PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

少し雨が降ったけど・・・と 今日の献立

2020-08-24 00:25:14 | いつもの日常

こんばんは。
何故なんだろう・・・
ブログ、下書きしっかりしたのに 3回も消えた~
戻るボタンではなく「新規投稿」押しても消えるんだね~

こんなの初めてだよ。
またgooさん 何かしてる?
気を付けて書かなければ



今日の千葉県は雨降りでしたよ。
お野菜達には 恵みの雨だったかな?
もう少し降ってくれても?って思ったけど(笑)
午後から 雨が止んで 蒸し蒸しで・・・
エアコン使わないでいられたけどね。

「そら君」のお散歩 行きましたよ。



何故か「冬瓜」が畑に・・・(笑)
嬉しくて 毎日確認していますよ

雫の写真 撮ろうとしたら 邪魔する「そら君」です



今朝 なぜか和室に・・・
風が入って気持ちよいのかな?
カメラ向けると必ず気が付く「そら君」です



お昼ご飯
ご主人様 お腹の調子が悪いと・・・
買い物デーだったけど お刺し身は買わず・・・
お昼は「これがいいと・・・」
そうなの?
私は 残り物とおにぎり頂きましたよ。



夕方
孫達に 「そら君」のお散歩 一緒に行く?って聞いたら「行かないと・・・」
ご機嫌が悪い孫姫ですよ(笑)



見てると二人で「みずすまし?」探すと・・・
え!虫取りの網で探すの?
バチャバチャと水たまりを・・・ママが喜ぶよ~
何度もやっていましたね。



2人で暇そうに帰って行きましたよ(笑)
仲が良い兄弟です



晩ご飯
ご主人様 お腹の調子どう?って聞いてから作り始めましたよ。
たべない!と言われると困るもの・・・
「食べる」と・・・
お魚にするよと言ったら いいよ~だって(笑)
こんな晩ご飯になりました。



お魚屋さんで買った大きな切り身のシャケ 焼きましたよ。
ナスの煮物(厚揚げ・イワシ団子)
ミニトマトのかんたん酢漬け



長皿 サラダ と きゅうり(味噌マヨ)
だし巻き卵
今夜のビール ゴールドスター 最後の1本(笑)
ご主人様 梅酢の炭酸割り
お腹心配したけど 大丈夫みたいだよ。
夜 ビオフェルミン飲ませました。



暑いお風呂に入って よくなったみたいだよ。
急に涼しくなったから お腹冷えたのかな?
ご主人様 意外とお腹弱いのですよ(笑)
私 お寿司食べたかったのになあ~
お寿司は またにとって置きましょうね

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は 賑やかな我が家です... | トップ | 今夜は 生姜焼きですよ(笑) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2020-08-24 06:31:26
雨が降ったんですね!羨ましい。
降りそうで降らないです。
ご主人様体調を崩されたんですね。
うちの爺も夏バテ?3キロも体重が落ちたそうです。

私はどんなに暑くてもお風呂の中に入らないと疲れが取れないような気がします。
一年中シャワーだけということがないんです。
ご主人様、治ってよかったですね。
暑さのせいですよね。
でも、こちらは30度以下になりました\(^o^)/

孫ちゃんたち、雨上がりの水たまり遊びはテンションが上がりましたね^^
返信する
おはようございます (かこ)
2020-08-24 07:47:31
ブログ・・下書きして予約投稿にしたら
大丈夫かと思いますが??

そら君、しっかりカメラ目線ですね(´∀`*)ウフフ

ご主人様、大丈夫ですか
この暑さでお腹の調子が悪いと体力消耗が激しいので
早く良くなると良いですね

鮭焼き凄く美味しそう~~
お魚屋さんの魚ってやっぱり切り身が大きくて
良いですね。
他にもいろいろなおかずが沢山あり、見ていても
本当に嬉しい食卓です(^O^)/

PAPAさん、今日も良い一日になりますように(^^♪
返信する
こんにちわ。 (きっしぃ)
2020-08-24 09:12:00
ご主人のお腹の調子はいかがでしょうか?
エアコンを使うからお腹も冷えますよね(^^;
夕飯が食べられたから大丈夫かな?

鮭も茄子の煮物も美味しそうです。
お酒が進みそうで私なら危険です(笑)

せっかく書いたブログが消えちゃうのは悲しいね。
アメブロもたま~にあるんですよ(T_T)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-08-24 10:22:49
恵みの雨でしょうか
我が家地方は今月1度も降ってませんよ
これだけ暑いと体調崩しますよね
ご主人様良くなられて良かったです

お孫ちゃん達本当に仲良しですね
笑ったり怒ったり表情もたっぷりで

今ミニトマトが沢山生るので簡単漬け
してみました~美味しかったです
返信する
うららさん (PAPAさん)
2020-08-24 11:46:38
こんにちは。
少し降ってくれて恵みの雨だったかな?
茨城は降りませんか?
少しでも降ってくれると助かるのにね~

主人 痩せませんがお腹壊したようです(笑)
今日は大丈夫みたい・・・
じいらさん3キロもやせて 余計細くなりましたね。
はい!私も何があってもやせませんよ(笑)

暑くても暑いお風呂に入ることはいい事みたいですね~
疲れが取れるような気がします。
ご心配をおかけしました。
きっと暑さのせいですよね。
千葉も30度以下かな?過ごしやすいですよ。

孫達 水たまり遊び見てると面白かったです(*^_^*)
返信する
かこさん (PAPAさん)
2020-08-24 11:52:22
こんにちは。
え!予約投稿にしたことないのですが した方がよいのかしら?
昨日は 違うページ見ると書いたブログが消えてしまって・・イライラしながら書きましたよ(笑)
今日は大丈夫みたい?
昨夜  gooさんで何かあったのかしら?

そら君 カメラ目線 得意ですね~(笑)

ご心配おかけしました。
今日は大丈夫なようです。
暑さでお腹の調子が悪かったのかな?
冷えもあると思いますけど・・・

そうなんです。
お魚屋さんのシャケは違いますね~
身が厚いと美味しいですよ。
献立 悩みながら作りましたよ(笑)

かこさんも体調崩さないでくださいね(*^_^*)
返信する
きっしいさん (PAPAさん)
2020-08-24 11:57:06
こんにちは。
ご心配おかけしました
今日は元気になりましたよ。
エアコン大好きな人ですからお腹が冷えたのかも?
晩ご飯はしっかり食べてくれましたから(笑)

はい!ビールには良いおつまみになりましたよ(笑)
一缶 すぐ飲んでしまいます。

昨夜はなぜか 違うページに移動すると消えてしまって・・・
今日は大丈夫なようです。
アメブロもあるのですね~
困りますよね~
気を付けないとと思いました(*^_^*)
返信する
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2020-08-24 12:01:25
こんにちは。
はい!恵みの雨でしたね。
少しでしたが・・・
げんかあちゃんさん地方も降らないのですね~
少し 降ってくれると助かるのにね~

ご心配おかけしました
今日は元気になりましたよ。
多分 冷えが原因だと思います。

孫達 仲良しでしょ・・・
見てると面白いですよ(笑)
ほんと表情たっぷりですよね。

ミニトマトのかんたん酢漬け 美味しいでしょ・・・
酢のもの食べて暑い夏を乗り切りましょうね(*^_^*)
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-08-24 15:16:25
ご主人様、元気になられて良かったですね。
猛暑が続くと体調を崩しがちですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)
PAPAさんも お気を付けくださいね。

わぁ~ ぉnewの長皿  盛り付け、素敵ですね(*^-^*)
私も新しい食器が欲しいです。
しばらく使っていないものを断捨離すればいいけど
なかなかできないんですよね~
返信する
Unknown (ななえさん)
2020-08-24 15:56:42
ご主人様のお腹、治って良かったですね

数多い食材を使いこなしているので
いつもすごいなぁと思います
なすの煮物にイワシ団子も合うのですね
食べてみたいです
毎日二人でビールを飲みながら食事を楽しむ・・
最高ですね🎵

お孫ちゃんたち、大きくなりましたね
水溜まりも楽しい遊びになっちゃうんだものね
仲良しですね🎵
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事