PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

えへ・・・月見バーガーたべちゃった~(笑)

2023-09-07 23:59:05 | お買い物

こんばんは

朝 曇り・・・
夜になったら本格的に降ってきました
また 蒸し暑くてエアコンONですよ・・・


青空もあるけど・・・



夕方
雲 一色・・・



いつ雨が降るかわからないので 
「そら君」のお散歩 4時過ぎ・・・



6時過ぎ
夕焼が・・・すごい



燃えるような赤



怖くなったけど
空は綺麗でしたよ。



それから 雨ふりでした

朝もお散歩
お嫁ちゃん一緒・・・
ありがとう



夕方は
お兄ちゃん孫と「もんちゃん」と・・・



おやつ
もも・・・
まいう~~~~



はいネット被り隊です
固まったよ。
でも可愛くて・・・



晩ご飯
豆腐入りハンバーグトマト味
 玉ねぎ きちんと炒めたから美味しいよ。
 お肉・玉ねぎ・豆腐・エノキ・・・
 柔らかいハンバーグですよ。



また 半熟卵つくったけど 固めだね~
さつまいも「ホクホク」美味しいです。

サラスパサラダ



野菜スープ
 キャベツ・玉ねぎ・じゃがいも・ウインナ~
枝豆がんも(残りもの)



冷たいソーメン
今夜のビール金麦「秋の味」
 秋バージョンは濃い目だね~



甘えっこ「そら君」(笑)



豪快な寝姿(大笑)



明日の台風接近も気になるし
ご主人様とお買い物

ランチは
はい月見バーガー
 食べたかった~~
月見パイ 
 お餅とあんこ入り・・・
 大好きです



しっかり「お店」で食べてきました。
アツアツで美味しいです
10月までかな

期間限定ですよ
お早めに・・・・

ご主人様には どこが美味しいんだ~と言われてしまいましたが・・・

いいのです。
私が好きなのですから(笑)

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗ご飯 うまくできた(笑) | トップ | まあ~良く降りましたね~ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-09-08 05:29:15
昨日もお天気良くなかったんですね
台風近づいているからかな?

晩ご飯、ハンバーグ美味しそうです
半熟卵も少し硬めですが、美味しそう〜
野菜スープも良いですね

月見バーガー、食べれて良かったね

そら君、可愛い〜

今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2023-09-08 07:25:01
おはようございます
今、凄い雨❗️
そちらも暫くは大変ですね😃
外には出られないから、お散歩は、夕方過ぎですね😃
いつもおかず沢山だけど、毎日ちゃんと、作るのエライですね😃
私はもう、面倒で、まとめて作りおいて小出しにします🎵
月見バーガー🍔玉子が、入ってるんですね✨
食べてみたい❗️そうそう、その好奇心大事ですよね😃
人、それぞれですものねぇー、、私も、夫が、アンコのお菓子大好きなの、私は嫌いじゃないけど、ついて行かれませんです🙆(笑)
ソラちゃん、ですよね😃
ワンコ、ニャンもかしら?何かを被せると固まります🎵
金四郎は、よそに行って毛が散らないように洋服着せると固まって動けないの❗️(笑)
いつもと慣れない事はダメなんですよね😃
可愛いです❤️
返信する
おはようございます (こぶたナース)
2023-09-08 07:33:52
📸すごい夕日でしたね~🌇
この迫力はホラーチックにも見えます

🍔月見バーガー美味しそう🎑
最近、ケンタッキーにも登場したんで
卵の供給が安定したんだと安心しております
どっちを食べようかな~
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-09-08 10:38:09
おはようございます。

台風の影響で朝から雨が凄いですね。
ニュースを見ていたら千葉県に線状降水帯が発生で要警戒。なんてやっていますがPAPAさんが住んでいる所は雨は大丈夫ですか?
大きな被害なく台風が過ぎてくれることを願うばかりです。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-09-08 10:58:51
台風🌀心配ですね。
朝夕お散歩、良い運動になりますね。
くちこも、ハンバーグ、手作りでリベンジしたいなあ。
枝豆がんも、よく買いますよ、くちこも。
そして、枝豆は、そのまんま枝豆?
もう、剥いて豆だけのを冷凍で生協から買います。
これも便利ですよ。
返信する
こんにちは。 (お福 )
2023-09-08 11:27:36
ほんとに怖いような夕焼けですね。
燃えているみたい!

晩ご飯おいしそうー。お福もハンバーグは豆腐入れたりおから入れたりします。口当たりが柔らかくなりますものね。

ウフフ、そら君ほんとに豪快な寝姿だわ~。
幸せなんだね。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2023-09-08 14:04:25
お~~~凄い夕焼ですね。真っ赤!!!
そのあとは雨が降ったのね。
また台風ができて心配ですね。
被害がないことを祈りたいです。
少しだけ涼しくなって散歩も楽になりましたね。
そら君はパパさんが大好きなのね。いつも一緒でいいわね。

月見バーガーですか?
私も食べてみたいです。
うちの主人はそういうものが苦手なので一緒には行けませんーー。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-09-08 15:11:11
千葉県の茂原市で線状降水帯で来たとか
お昼のニュースで大雨の事やっていました
PAPAさん地方大丈夫ですか?
風も怖いけど雨も困りますからね
そら君怖がってないかな?心配してます

月見バーガー盛んにCMしてますね
ここ数年食べた事が無いです(モス派だから)

お豆腐ハンバーグはヘルシーで柔らかいのかな?
父ちゃんがお肉たっぷりにハンバーグが好きで
繋ぎに他の食材入れると嫌がるんです
(だから夫婦して太るのですわ)
返信する
期間限定ですから。 (きっしぃ)
2023-09-08 16:12:13
月見バーガー、好きです!
この季節になると食べたくなります(笑)
お店で食べるのが美味しいと思います。
熱々を、パクっと最高ですよね(*´艸`)

台風は大丈夫でしたでしょうか?
ニュースを見ては心配しておりました。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-09-08 16:41:07
月見バーガーは食べたことがあるけれど、
月見パイはまだ食べてません!!
すごく気になります(笑)
昨日、お昼はマックにすれば良かったネ~と言ったばかりでしたが、
直ぐ近くなので、今度は+月見パイ
食べて見ようかなぁ~(*´▽`*)

千葉県、凄い雨の様子がニュースで~
PAPAさんのお宅は大丈夫でしょうか?
返信する

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事