PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ウオーキング と お散歩 と 晩ご飯

2020-07-24 23:57:00 | いつもの日常

こんばんは。
今日もどんより曇り空・・・
夕方 ちょっと青空がみえたかな?
洗濯物が乾かず 2階のベランダとリビングを行ったり来たり・・・
昨日のをリビングに・・・
今日のをベランダに・・・
毎日 繰り返しで疲れた~~~
いつまで続くのかな?
この鬱陶しいお天気・・・

皆さん ウオーキング 頑張っていられるんですね~
私 また億劫になって続かないのです
今日は 涼しくて太陽さんいないので ウオーキング日和なんです(笑)
頑張って行ってきました。

夕方 いつもの公園行ったら 青空が・・・
映り込み綺麗ですね~



大木の「ねむの木」がありましたよ。
ふわふわでかわいいお花ですね~
この色 何とも言えない色だわ
ウオーキング途中にパチリ

1.2キロ  3周  3.6キロ   29分 トータルで 8456歩

1週間ぶりなのに きちんと歩いたぞ
いっぱい汗かきました。



ウオーキングから帰宅したら
お兄ちゃん孫達「お散歩行こう」ってまっていてくれたよ
着替えたら 身体がとっても軽くなって 気持ち良いねえ~
汗かくって体には とってもいいんだね~(笑)

「そら君」お兄ちゃん孫 大好き
大喜びでついていきますよ。
隣は「もんちゃん」10歳 がんばれ
あれ「そら君」待っていてくれたのかな?(笑)
もう ハーハーですね。



久しぶりに会った「秋田県」
吠えると「どす」が効いていますね~(笑)
頭 なでなでしたいけど無理~~
でも 可愛い顔していますよ。



お兄ちゃん孫姫「セミの抜け殻」見つけて大喜び・・・
写真撮るって言ったら 顔につけたよ
大事にそうに「自転車のかご」に入れていたよ(笑)
この方 すきなんですね~
お兄ちゃんは「そら君」と原っぱへ・・・



1時間以上歩いたかしら?
「そら君」ヘロヘロ・・・(大笑)
猫ちゃん見つけても反応なし・・・
この家ね~また 赤ちゃん生まれていたけど大丈夫かな?
にゃんこちゃん20匹以上いるんですけど・・・
3匹は野良ちゃんだと・・・



収獲・収穫
きゅうりはこれで終わり・・・とか
雨続きで苗が弱っているんだって・・・
お野菜 本当に高騰しますね~



晩ご飯
「お肉の日」なんですけど
私 食べたくなくて「お魚の日」にしました(笑)
赤魚の醤油干し お魚屋さんで購入



赤魚 しっかりした味だね~
白ゴーヤの肉詰め焼き
ケッチャプとマスタードで頂きます。
白ナス 焼きました(笑)



お嫁ちゃんからの頂きもの
「枝豆」美味しかった~
また 小鉢が並びましたね~
「花もずく」毎日食べています(笑)



トマト と サクランボ 組み合わせが面白いでしょ・・・(笑)
今夜はAsahi THE RICH  これも好き
お味噌汁(玉ねぎ・ジャガイモ・揚げ・わかめ)



「そら君」ご飯たべたらこの寝姿(大笑)
疲れて暑くてまいったんだね。
まだ1歳 体力ないかな?
1時間以上はきつかったかな?



私も ウオーキング30分 お散歩1時間以上 疲れたよ。
珍しくのどが渇いて ドクダミ茶 ごくごく・・・美味しかった~
いつも汗かいても それほど飲まないのに
今日は蒸したからかよく飲みましたよ(笑)
でも 孫達とお散歩は楽しいね~
セミの抜け殻 今年初めて見たし・・・色々発見もあるし(笑)
それでも10000歩はいかないのですね~
しばらく続けないといけないね。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ご飯は お寿司買ってきた... | トップ | だるおも~な日 と お団子... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2020-07-25 06:50:09
パパさん、ウォーキング、速いわ!
くちこは、三十分位で、4000歩ちょっとかな?
3割は、軽く走っているに、なんで?
ちょっと、また、測ってみようっと。

くちこも、花もずく、買いました。
味付けって、どうしてる?
くちこは、味ぽんなんだけど。
イマイチ。
天ぷら、どうかしら?
返信する
おはようございます (うらら)
2020-07-25 07:54:18
凄い速歩ですね。
私は10分で千歩ですよ💦
いつもすごいなーって思っています。
健脚ぶりに脱帽です。

返信する
おはようございます (かこ)
2020-07-25 09:34:03
初めまして
昨日は読者登録に、コメントまでありがとう
ございます
どこかで・・・って、思っていたら
ぐりさんの所ででした
これからも宜しくお願いします

そら君はまだお若いんですね
もんちゃんは何歳ですか?
レオ君は?

皆さんでお散歩良いですね

お料理もお上手ですね
赤魚焼きに白ゴーヤの肉詰め焼き
私も大好きです(^O^)/

返信する
歩くのは気持ちいいです。 (koutoku)
2020-07-25 10:05:43
歩く、動くことは良いことですね。
見慣れた景色でも 新発見がありますからね。(*^_^*)
で、「ダックスフント」の(そら君)、
この種の犬は 長時間歩くのは、苦手じゃないのかな~?。(*^_^*)

で、猫(20匹)以上とは?、今!猫ブームで(多頭飼い)が問題になっていますね。
管理能力以上に飼って、猫にも ご近所にも 迷惑をかけるのも考え物です。(-_-;)
返信する
くちかずこさん (PAPAさん)
2020-07-25 10:41:24
こんにちは。
30分ぐらいで4500歩ぐらいかな?
最近はあまり走りませんけど・・・まだ 走るまで体がついていきませんよ(笑)
それほど変わりませんよ きっと・・・

花もずく 今一つですよね。
お味噌汁もちょっとかな?
早めに味付けしたほうがいいですよ。
一晩くらいすし酢につけていますよ。
天ぷら おいしいかも・・・
身体によいと思い また注文しますよ(*^_^*)
返信する
こんにちは。 (PAPAさん)
2020-07-25 10:43:45
それほど早くないかも・・・
ちょっこと走っていいますよ(笑)
昨日は 歩きすぎましたよ。
とっても疲れた~
膝が痛くなったので またウオーキング始めたんです。
ウオーキングしたほうが調子いいかな?(*^_^*)
返信する
かこさん (PAPAさん)
2020-07-25 10:50:21
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ワンちゃんの具合が悪そうなので コメントしましたよ。
私も昨年「レオちゃん」16歳と5か月でお空に行きましたよ。
1か月闘病してくれました。
他人事とは思えずコメントしました。
看病 後悔のないように頑張ってくださいね。

あまりの寂しさに2か月で「そら君」迎えましたよ。
そら君 1歳2か月かな?
もんちゃんは息子たちが飼っていますよ。10歳です。

お料理 作りすぎてばかり・・・なんですよ。
赤魚は好きですよ。
かこさんもお料理 頑張っています。
これから いつもお邪魔しますね。
宜しくお願い致します(*^_^*)
返信する
おはようございます (kumi)
2020-07-25 10:52:43
私はPAPAさんの倍歩いて同じくらいの歩数です
かなり早歩きなんでしょうか
それとも歩数の設定とか、スマホで違ってくるのかな

しっかり歩いて、しっかり食べる
いつも品数多いですね、作るの好きなんですね
レパートリーも多いし、尊敬します
ビール一個じゃ足りな~い(笑)
返信する
koutokuさん (PAPAさん)
2020-07-25 10:53:07
こんにちは。
歩くのは気持ち良いですよ。
koutokuさんもウオーキングしましょう・・・(笑)
「そら君」まだ体力ないようです(笑)

そうなんです。
近所ですので猫たち 問題になっているんですよね~
車にものるし・・・
でも何も言えないんですよね。
なので キジ君も来なくなりましたよ(*^_^*)
返信する
くみさん (PAPAさん)
2020-07-25 10:57:26
こんにちは。
私のトータルですから・・・(笑)
でも30分は早歩きですね~
汗 びっちょりかきますよ。
少し走るし・・・
昨日は 孫達とお散歩にも行ったし ごはん作る時ももっていたかな?
トータルで1万歩が目標なんですけど 中々スマホもって歩けないので無理かな?
くみさんも早いですよ。

しっかり飲むために歩きます(笑)
私はいつも一缶ですよ。
それ以上は家ではのみません(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事