PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

嫌だよ どっちも(笑)

2024-03-16 23:58:08 | いつもの日常

こんばんは
今日も青空でした。

暖かくて「春がきた~」って騒ぎたいけど
朝から「クシュンクシュン・・・」鼻水が・・・(笑)
え~風邪・・・
それとも花粉症・・・

嫌だよどっちも・・・(笑)

お昼寝 がんばったら良くなるかなてお昼寝したけど(笑)
良くならず・・・
鼻水がでるよ~

夜になって やっとよくなったけど「花粉症」かしら
え~デビューですか・・・
勘弁してくださいな

明日も「お鼻クシュンクシュン・・・」だと・・・(笑)

青空はいいけど・・・



夕方
雲っているみたい・・・



明日は お天気悪いのかも・・・



コブシ 満開の所も・・・



トウモロコシ畑
 凄い増えましたよ



赤のこぶしの花
このピンクのお花 なんだろう・・・



わが家の前の「でかいコブシの木」
もうお花が咲いてきたよ
今年は早すぎだね・・・



「もんちゃん」
夕方 おやつ食べにわが家へ・・・

今日は体調いいみたい・・・
膿が出るのが可哀そうだけど・・・
おやつ 食べて頑張るんだよ



「そら君」
嫌みたいで 主人に抱っこされていたよ



婿殿から
「ホワイトデーのお返し」が届きましたよ
 ありがとうございます(*^-^*)

わあ~美味しそうな「スフレチーズ」だね。
 食べるのが楽しみ・・・
 サービスかな❓ロールケーキ 一つ入っていたよ。
 甘さがしつこくなくて 美味しいです



晩ごはん
サバ文化干し がメインだけど
 全く食べず・・・(笑)



しょうがない「おから煮るか」ですよ

大根・人参・ごぼう・ちくわ・シイタケ・しめじ

麺つゆで味付けするけど 美味しくできた
醤油・お砂糖も使ったよ。



サバ文化干し
ブロッコリーとゆで卵のサラダ



頂いたわかめ
アサリのおみそ汁
今夜のビールクリア・アサヒ



「そら君」
また ヘソ天
この姿は癒されますね~(笑)



また 甘えています(笑)
お目目開いてこちら見てるけど・・・(笑)



デザート
ジャンボ最中



体調悪くても
「そら君』のお散歩行きながら「空」「お花達」見ると癒されるんです。

晩ごはん 何にしよう・・・とか あれ食べたいとか・・・(笑)

良い時間なんです。
写真もいっぱい撮って・・・
私の「活力源」かな

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかかったるくて・・・... | トップ | 孫達が来ると賑やかですね~... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-03-17 07:28:09
PAPAさん、体調大丈夫ですか?
風邪も花粉症もどちらもイヤですぬ

おからの炒り煮、とっても美味しそうです
鯖の文化干しも美味しそうですが
食べなかったんですね
私は大好きです

そら君の寝相はいつ見ても可愛いくて
楽しいです
今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (kazukomtng)
2024-03-17 07:40:50
ジャンボモナカ、くちサメもよく食べますよ。
やはり、普通のチョコの方が好き。
ホワイトは、途中放棄、サメ口へ。

サメ氏も、長い風邪から脱却してやっと復活したと思ったらまた風邪に。
帰国してしばらくは、元気そうでしたが、くちこの看病が終わったら気が抜けて船旅の疲れが噴き出たのか、ゴロゴロが多かったんです。
春だから?
歳だから?
マイペースで乗り越えてくださいね。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-03-17 08:11:01
おはようございます

今の時期は風邪なのか花粉症なのか区別が付きにくいですよね🤧
そしてどちらも嫌ですね。

そらくんの寝姿には私も癒されています😌
お散歩しているそらくんも好きです🥰
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-03-17 08:45:18
あらぁ~ホント、どっちも嫌ですね
この時期は色んなものが飛んでます
早く治まってくれるといいですね

🐟サバが綺麗に焼けてるじゃないですか~
めちゃくちゃ美味しそうなんだけどなwww
おからもあれこれ入れるとすごい量になるでしょ
でも美味しそう貰いに行きたいです
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-03-17 08:47:02
体調いかがですか?
花粉症も風邪もいやですよ
お大事になさってください

サバ 食べなかったのですね
おから おいしそう~
長く作ってないので 食べたくなりました

コブシ 咲くの早いですね
こちらは まだ咲いてないです
返信する
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-03-17 13:46:25
PAPAさん、体調 大丈夫ですか?
花粉症は辛いらしいですね。
ご無理しないで ゆっくーり過ごしてください(^_-)-☆
ジャンボ最中、、、我が家の冷凍室に常備です。
皮がパリパリで美味しいし 挟まっている板チョコが美味しいですよね~♬
孫は、このアイスをスルーして ガリガリくんを選びます 笑
返信する
おから。 (きっしぃ)
2024-03-17 14:57:32
最近、食べてないことに気づきました(笑)
PAPAさんの見たら急に思い出して食べたくなってきました。
作らなくては!

花粉、辛いですね(^^;)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-03-17 16:44:06
食べたいものが頭に浮かぶって、
ある意味元気な証拠ですよ~(*´▽`*)
あの牡蠣にあたった3日間、食べ物の話すらしたくなかったですもの~笑笑
元気の源、大事にしてくださいね。

私も今朝は、くしゃみの連発で、昨夜飲んだはずの薬も効果なし。。。
午前中が酷いのですが、30数年これには付き合っているので、
桜が終わるまで、忍耐です(;・∀・)
返信する
Unknown (のんき)
2024-03-17 19:46:34
PAPAさん花粉症デビューかしら
私は花粉症歴40年。大ベテランです(笑)
一番いい季節の春が一番つらいなんて。。
ただ、この季節。風邪をひく方も多いですね
お大事にしてください。明日の朝にはすっきりして」るといいですが。。

緒から。。大好きです。私の貴重なたんぱく源(笑)
あれこれ野菜もたっぷり入れてよく作ります
麺つゆで味付けですか。。いい事聞いたわ。。
返信する
PAPAさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2024-03-17 20:58:51
ド田舎で暮らしてる私は未だデビューしてませんが、
先日、町内のお葬式に呼び出され、帳場をまかされてる時に、
山林から強風とともに、真っ黄色な煙の様なものが!
視界を奪われるほどのスギ花粉でした><

相当吸った可能性が有ります><

PAPAさんは直ぐ良くなっていただきたいです。

今日はね、自家製の牛丼を腹いっぱい食べてからブログに訪問しました♪
な、なのに、PAPAさんの料理は素晴らし過ぎて、また食べたくなりました。
〆のジャンボ最中は、私も大好きです^^
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事