PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

お買い物行ったり 御朱印整理したり・・・

2024-02-18 23:57:48 | お買い物

こんばんは
今日は「春の陽気」でしたね
買い物行ったら 暑いぐらいでした。

お空も綺麗でしたよ。

朝から気温が高めです。



夕方
雲が多いけど・・・
綺麗だわ



あら天使の梯子かな❓



ズームしたけど・・・



陽が沈んでしまったね。



お月様
今月の満月は「24日」のようです。



トウモロコシ畑 完成かな?
収穫が7月 楽しみだわ~

スズメたちが「チュンチュン・・・」
可愛いね

「そら君」
お散歩頑張りました



もんちゃん
お散歩歩かなくなったみたい・・・
13歳 無理しないほうがいいね
お兄ちゃん孫姫は元気いっぱいだよ



朝から良い事あったかな❓(笑)
ふたつ子の卵 テンション上がりますね~



晩ご飯
サバの竜田揚げ
ジャガイモのきんぴら風
菜の花の辛し和え



サバの処理に時間がかかって大変でした(笑)
「筒切りのサバ」骨をとって一口にしました。
しょうが・ニンニク・お醤油・酒に漬けてね

ジャガイモのきんぴら風
ちょうど竹輪が残っていたので・・・



菜の花 旬だからいっぱい食べたいです
里芋とイカの煮付け 完食

今夜のビールアサヒ生ビール「マルエフ」
 美味しいね



「そら君」
気温が高いせいかコロコロ寝てました



可愛くて写真もいっぱいだよ。



ヘソ天も・・・(笑)



ちょこっと毛布に入ってね(笑)



お買い物に行ってきました。
ホームセンター
お野菜 安価でしたよ。



ランチは「長崎ちゃんぽん リンガーハット」

私 海鮮ちゃんぽん
主人 皿うどん(小)



「日光の社寺」回って「御朱印」集めたので整理しました。

輪王寺が多いです
開運招福七福神
 特別にありました。



輪王寺薬師堂「鳴龍」



御朱印 頂いて素晴らしい文字を見ると
「こころがシャキ」としますね

御朱印帳 もって歩いていると「落ち着くような…」気がします。

私は 前年度もらっても 再度 もらうようにしてます。
その時に寄って文字や印鑑が違う時がありますから・・・

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ため込んだ「キッチンスポン... | トップ | また お買い物 と お花見... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-02-19 05:25:34
昨日は春の陽気、過ごしやすい1日でしたね
もんちゃんどうしたのかな?

晩ご飯、鯖の竜田揚げもじゃが芋のきんぴら風も
どちらも美味しそうです
私も大好きです

そら君、寝ている姿も可愛いですね
御朱印素晴らしいですね

今週末には、また寒くなるような!
今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-02-19 08:41:00
輪王寺の御朱印迫力ありますね~
ますます行きたくなっちゃいました
どの時期に行っても日光は良いのでしょうね

今週もはじまりましたね
今日はこちらもめちゃくちゃ暖かくてお出掛け日和
よい一日になりますように
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2024-02-19 09:31:37
御朱印素敵💛
お出かけの度に貰われると溜まりますでしょう
それだけ守られているのですから大事に保存ですね
実家の母も沢山集めてて「私が死んだら棺にいれて」って言ってました
子供はすっかり忘れて今も仏壇の引き出しに入っています
兄は大事に取っていますよ

そら君のゴロゴロ可愛いね
気温の変化に敏感ですから潜らなくても暖かいね
もんちゃん
足でも悪いのかな?行きたくなったらまた行けばいいね
ゆる~い生活が大事ですもん
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-02-19 09:59:19
鯖の竜田揚げに じゃが芋のきんぴら風 どちらも
おいしそうですね
菜の花 季節のものは 食べたいですよね

御朱印帳 私はもらってませんが
まわりでは けっこういます
いいですね
私も 始めようかな
返信する
Unknown (k-24)
2024-02-19 10:57:46
毎日、こんな景色を眺めながら暮らしたら
心が穏やかになりますね♪
我が家の周りは家やマンションばかりだから
PAPAさんがうらやましいわ^^
鯖をご自分で処理されてお料理されたんですね!
骨を撮るのは大変だったでしょう~
竜田揚げは臭みもなくて食べやすいですね。
そら君は、いつもリラックスしていて
大事にされているのがわかります。
寝ている姿、かわいいですね~♪
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-02-19 16:17:24
もんちゃん 13歳で・・・
やっぱりお散歩へ行かなくなっていますか?
ルナも、昨年辺りからあまり行きたがらなくなって・・・
寝ている時間が増えています。あとは、食べたいばっかり~(-_-;)
そのうち昼夜逆転しないかと気になっているところです。
そら君はげんきでまだまだそういう心配は無くて良いですね。
ご朱印は貰ったことが無いんです。
良いなぁ~っていつも思いながら、収集が大変そうで・・・(;´∀`)
返信する
Unknown (のんき)
2024-02-19 16:41:32
papaさんに感化されて(笑)昨年夏頃から、私も御朱印を集め始めてます。ですが・・旅行の度に御朱印帖を忘れて、紙に書いてもらって持ち帰り、家で帳面に貼ってます。やっぱり神社で帳面に直接書き込んでいただくと、気分も違いますよね。忘れないようにしないと。。

リンガーハットのちゃんぽん。美味しいですね
私は毎回、楽天のセールに買いこみ冷凍保存しています
返信する
Unknown (あきばば)
2024-02-19 20:11:17
龍のご朱印、迫力ありますね!
やや¥高いのでは・・・
すごく上手な筆文字の方と、「!」となる文字の方ありますね!
返信する
かこさん (PAPAさん)
2024-02-20 17:32:20
こんばんは
ほんと春の陽気で過ごしやすいけど気温が高すぎだよね。
もんちゃん 病気もあるし年もとってるから歩きたくないみたいだよ。

サバの竜田揚げ面倒だったけど美味しくできてほっとしたよ。
きんぴら風カレー味にすればよかったね。

ご朱印 素晴らしいでしょ・・・
書いてもらうだけで嬉しいですよ。
大切にしないとね。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
こぶたナースさん (PAPAさん)
2024-02-20 17:34:45
こんばんは
輪王寺の御朱印 迫力あるでしょ・・・ぜひ訪れてくださいね。
いつ行ってもよいですよ。

千葉も暑すぎ・・・怖いくらいですよ。
札幌もお出かけ日和 良いような悪いようなですね。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事