PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

マックカフェ開店に行ってきました~

2019-06-29 00:03:24 | いつもの日常

こんばんは。
昨夜は蒸しましたね。
眠れずに目が覚めたり 私には珍しい夜でしたよ。
レオちゃんも一緒に寝ているので心配しましたが
朝起きて ご飯食べると騒いだようで安心しました
最近は ご飯食べたいそぶりもみせず寝ていることが多かったので・・・

レオちゃん 痛みや心労でお顔白くなったね。
あんなに可愛い顔で毛並みも良かったのに・・・
でも 元気でいてくれるからうれしいね

 

今日も朝のうちはとっても蒸した~
掃除してたら汗いっぱいで着替えたほど・・・(笑)
夕方になったら 雲がでて雨がぽつり・ぽつり
すぐ止んだけどね。
それから涼しくなってホッとしましたよ。



今日(28日) マックカフェのあるマクドナルドが開店したので
オープニングイベント引換券もあるので
お友達誘って行ったんです
思ったほど混雑はしていなかったけど
注文の仕方が面倒くさい
先に「バリスタ注文してください」だって・・・
それからハンバーガーなんだけど
ドリンクもついたセットもあるから ドリンクなしでハンバーガーだけ注文して
フィレオフィッシュは単品で330円 高~~(笑)
なんだかわけがわからなかったよ。
お友達 ご主人にお土産買ったけどね。

バリスタ マンゴースムージー注文したよ。
冷たくて頭にキーンときたけど美味しかった~
ポテトはお土産用を食べていました(笑)
「スタバ」と同じようなお店になったんだね~
マンゴースムージー 490円也
お値段も一緒くらいだもの(笑)

開店だから 落ち着かなくてね~
そんなに混雑してるとは思わなかったけど
早々帰宅しました(笑)

 

収穫・収穫
初きゅうりとれました



晩ごはん
ご主人様 お出かけして疲れたのか
しつこい料理が食べたいというので
四日市風の豚のトンテキ 作りましたよ。
ニンニクいっぱい入れてね。
モッツアレラチーズとトマトのカプレーゼも・・・



お皿が小さかったね(笑)
焼きナスやらししとうも盛り過ぎだね。
味付けはとっても美味しくて 私もしっかり食べてしまったよ(笑)
トマトのカプレーゼ
いつも焼くんだけど 暑い夏は冷たいほうがいいだろうと・・・
トマトがいっぱいだよ。

 

残り物野菜と初きゅうり
湯葉豆腐
きゅうり 塩こぶとごま油で和えてね。
新本麒麟 頂きました~(笑)
やはり 普通のとは味が違って美味しいです

 

夜のレオちゃん
ほんと 白くなってしまったね。
ごめんね。
余計なことしなければ まだ まだ元気でいられたのにね~

 

寝息が聞こえます



明日は 土曜日でした。
お兄ちゃん孫預かりますよ
娘孫姫も来るようです。

そして そして そして
ちょっと寂しいことがあります

明日が良い日になりますように・・・(*^-^*)
                                       ご馳走様でした


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ごはん 二日分・・・ | トップ | さようなら そして ありが... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マックの開店ですか (ぐり)
2019-06-29 08:28:12
それかこむでしょうね
孫たちはマックのおまけ出す気で買いたがりますけど
私は一人の時はスタパへ行きます
その方が落ち着くから~
レオンちゃん
かわいい顔して寝ています
悲しいことですか?--どきどき
おはようございます (うらら)
2019-06-29 09:09:28
どんなさびしいことがあったのでしょう。
心配です。
レオちゃん、すやすや眠っていると安心しますね。
安静にしているのが一番ですものね。

トンテキ、ニンニクたっぷりでスタミナ抜群ですね。
ご主人さまお元気になられますね^^
毎日おいしいものが登場でお幸せ^^
うちは団子たちが来ないと粗食ですから。
最近は太るから晩ごはんの主食はなるだけ無しに。
友達のご主人様たちも晩酌するので晩ごはんのお米は食べないんですって。

今日も良い日でありますように。
Unknown (げんかあちゃん)
2019-06-29 10:33:28
マックカフェってどう違うのかな?
田舎にはありませんね
マックももう10年以上行ってないし。スタバは時々
マックって安いようでたくさん買っちゃうと
レジで驚き!以外とお高く付きます

豚テキ美味しそう
大蒜たっぷりでボリュームありますね
お父さん回復されましたでしょう

レオちゃん
寝顔もカメラ目線もバッチリ。

マック! (きっしぃ)
2019-06-29 14:48:17
久しく行ってないです。
マックもお洒落になって来ているんですね。
いつも品数が多くて感心しています
おかずだけで満腹になっちゃいそうです(#^^#)
いいですね~!。 (koutoku)
2019-06-29 16:33:31
お友達誘って「マック」ですか、良いですね~!。
PAPAさんち!は、 週にいっぺん!は 外食されてませんか?。

我が家は、今年の「平成」に1回したきりで、「令和」は まだ外食してません。(-_-;)

なので、婆さんと「マック」なんぞへ行ったら、外国の店へ行ったようで、
まるっきり、注文の仕方が分からんでしょうね。

ぜんぶ(これこれ!、あれあれ!)と、指差し!注文でしょうね。^^笑!
こんばんは (レオ)
2019-06-29 23:14:16
レオちゃん🐕
元気そうなお顔になりましたね。

マックカフェってコーヒーが充実しているのですね。
我が家の近くのマックもならないかな~♪

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事