PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

また 虹彩炎 再発・・・

2024-01-05 23:59:14 | 虹彩炎

こんばんは

今日も青空・・・
風が冷たかったよ。
気温 14度 最低 3度
午前中は 暖かく感じたけど 夕方は寒かったように思う・・・


青空はいいですね



夕方



夕日
おしゃべりしていて見れなかったよ
たまには よいか(笑)




「そら君」
頑張ってお散歩
昨日行ってないからね



昨日 母が「お団子」買ってくれたけど 大きくて・・・(笑)
黄な粉が超大きい・・・と思ったら
あんこが間に挟んであったよ。
あまり甘さ感じなかったけど・・・
美味しかった



晩ご飯
カレイの煮付け
おせちの残りなど・・・



カレイ 卵が大きいのが 私の方にあったよ(笑)
美味しく煮付けられました
珍しく「ジャーマンポテト」
青物 ネギは合いませんね~



おせちの残り
これで終わり・・・
来年は 買わなくてもよいかな❓



秋刀魚の卯の花漬け 
 主人がすきみたい・・・
味噌汁(大根・里芋・揚げ・なめこ・ネギ)
今夜のビール北海道生絞り



「そら君」
今夜は遊んでもらえてよかったね。



一番 このお洋服が似合うかな❓



私 また「虹彩炎」になってしまいました。
暮れの29日あたりから・・・

眼科に行ってきました。
目薬は点眼していたので 痛みもとれているけど
今回は症状が酷かったようです。

目の痛みが強くて 一時目を触れなかった・・・
原因不明の病気だけど「ドライアイ」と関係あるような気がするなあ~

ドライアイが酷くなったと思ったあたりから 目が痛くなったので・・・
医師に行っても関係ないというけど・・・

2本目の目薬 頂いてきた・・・
寝る時に点眼してね

ドライアイ・虹彩炎のお薬2本

目薬 点眼するのも大変だわ



眼科の近くに美味しいパン屋さんがあって
「プチフランス」買ってしまいました。

私のお昼ご飯
「ホットドック」
おいしい~~~
写真の撮り方が変・・・(笑)
お皿が小さいのね



また 来週来てください・・・

もう赤身もとれたし 痛みもないし ほぼよくなっているんですけど・・
視力が落ちてるんです。
これが困ります・・・
早く良くならねば・・・

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには こんな晩ごはんで... | トップ | なんとか頑張っていますよ・・・ »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamaさん)
2024-01-06 04:45:37
室内の湿度は大丈夫ですか?

ドライアイに乾燥は良くないのでは?
Unknown (kazukomtng)
2024-01-06 06:26:25
この目薬って、散瞳させる為に検査前に使うあの点眼薬?
これが虹彩炎の治療に使われるのですね。
それは、、、
当然、見えにくくなるのでは?
運転して良いのかしら?

炎症の起きやすさの把握
 一見症状が治まっているようにみえても、からだの中では炎症を起こしやすくなっていたり、免疫システムに異常が起こっていることがあります。血液検査などでそれが確かめられれば、発作・再発の予防的な治療ができます。

合併症の早期発見
 視力や視野を奪う緑内障や網膜剥離などは、かなり進行するまで自覚症状がないことがあります。その発見・治療のために通院が欠かせません。

と、書いてあるよ。
きちんと通院してね。
Unknown (モカママ)
2024-01-06 07:32:53
おはようございます

本人しか痛みや不便さが分からず
何処が痛くても辛く嫌な物ですね
年々、アチコチが痛んできて
私もそんな感じで日々暮らしています
ドライアイなら目薬で楽になるんだけど
虹彩炎もあるのだと大変ですね
早く眼が楽になります様に
少しお家でゆっくりされて
眼を休める時間を作られたらどうかな?

カレイの煮付け
とても奇麗に煮上がってますね
熱々のご飯に最高!
おはようございます (かこ)
2024-01-06 08:00:06
身体のどこが痛くても本当に困ります
私も暮れに足を火傷して、大変でした
どこが悪くても大変ですが、目が悪いのは
本当に大変です
早く治ると良いですね

カレイの煮つけ凄く美味しそうです
今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
🌈お大事に!。😥 (koutoku)
2024-01-06 08:22:00
体はどこでも大事ですが 目は特に「情報」を知る窓口です??。
しっかり医院で検診してもらい、不自由のないように治療して下さい。
(目は口程に物を言う)と言いますが、実際は物を言いません!。😁
しっかり自覚症状を「Dr」に告げて、的確な診察を受けて下さませ。
自己判断は 危ないです。
お大事になさってください。
おはようございます (コスモス)
2024-01-06 08:46:01
虹彩炎 原因不明なんですね
身体のどこかが不調というのは 困りますよね
年末年始は 病院 休みの所が多いですが
診察で来てよかったです
早く治りますように
お大事になさってくださいね
Unknown (こぶたナース)
2024-01-06 09:27:22
虹彩炎は原因不明なことも多いですもんね
ストレスなく過ごすのが一番ですけど
なかなか難しいことも多いですね
早く良くなるといいですね
お大事にしてくださいね
Unknown (げんかあちゃん)
2024-01-06 10:53:04
虹彩炎再発しちゃったんですか?
眼が見にくくて痛いって本当に困りますから
年末からのお疲れが出たのかしら?
原因不明ってのが厄介ですね
ドライアイが気になるのでしたら加湿とか
目薬さして良くなると良いですね

4日~5日でお節完食って感じですね
我が家も食べ終わりました(来年は無しの予定です)
普通の食事に戻して運動しないと怖い事になりますから

そら君あけましておめでとう
今年も可愛いお顔を見せてね
こんにちは (kumi)
2024-01-06 14:27:44
晩御飯、お団子、美味しそう~
今年も華やかな食卓、楽しみにしてますよ

目、気になりますね
早く良くなりますように
私は昔から目だけは良かったのに
パソコン、スマホ見過ぎで、老眼は進むは、乾燥するはで、ボロボロ
でも眼科に行くのが怖いので、避けてます(笑)
Unknown (のんき)
2024-01-06 14:41:18
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします
毎日、夜遅くの更新。楽しみですが無理をなさいませんように。。

賑やかなお正月で、PAPAさんもお忙しい日々でしたね
張り合いのいい事に違いありませんが、お疲れも年とともに。。でしょう(笑)

眼の方。。いいのかなぁ。。
ずいぶんとよくなっている様子ですが。。
お大事になさってください

お正月からあれこれ御馳走が続き、今朝のお味噌汁が殊の外美味しく感じられた私です

コメントを投稿

虹彩炎」カテゴリの最新記事