PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

明日は お休みになりました・・・

2024-06-26 23:57:36 | いつもの日常

こんばんは
今日も暑くてムシムシ・・・
夕方は風があって涼しく感じましたよ。


雲が多いなあ^



夕方
青空 見えるけど・・・
夕焼けは見えず・・・



久しぶり「キジ君」
 雛たちといる所見ないんです・・・
あらハクセキレイ❓



カシワバあじさい 
 色が変わってきたね。
このトンボさん お名前は・・・



頑張ってお散歩しました



お昼ご飯
インスタントの「冷やし中華」
 まだ「生麺」買ってなくて・・・
 マルちゃん「正麺」も美味しいよ
スープなし(笑)



おやつ
東京あんパン
 柔らかくておいしいです。



収穫・収穫
 モロヘイヤ・ピーマン・ししとう



晩ご飯
お魚の日なので
 サバの立田焼き・ピーマンの肉詰め
大根・ちくわ・白滝の煮物
ホタテのお刺し身(生協産)



サバ 1本残っていて「サバ立田焼き」
 塩麴・酒・醤油・にんにく・生姜 に漬けました。
ピーマンがたまったので「肉詰め」にしました。

大根の煮物
 いんげん彩りにしたけど 変わらないね(笑)



ホタテのお刺し身 おいしい・・・
 生協で「冷凍」で買ってあると便利だね。
モロヘイヤ
 取り立ては柔らかくておいしい・・
 来年は もっと植えようと思います
今夜のビール金麦



「そら君」
暑くなると潜らなくなるね



まだ 毛布があるけど・・・
私のお昼寝用かしら❓



あら寝てる❓



告別式のお返し・・・
「辻口シェフ」のスイーツの詰め合わせ

お返しって「お茶」が多いのに 最近は変わりましたね~
エコバックもついていました。



明日 写真クラブの予定でしたが
「クローズした」と電話がはいり「支払った月謝」というのかな❓
取りに来てください・・・だって・・・
いよいよ終わりかしら❓て友達に電話したら
来月(7月)はわからないんだって・・・
どうなってるの❓
さっぱりわからない説明なのですが・・・
高齢の講師・・大丈夫かしら❓

明日は とりあえず ゆっくりします・・・(笑)

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無限ナス おいしいね・・・ | トップ | 今夜は「ポテトコロッケ」で... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-06-27 05:33:44
梅雨空でしたね

晩ご飯、鯖の竜田揚げにピーマンの肉詰め
とっても美味しそうです
大根の煮物も美味しそう〜

そら君、可愛いね
そばにいるだけで癒されますね
写真クラブはおやすみとの事、たまには
ゆっくりなさって下さいね
良い1日になりますように♪
返信する
Unknown (aomori.n)
2024-06-27 05:51:21
貝着きホタテが相変わらず高い!
思わず冷凍ものに手が出そうになりますが、グッと我慢!
むしろ小さな蒸しホタテでマリネやサラダ、または串焼きのバーベキューが美味しいかも!
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-06-27 07:00:03
カシワバあじさいもう終わっちゃうんですね
今は色んな種類があって楽しいですね
写真クラブ…どーなるのでしょうwww
気になって仕方ありませんよ
返信する
Unknown (モカママ)
2024-06-27 07:28:17
おはようございます
写真クラブの行方
気になりますね
大好きな写真ですものね
何とか続いて欲しいものです
そら君昨日はお眠の一日だったのかしら?
リラックスしてる光景が癒されますね
たまにはみんなでこんな日もいいものですね
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-06-27 08:59:46
今朝は 大阪 涼しく感じます

魚の日で サバの竜田揚げやお刺身があって
ピーマンの肉詰めも 肉料理もあって 豪華ですね

写真クラブ お休みは 残念ですね
今日は ゆっくりなさってくださいね
返信する
Unknown (のんき)
2024-06-27 14:42:49
昨夜の献立がなかなか決まらず、冷凍庫にあった鯖の切り身を塩焼きにしました
そして、今日は大きなピーマンを頂いたので、肉詰めにしよと、ミンチを冷凍庫から出したところです
papaさんの献立とニアミスしてますね
なんだかうれしい(笑)
我が家の食卓はPAPAさんチほど、お皿の数が並びません(笑)

毎日、お出かけだったもんね
今日はゆっくりと。。フル充電でしてください
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2024-06-27 15:31:31
暑い中そら君のPAPAさんも頑張って歩いてますね
丁度良い運動になるのかな?

↑ののんきさんのコメント見て
我が家も一緒や~~ピーマンの肉詰め。
買ったばかりのピーマン2個で父ちゃんの分だけ
(私はピーマン食べませんから)
愛情がこもって無かったのか真っ黒け。。。(汗)

写真クラブどうなっちゃうんでしょうね
ここ数か月殆ど実行されてませんね
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-06-27 16:04:42
最近、ルナも毛布を使ってみたり床で寝て見たり・・・
小さな気温変化に対応しているような気がします。
写真クラブ・・・クローズ?
でも、今回は連絡が来て良かったですね。
予定が急に無くなるとぽっかり時間が空いたように感じますが、
ゆっくりお休みくださいってことですね。
返信する
Unknown (あきばば)
2024-06-27 21:42:22
写真クラブの説明がよくわかりませんね。
まあ、ゆっくりしてくださいませ
返信する
Unknown (kazukomtng)
2024-06-27 21:45:41
会葬御礼なのかしら?
満中陰志なのかしら?
写真クラブも悩ましいですね。

サメ氏は、ホタテの刺身を食べたいと言っています。
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事