PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

母 元気で安心しました と 今夜は中華屋さんでしたよ。

2022-01-10 23:58:42 | 

こんばんは
ひさしぶりに曇り空 気温は高めの千葉県でしたよ。
日中は 青空も出て過ごしやすかったかな?

孫守りの一日でした。
朝 8時登場
珍しく二人とも朝ごはん食べてないとのこと・・・
お姉ちゃん孫姫は アンパンマンのふりかけで食べましたが
孫姫2号は 何も食べず・・・
大好きなリンゴも食べないの?
え~何処か具合悪い?
聞いたら「お菓子頂戴・・・」って・・・
もう これは元気な証拠ですね(笑)



家をかたずけて 実家に向かいます。
1時間以上かかりますから 途中休憩タイム入れたりしながら行くんですよ。
最近は「コンビニランチ」買ってね(笑)

母 一人で待っていましたよ。
誰もいず・・・

きちんとお化粧して・・・
いつも出掛ける時にお化粧するんだけど・・・
88歳 元気ですよ

孫姫2号がかくれんぼ初めて 
母の狭い部屋が大騒ぎになりました
部屋いっぱいに洋服がかかっていますからね~
電気ストーブもあるのですよ。



お姉ちゃん孫姫は おせんべいを・・・
コンビニランチ(おにぎりやらサンドイッチ)買ったのに 食べず
大きなフランクフルトは食べましたよ
孫姫2号 食べないなあ~



ノンカフェインの「麦茶」ばかり飲んでいます。
麦茶がなくなったら お買い物・・・
いっぱいお菓子買ってきましたよ。
わが家はこれだけ・・・
孫達には もっとかな?(笑)

伊予柑 母 嫌いなんですって・・・
なので わがやへ・・・
母 油揚げも嫌いなんだって・・・
最近知りました。



もう 夕飯は作る気ありません・・・
お姉ちゃん孫に「牛丼」「お寿司」?って聞いたら
昨日「牛丼」食べたから「お寿司」がいいって・・・

娘に聞いたら「お寿司嫌だよ~」
で 滅多に行かない「中華屋さん」になりました。

このお店 安価なんだけど 盛りが多くてびっくり
注文してから 出てくるのも早くて・・・
私 圧倒されて「ビール」飲むの忘れました(大笑)
飲みたかったなあ~

ご主人様 ニラレバ炒め 私 固やきそば
これ 二人分あるね~
ボリュームたっぷり



エビチリも・・・
娘は 葱辛ラーメンかな?
量が てんこ盛り



アレルギーの孫姫2号は「チャーハン」
食べるものがあってよかったわ~
朝から何も食べてないから よく食べていました



これ 食べきれません・・・
残りは タッパーに入れたのですが 娘にみんな持たせて 我が家はなし
がっかり(笑)
あるとお昼ご飯助かるのに・・・

母から「もう着いたか~」って電話がありました。
母 しっかり歩いて元気そのもの・・・
ホッとしましたよ

私は 疲れた~~~
帰宅後 かたずけものして 寝てしまいましたよ
変な時間に起きて ブログ書きました(笑)

昨日の「ぜんざい」ダイソーで買ったと思うんだけど・・・
また 確認してみますね。
違っていたらごめんなさい・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりの一日 ぜんざい食... | トップ | 鏡開き と 春 見つけまし... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中華 (ジュリア)
2022-01-11 04:47:19
PAPAさん おはようございます

御母様、お若いですね~~!
びっくりです
全然その お年に見えませんよ

お孫ちゃんたち、可愛いですね💕
お守り、お疲れ様でした
そういえば、最近は中華を外で食べてないな~
って気付きました
確かに量が多そうですね
いっぱい食べる私も,年と共に量が減ってきました
比例して体重も落ちてくれればいいのに
それはなかなか思うようになりません 苦笑
返信する
おはようございます (かこ)
2022-01-11 05:33:58
お忙しい1日でしたね
ご苦労様でした
お母さんもお元気で良かったです
これからも益々元気で居て欲しいですね

晩ご飯の中華、凄く美味しそうですが
盛りの良いのがわかります

お疲れでしたね
今日はのんびり出来るのかな?
今日も良い1日をお過ごし下さいね🎵
返信する
Unknown (モカママ)
2022-01-11 07:55:42
おはようございます

お母様お化粧して
いつもお洒落な方ですね~
なによりお元気で良かったです

中華屋さん、盛りが凄いですね
美味しそうです

昨日は一日動き回り
お疲れだったと思います
今日は幸いの雨
ゆっくり過ごしてお身体休めてくださいね
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-01-11 10:19:09
おはようございます
お母様お元気で何よりです。若いわ~
お孫ちゃん達も元気いっぱいPAPAさんお疲れさまでした
孫ちゃん連れて1日忙しくてPAPAさんも若いわ~

中華屋さん凄いボリューム
台湾系の中華が量が多いそうです
食べるのに一生懸命でビール飲んでる暇ないね
少しでも飲むと疲れも取れるんだけど。。。
返信する
おはようございます (レオ)
2022-01-11 10:23:46
お母様お元気そうで何よりですね😊
お孫ちゃん達との楽しい時間で嬉しかったでしょうね。

美味しそうな中華料理がいっぱい(≧∀≦)💓
凄い量ですね😲
タッパに詰めてお持ち帰り🎵良いですね。

今日はゆっくり出来るのかしら?
返信する
Unknown ( kazukomtng)
2022-01-11 15:58:25
お母様、お元気で安心しましたね。
孫守り、ご苦労様でした。忙しいと、外食続きになってしまいますね。
でも、中華、美味しそう。
くちサメは、長く中華屋さん、行って無いなあ。
返信する
お疲れさまでした。 (きっしぃ)
2022-01-11 16:43:36
お母さま、お元気で何より!
安心しましたね(*^^*)

中華、凄い大盛りでビックリ!
そして、どれも美味しそうです(*^^*)
返信する
こんばんは (うらら)
2022-01-11 17:27:25
お疲れ様でした。
お母さんに会えてよかったですね。
しかもお元気でホッとされましたね。
こちらはまた面会禁止になってしまいました。
第6波が来ましたから覚悟はしていたのですが。

中華おいしそうですね。
エビチリが食べたいなー。
返信する
Unknown (kinshiro)
2022-01-11 21:11:29
こんばんは
孫守しながらお母様参り、ご苦労様でした。

でも、お元気で何よりでした(^^♪
年が行くと何やら変化が有っても、へぇ~って驚くこと多くなりますよね☺

それだけお元気ということで・・・

だんだん、お孫さんの元気な動きについて行くのも大変になりますね(笑)
でも、そうそうたまの外食は、主婦を楽にしてくれます♪

ふふふ、娘さんの所に残りもの全部!!
親心ですけど‥本音はちょっとあるとね・・ですよね、、それも良く分かります♪
私も息子夫婦が来ると、こちらにも残れば便利‼と思うのでも欲しそうにすると全部持たせますよ(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事