PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

また バタバタしていました(笑)と ガス台の掃除

2020-06-24 23:58:00 | いつもの日常

こんばんは。
朝 雨があがったものの 曇り 蒸し暑い・・・

梅雨っていやですね



皆様にご心配おかけしましたが
私の咳 ずいぶんよくなりましたよ。
薬が効いたのか 養生がよかったのか(笑)
鼻風邪はまだ ティッシュ離せませんが・・・
ホッとしましたよ。
ありがとうございました。

そら君のお散歩で またキジ君に会ったけど ぼけたね~
「ネジバナ」もぼけた~
もう 自信なくすな~




収穫・収穫
きゅうりは調子いいけど ナスが・・・
早く採れないかな?



お昼ご飯
にゅう麺にしました。
とろろも入れてまいう~




調律が終わったピアノ
綺麗な音になってよかったね。
ちょっとお澄まししてるかな ピアノさん・・・(笑)
誰も引かないピアノなんです。
婆の願い・・・
誰か 孫たち ひいてくれないかな?



晩ご飯
蒸し野菜とお肉
お野菜 どっさり入れてね。
コンビニコロッケもありますよ




もやし・玉ねぎ・かぼちゃ・しいたけ・ニンニク・鶏むね肉
ニンニク ほっこり おいしいよ~
むね肉は 塩こうじにつけてね。
柔らかくて蒸すのもよいと思います



インゲンと豚肉の煮物
あげもプラスして煮込んだよ。
今夜もノンアルだよ
お味噌汁 残りの天ぷらいれてね。
ジャガイモ・揚げ・インゲン ポトンと卵 落として・・・



遅い時間に「ガス台の掃除」しちゃったよ。
ガスの周りが汚くて気になっていたんです。
磨いたらこんなにきれいに・・・
終わると気持ち良いね~




「そら君」
毛布の上で暑くないのかな?
いつも潜って寝てるね




ふう~また忙しかったな
体調良くなったからうれしいけど
無理しないようにしましょう・・・


せっかく書き上げたブログ
また 消えたよ なぜ何故もう・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとお出かけ・・・ | トップ | 朝は地震で起こされ 大雨 ... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソーメンに (ぐり)
2020-06-25 04:02:36
とろろ私も入れるのが好きです
おいしいですよね
咳収まってきてよかったですね
お大事にしてダサいね
鶏肉は塩麹につけるのはおいしいですね
安価だし良いですよね鶏肉
返信する
Unknown (kazukomtng)
2020-06-25 04:15:22
ガス台、綺麗になりましたね。
これでまた、気持ちよくお料理できますね。
くちこも、山芋貰ったので、にゅうめん、久しぶりにしようかしら?
昨日は、我が家も、鶏胸肉とサメキャベツの塩蒸しでしたよ。
素朴さが良いよね。
咳、減って良かったですね。
返信する
おはようございます (うらら)
2020-06-25 05:25:19
早朝の地震で驚きましタネ。
大丈夫でしたか?
こちらは震度3ですが長く揺れていました。

書き上げたブログが消えると頭に来ますよね、それが全部かいてしまって消えるときなんか悲惨。
でも、ちゃんとまた最初から書かれたんですね。
お疲れ様でした。

キュウリが最近寒いせいか(;^ω^)なりません。

ガス台のぴっかぴっか新品のようになりましたね。
きれいだ事、ご苦労様です。
主婦の宝ですものね!
私も反省してみがこうッと^^;

風邪も少しよくなられて良かったですね。


返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2020-06-25 09:18:41
咳 良くなって何よりです
そして ガス台ですが 使うたびに
ささっと 拭いておけば 改めてお掃除する必要がなくなると思いますよー
二度手間は主婦の敵ですから・・・
返信する
時々ありますね。(*^_^*) (koutoku)
2020-06-25 10:58:22
新規ブログは、自動記録してるはずですから、そう消えることないはずですが!、
たまに、「新規投稿」 画面に戻ってしまい 、消えてしまうことありますね。
そんな時は、どっと!疲れが出て、本日「休筆」としましょう。(*^_^*)

で!地震の震源地とは かなり離れているようですが、揺れましたか?。
朝からドッキリでしたね?。
 
9年前の大震災の(余震か?)とか言っていますが、なんで今頃にね~!。(-_-;)
兎にも角にも、お気を付けください。<m(__)m>
返信する
こんにちわ。 (きっしぃ)
2020-06-25 11:29:29
今朝の地震は大丈夫でしたか?
明け方でしたからビックリされた事と思います。
大雨に地震に・・・コロナだけでも大変なのに嫌ですね(T_T)

ガス台、ピッカピカ
まるで新品みたいですね(^^)/
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-06-25 13:28:10
体調が良くなられて本当に良かったですね(*^-^*)
しかし、油断禁物! お大事にしてくださいね。

ちゃんとピアノの調律されているんですね。
私のピアノ、、、母が他界して空き家になっている実家に置いたままで
調律も何十年もしてません。可哀想なピアノです( 一一)
お孫ちゃん、女の子が4人~♬ピアノ習いそうな感じがしま~す。
楽しみですね🎵

ピッカピッカのガス台 美しいです☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2020-06-25 14:19:02
咳が収まってきて良かったですね。
ぶり返さないよう用心なさってくださいね。

ピアノ、のあるおうちっていいわね~~~
うちでは誰もピアノを習っていないので憧れですよ。

ガス台ピッカピカですね。
流石お料理好きのガス台だわ~
料理嫌いのうちの台所は。。。(苦笑、お見せできません

キュウリようやくうちでも採れ始めました。
やっぱりとれとれは美味しい~~~♪
返信する
Unknown (ななえさん)
2020-06-25 16:17:37
体調もどってきて良かったですね

毎日、いろんなお料理が出てきて
改めてレパートリーの多さを感じます
お野菜多くてとっても美味しそうです🎵

ピアノに憧れます
息子さん、娘さんたちが弾いていたのかな
ピアノに沢山の思い出があるのでしょうね

返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-06-25 18:46:27
地震大丈夫でしたか?
揺れが長かったとTVで見ました
千葉は地震多いですから怖いですね

私もピアノの調律見てるの好きです
ピアノは10年ぐらい前に処分しましたので
もう調律してるのは見れません

ガス台ピッカピカ~
気持ちがいいですね


返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事