PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

だるおも~な日 と お団子に嵌っているのかな?(笑)

2020-07-25 23:55:11 | いつもの日常

こんばんは。
朝から雷様がゴロゴロ・・・
一日中 居座っている感じでしたよ。
雨は降ったりやんだり スコールのようにザーッと降ったり 嫌な一日でしたね~



「そら君」のお散歩も ウオーキングもできず・・・
水分のとりすぎで身体が重いから 汗かきたかったのになあ~
身体が「だるおも~」って感じなんです。
お天気のせいかな?

コンビニに支払いに行ったら またお買い上げ・・・(笑)
私 今 お団子にはまっているみたいだよ
この間から「お団子」って騒いでいるもの
また お昼頃 お腹が空いたときに行くからいけないんだよね~
つい買ってしまうよ(笑)
揚げ物は お昼用と晩ご飯用と・・・
ご主人様 梅干し物が良いと・・・
どれが気に入るのかな?



お中元 「桃とメロン」が届きました
ありがとうございます。
私 桃 大好きですから(笑)
あら一つ 痛んでる?
電話したほうが良いよね~



ご近所さんから「みょうが」頂きました
「いつもの梅」ようやく届きましたよ。
クロネコのお兄さん 忘れてなかったんだね~
ありがとう・・・



収獲・収穫
ミニトマト どっさり・・・
まだ 青いのもあるけど 雨で落ちるよりはよいと取ったよ



珍しくよく撮れたね~
何というお名前の蝶蝶さんかな?
蜜を吸うのに一生懸命だったよ。



おやつ
この間 買った「桃」
甘さはいまいちだけど 瑞々しさは合格だよ。



晩ご飯
今夜は外食にしよう・・・と思っていましたよ。
雨がスコールのように降り出して「やめました」
こんな大降りの中 行かなくてよいよ~
ナスの豚肉巻き にしました。
後 田楽があったり・・・です。



白ナスを豚肉で巻き巻き
ウインナーも一緒に・・・
「ななチキ」ご主人様に(笑)
厚揚げ・豆腐田楽
田楽味噌は手つくり・・・(笑)



サラダは コールスロー
シラスいりだし巻き卵
お味噌汁(豆腐・ねぎ・揚げ・みようが)



今夜のビール 香り爽やか「夏限定」 さっぱりと美味しいと思います。
テレビで「井村屋のあずきバー」見たら食べたくなったよ。
「ミルクバー」だっけかな?
美味しいね。私も「あずきバー」大好きだよ



ブロ友くちこさんに教えていただいた「紫蘇漬け」

大葉 10枚から15枚
醤油 大1
ニンニクのすりおろし 少々
麺つゆ 大0.5
白ごま 小1
ごま油 小2
水 大1
一味少々(韓国唐辛子)



熱々ごはんに巻いて食べると美味しいよ。
残りは おにぎりに・・・
明日 お昼にでも食べてみようかな?

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウオーキング と お散歩 ... | トップ | レオちゃんの一周忌の法要で... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2020-07-26 04:17:31
雨の日が続き、寒暖差があったりすると
私も「だるおも~」です
更にコロナが増えてきているし・・
少しでも青空が見えると
気分が良くなるんですが・・

夕飯を買っても更に手作りするのには感心します
我が家では、お寿司買ったらお寿司だけです(笑)
でも食卓にお料理が並ぶのは、食欲が増すし
気持ちが満たされますね🎵
私もPAPAさん食卓を目指します🎵

いつも「いつもの梅」が気になります
売っていない梅干しなのかな
返信する
おはようございます (うらら)
2020-07-26 06:19:55
じとじとムシムシですね。
今月いっぱいは梅雨だそうです。

いつもの梅ってヤマトのなんですね。
私、昔、5年間すぐ近くのヤマトでアルバイトしていたことがあるんですよ~
水とかライスバーガーなど売りつけられましたけど💦その頃から梅、あったのかな?
今度聞いてみよう。

しらす入り卵焼き、いいですね!
私もまだしらすが残っているので作りましょう^^
返信する
おはようございます (かこ)
2020-07-26 06:53:44
昨日はPAPAさんの事、いろいろ教えて
いただきありがとうございます
レオ君そうだったんですね

今の私にはとても励みになります

凄いご馳走ですね
白ナスを豚肉で巻き巻きに
厚揚げ・豆腐田楽が凄く美味しそうです🎵
返信する
おはようございます (kumi)
2020-07-26 09:12:41
私はコンビニにはあまり行かないけど、
コンビニスイーツ、流行ってるんですね
お団子、私はアンコが好きです

桃とメロンのお中元、良いな良いな
どっちも最近食べてないわ~貧しい我が家(笑)
その代わりあずきバーは冷凍室にいっぱいあるよ~
返信する
行かなくても良い!。(*^_^*) (koutoku)
2020-07-26 10:44:25
こんなにいろいろあって、外食せんでもいいですよ~!。
作る!PAPAさん!は大変でしょうが、
爺さん!なら 家でこんなにいろいろ有るんだから 大満足。
ご主人様が 羨ましな~!。(-_-;)

で「あずきバー」の季節になりましたね。
暑い日には 最高です、あまり急いで かぶりつくと、歯が折れそうになりますよ。^^笑!
返信する
ななえさん (PAPAさん)
2020-07-26 11:01:35
こんにちは。
そうなんです。
雨続きで寒暖差で「だるおも~」なんですね~
青空が見えた今日はげんきになりましたよ(笑)

お寿司買ってきても何か足らないような気がして作ってしまいます(笑)
はい!食卓に並ぶとほっとしますね~
作りすぎていますが・・・(笑)

いつもの梅 クロネコのお兄さんがもってきてくれます。
ヤマトに注文しないとだめかな?
ヤマトのお兄さんがきたらパンフレットもらうといいですよ。
いつでも注文できます。
甘さがまろやかでおいしいのでいくらでも食べられますよ(*^_^*)
返信する
うららさん (PAPAさん)
2020-07-26 11:04:59
こんにちは。
シトシトジメジメ 嫌ですね~
今日は 青空 うれしくなりましたよ(笑)

いつもの梅 ヤマトなんですよ。
5年間もアルバイトしたなんて偉いわ~うららさん・・・
そうそうノルマがあるようで 頼むとお兄さん喜びますね~
そのうちまた注文しませんか?って言ってくれますよ(笑)

シラス入り 卵焼き おいしかった~あまりシラス感じなかったけど(笑)(*^_^*)
返信する
かこさん (PAPAさん)
2020-07-26 11:08:46
こんにちは。
レオちゃん お空に行って一年になります。
まだ 涙がでて後悔ばかり・・・
もう許してくれるかな?なんて思っていますよ。

ランちゃん 頑張ってくれますよ。
かこさんがついているんだもの・・・
そう信じて頑張ってくださいね。

厚揚げ 煮物ばかりで飽きてしまって田楽です(笑)
これも簡単でおいしいですよ(*^_^*)
返信する
くみさん (PAPAさん)
2020-07-26 11:12:20
こんにちは。
コンビニ 行きだすとよく行きますね~
いろんな支払いがコンビニなんだもの。
コンビニスイーツ おいしいですよ。
お団子 あんこがいいね。
私もあんこがいいかな?(笑)

桃とメロン 毎年贈ってくれます。
うれしい贈り物で大喜びですよ。

あずきバー 買い物に行って買い込んできますね~(*^_^*)
返信する
koutokuさん (PAPAさん)
2020-07-26 11:14:42
こんにちは。
外食 行きたかったんですけど・・(笑)
仕方がないので作りましたが 変な献立ですよね~
はい!作るのは大変ですよ。かたずけもあるし・・・(笑)

あずきバー いいですね。
今日 買い込んできますが 売ってるかな?
昨日 テレビでやっていましたから(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事