてすが•••

いつも、色とりどりのお料理。
尊敬してます。
私、なんにもやってません💦💦💦💦
最低限の支度(反省です😖😖😖)
返信する
Unknown (kedax2)
2023-09-07 12:48:05
美味しそうな 栗ご飯
いいですね~ 旬の野菜や果物 食べたいです
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-09-07 15:45:51
震災の時に生協の配達が半年も止ってしまったので、
それ以来、イオンのネットスーパーに切り替えて、
生協は使っていませんが、
生協って、そこならではの良いものもあったので懐かしく思う時があります。
ご実家の栗で栗ご飯~(*´▽`*)
まさに、秋の味覚、美味しそうです。
返信する
Unknown (あきばば)
2023-09-07 20:30:15
栗ごはん、食べたいです~~~~
もう実っているのですね。
空心菜、あまり売っていないですよね。
数えるほどしか食べたことないです。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-09-07 22:22:43
こんばんは😃🌃

私も先日初めて空芯菜を買いましたが、クセがなくて美味しいですよね😊

栗ご飯美味しそうです🤤
栗や柿を店頭で見かけるようになると「秋だわ」って思います🥰

台風が接近していますが、大きな被害が出ませんように。
お互いに備えて気を付けましょう。
返信する
かこさん (PAPAさん)
2023-09-07 23:27:28
こんばんは
台風 またコースが変わって脅威ですね。
大きな被害が出ないといいですね。

カマス 久しぶりで美味しかったよ。
栗ご飯もおいしい~~~秋ですね。

そら君 可愛いでしょう・・・
いつも犬バカですよ。

いつもコメントもありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事