PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今日は耳鼻科へ・・・

2024-05-10 23:59:01 | 病院通い

こんばんは
今日は快晴だよ。
朝は冷えこんだのに 日中は暑いくらい・・・
ほんとこの季節着るものが困りますね~



気持ちよい青空



夕方
太陽が高くて まだ気温も高い
お散歩に行きましょう・・・



5時前なのに暗い写真だね~



今朝の「クレマチス」
まだ 元気いっぱい



小さいお花が最後かな❓
可愛いね~



ラベンダーも新芽が・・・
アジサイも蕾がありますよ。



アジサイ・ギボウシ・クレマチス と ぎっしりですね(笑)
鉢のクレマチスは まだ綺麗だよ



「そら君」
お散歩頑張ったね

これは あやめ❓アイリス❓
枯れてたけど・・・



帰宅したら
主人に甘えています
あれと思ったらソファーの上にいました(笑)



収穫・収穫
キヌサヤがいっぱい・・・嬉しくて嬉しくて・・・ですね



晩ご飯
骨なしの鮭のフライ
 サツマイモ焼き・大根餅
小鉢は モズク・シラス



骨取りの鮭って柔らかくて・・・
ソテーにしようと思ったけど 崩れやすいので「フライ」に・・・
頂いた大根が固いの「大根餅」に・・・
 大根おろして水分抜いて カタクリ粉入れるだけでOKです



キヌサヤ 卵と炒めてね 美味しいです
おみそ汁
 古い玉ねぎ使ったら 柔らかくなりすぎました(笑)
喉が痛いので ノンアル龍馬



「そら君」
狂犬病の注射のいせいか だるいのかな❓
お散歩行って大丈夫だったかな❓

狂犬病の注射と「フィラリア」のお薬もらってきました



まんまるおめめ かわいいね~
どんぐりまなこって言ってくれた人もいたね~
へそ天でも寝てるよ



私 風邪 酷くしちゃて「耳鼻科」へ・・・
お薬 たっぷり出てしょんぼり・・・

「気管支炎」起こしてるようです。
喉も赤いし 鼻は「副鼻腔炎」起こしてるし 咳はでるし・・・
喘息の咳❓ぐらい酷いよ

早く病院に行けばよかったんだね~
混んでいるし待つのも嫌だったから行かなかったんだけど
耳鼻科 ガラガラ・・・
「どうしたの❓」びっくりですよ
吸入もしてお薬ももらって・・・
時間がかからなくてよかった~

そうそう耳垢もとってもらったから「すっきりしたよ」
耳 だいぶ綺麗になったようです。
かき過ぎでいつも真赤でしたから・・・
絶対自分では耳垢 とりませんから・・・

お薬・・・漢方薬もあります・・・

頑張って1週間は飲まないと・・・
後は 症状がなくなったらよいとのこと
今後にとっておきましょう・・・



母に電話したら 元気な声で「血圧はまだ高いけど 元気だよ」って・・・
日曜日 孫達連れてあそびに来いと・・・
私が孫守りだと知ってるから・・・
「私 気管支炎」だから・・・と言っても聞く耳持たず・・・
電話 切られました
あ~~~どうしましょう・・・
早く治さないと・・・ですね。

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母 元気でほっとしましたが... | トップ | 風邪 よくなってきましたよ... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2024-05-11 06:14:59
おはようございます
気管支炎、お大事に
お薬沢山ですが完治するまで頑張って飲み切ってね
咳が酷いのは辛いです
眠れなかったりもしますからね

お母様、面白いです
自分のお話しした娘の話は・・・・(笑)
ワンちゃん忙しい時期
狂犬病やフィラリアが始まります
12月まで忘れずに上げないとですね!
今日明日はいい天気らしいです
今日はゆっくり休めると良いですね
Unknown (kazukomtng)
2024-05-11 06:53:34
多分、、、
あやめ、では?
花びらに、綾の紋様があるのが、あやめと聞いています。

やはり、疲れかしらね。
気管支炎になってしまったのですね。
副鼻腔炎は、再燃って感じですね。
お母さん、この間、ひ孫さん達に会ったばかりだし、貴女の体調を優先してくださいね。
自分の身体は、自分で守るしかないですよ。
おはようございます (かこ)
2024-05-11 07:01:28
昨日はお天気良かったですね
絹サヤ、収穫嬉しいですね
晩ご飯、ちゃんと作られて、どれも
美味しそうです

耳鼻科、ご苦労様
寒暖差がありますし、PAPAさん
だいぶお疲れが!
あまり、無視なさらないで下さいね
明日は孫守り、今日はゆっくりが良いかと
思います
そら君、まん丸お目目👀可愛いです
今日も、良い一日をお過ごし下さいね♪
おはようございます (うらら)
2024-05-11 07:32:47
具合悪くて大変ですね。
お母さまの希望も叶えなくてはと。
あまり無理しないでね。

わがやにもこのあやめありますよ。
庭のもそろそろ終わりです。
白あやめが開いてきました。

わが家の畑も絹さやとスナップエンドウが採れ始めました。
ほんとうれしいですよね。
甘みがあっておいしいです。
おはようございます (コスモス)
2024-05-11 08:05:32
あらら~早く 気管支炎治さないと・・・
といっても 明日 お母さんの所へ
無理しないでね~
耳鼻科 混んでなくてよかったです

きぬさやの収穫 うれしいですね
わが家は きぬさやは植えてませんでしたが
スナップエンドウ もう終わりです
Unknown (こぶたナース)
2024-05-11 09:01:31
PAPAさんこじれちゃったんですね
しっかり治さないと長引いたら大変
ってかなかなか病院って行けないですもんね
無理せずに体を休めてくださいね
お孫さんのお世話は…ん~どうなんだろう
ピンポン感染しちゃいそうで心配ですよ
どうぞお大事にしてくださいね
Unknown (げんかあちゃん)
2024-05-11 09:55:39
GWのお疲れがたまってるのかな?
咳が酷いと苦しいですし方も凝りますね
病院の駐車場まで行って混んでるとUターンしたくなります
待ってでも見てもらった方が良いですけど
身体がえらいときは家で休みたい方が優先になりますね
栄養のあるもの食べてゆっくり休んでくださいね
PAPAさん家毎日栄養満点のお食事でした(笑)

お母様の事は難しいね
ご自分の身体あってですから断る事も大事じゃないかな
無理しないでね。

そら君慰めてあげてね
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-05-11 15:52:56
お母様、PAPAさんが 元気の源なのでしょうね♡
何だか すごーくわかる気がします(*^-^*)
でも、体調が悪い時は 無理をしないで
お大事にしてください。
早く治して お母様には、いつでも会いに行けますから・・・。
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-05-11 16:04:31
PAPAさん  大丈夫ですか~?
孫ちゃんたちにも風邪が移ってしまったらそれも大変。
そう言う日は娘さんもお休み貰えないんでしょうか~
風邪はこじれると本当に厄介ですね。
まずは、家事もそこそこにしてゆっくり休養して早く治してくださいね。
Unknown (min-mikachin)
2024-05-11 17:01:36
こんにちは

PAPAさん体調はいかがですか?
お薬たくさん出ましたね💊
しっかり飲んで早くよくなってください。

そんな中でのお孫さんのお世話は体力的にも大変ですね。
その上お母さままで。多分お母さま会いたいんだと思いますが、血圧もまだ高めのようですし、PAPAさんの体調もありますし、お高いにゆっくり休めればいいのですが🤔

無理なさらずにお大事にしてください。

コメントを投稿

病院通い」カテゴリの最新記事