PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ちょっと贅沢なトウモロコシの天麩羅かな?(笑)

2021-07-01 00:04:22 | いつもの日常

こんばんは
朝からどんより曇り空
梅雨ですね~



かわいい「ネジバナ」見つけたよ。
それも1本だけ・・・
数が少なくなったね~



「そら君」
お散歩で疲れたみたいだね。
ハーネスつけたまま眠ってしまったよ
可愛いね~




お昼ご飯
ピザ
市販のピザ ちょっとリメイクして・・・
いつも同じリメイクだけど・・・おいしいよ。



晩ご飯
「赤魚の煮つけ」にしようか迷ったけど 「野菜のあんかけ」にしたよ。
じゃがいものそぼろ煮
大豆・トウモロコシのサラダ
トウモロコシの天麩羅
新生姜の佃煮・トマト・きゅうり盛り



「赤魚の野菜あんかけ」人参入れるの忘れた~
味付け 上手い 
さつま揚げ 間違えて解凍したので焼いたよ。
残ったら明日食べようと思たら 完食

じゃがいものそぼろ煮
生姜いっぱい入れて炒めて作ります。
私 肉じゃがより好きなんです。



贅沢に「とうもろこし」だけの天麩羅・・・
油 少なくて揚げたんだけど・・・
塩を「パラパラ」振って食べたら最高に美味しいね。
これも 完食
トウモロコシ1本使用・・・(笑)
中々 こんな贅沢できませんから・・・

大豆とトウモロコシのサラダ
残ったけど 大豆がホクホク美味しい・・・



新生姜の佃煮 完成
 ピリ辛で美味しいのです。
大豆入りのモズク
 モズクに何も入れないほうが好きなご主人様 大豆入れたけど そのまま食べたよ
トマト・きゅうり
 モロキュウで食べるのが好き
 毎日食べてるみたい(笑)
今夜のビール 金麦ラガー おいしい~~~



昨日「そら君」が嚙みついた・・・と言ったけど
ズボンの上に飛びついたみたいで 爪で怪我したみたいだよ。
病院行ったかな?
気にしていたら「もう何でもないよ」だって・・・
一安心しました。
これから 気を付けないとね。

6月も今日で終わり・・・
もう半年たってしまったね。
後半もあっという間に過ぎるんだろうなあ~
コロナワクチン接種終わって 元気に過ごせますように・・・かな?

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も色々ありました(笑) | トップ | 雨の日もいいものだ と 晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2021-07-01 05:24:43
おはようございます
ネジバナ可憐で可愛いですね
我が家にも沢山咲いてます
大好きです♪
そら君、ぐっすりですね

晩ご飯美味しそう〜
とうもろこしの天ぷらは甘くて
美味しいですね。私も大好きです
赤魚の野菜あんかけにじゃが芋の
そぼろ煮も良いですね

そら君、そうだったんですね
良かったです

今日も良い1日になりますように🎵
返信する
Unknown (モカママ)
2021-07-01 07:11:05
おはようございます

そら君
気持ち良さそうに寝んね
可愛いですね
無防備、安心して寝んね~

煮魚美味しそう
ニンジンなくても全然OKです
味は最高で流石PAPAさんですね

母の煮魚美味しかったなぁ~なんて
朝から想い出しています
返信する
こんにちは (kinshiro)
2021-07-01 13:39:56
今朝から凄い雨でした。
崖に近い所は土砂災害警報がでました。
こちらは大丈夫ですが、本当に天気ばかりは・・です。
相かわらずの豪華なお食事!! 我が家はこれのなん分の一だろう‥と、見ていました( ´艸`)

トウモロコシ、ほんと、美味しいだろうなぁ~~今年はまだ全然食べていません、生産者の所へ買いに行きたいと思うとついつい足が遠くなります(^_-)-☆
近くの道の駅で、あのWAOね、で探してみようかなぁ‥(^^)/

ジャガイモのそぼろ煮ね、昔、若いころ作ったけど、最近はいつも肉じゃがで、、本当においしそうだから、今度作ってみようかなぁ(^_-)-☆

いつもモズクがあって、健康的に素晴らしい食卓ですね♪
これで太らない!!
ドレだけ動いてるんでしょう!!
ダイエットといっても、ある程度減ると、もう全然、テコでも動かなくて・・・ちょっと減ってもすぐに戻ってるのよね(;^ω^)

美味しい物を少しだけ、なんて思っても、人生、美味しい物無しでは生きててもショウガない!なんて居直って食べちゃってます(^_-)-☆

そらくん、そうよねぇ‥普段から噛まない子はそんなにねぇ・・お相手さんも、チャンと言える間柄で、良かったですね。
可愛い我が子でも、過信してはダメだから、ママさんエライわ♪
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-07-01 14:28:42
私勘違いしてました
甲斐君が噛まれたのかと…飼い主さんだったのね。
どちらにしてもビックリされたことでしょうけど
大丈夫だったようで安心しました。

トウモロコシのかき揚げ美味しそうです
色も綺麗に揚がってますし甘みもありそうね
もろきゅうとかモズクってビールのアテになりますね
サッパリとサクサク行けそうです
返信する
Unknown (のんき)
2021-07-01 14:32:21
トウモロコシも、生姜も畑で作っているのですが、収穫はまだまだ。。先になりそうです。
生姜の佃煮は、私も毎年作ります

>さつま揚げ 間違えて解凍したので焼いたよ。
あるある。。(笑)
冷凍庫の中の物を解凍すると、思っていた物と違う時が。。。
ネームを張り付ければ間違いもなくなりますが、ついつい「わかる覚えてる。。」で分からなくなるんだよね(大きく共感!)

そら君の騒動と同じ日。私の友人も同じような事があり、相談を受けました。
相手の方がいい人で良かったですね。
返信する
半年が過ぎちゃいましたね(^^; (きっしぃ)
2021-07-01 15:33:52
充実していたような
変わり映えのしないような・・・。
コロナのお蔭で不完全燃焼です(笑)
でも、変わり映えのない毎日って
幸せな事かもしれませんね(#^^#)

ジャガイモのそぼろ煮、美味しそうです。
トウモロコシの天ぷらは甘くて美味しそうです。
お塩が良いですね。
返信する
🌈いいですね~!。😁 (koutoku)
2021-07-01 16:21:35
贅沢でもあり、豪華でもあり、珍しくもあり、羨ましいです。😁
で!「トウモロコシの天麩羅」美味そうです~!。
幾つでも食べられそうです。😋
返信する
Unknown (あきばば)
2021-07-01 21:21:01
犬に噛まれたのと飛びついて爪で引っ掻いたのとちょっと違いますよねーー
とにかく、ちょっと安心しました。
トウモロコシの天ぷら、珍しいですね。
そのまま食べてしまう~~
返信する
こんばんは (レオ)
2021-07-01 22:06:16
ねじ花って言うのですか!!
初めて見ましたよ。
可愛い花ですね。

テーブルいっぱいに美味しそうなお料理が並んでいますね🎵
トウモロコシの天麩羅💓甘くって美味しいですよね。
返信する
かこさん (PAPAさん)
2021-07-02 13:48:54
こんにちは
え!ネジバナ 自宅に咲いているのですか?
わが家も1本あったのですが 抜いてしまったら出てこなくなってしまったよ。
大事にしてくださいね。

トウモロコシの天麩羅 甘くておいしかった~
赤魚 あんかけにして・・・今夜も作りすぎましたね。

そら君 ご心配おかけしましたが 噛んだわけでなかったんです。
ほっとしました。

かこさんもよい一日を・・・(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事