PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

歯医者終わり・・・晩ごはん と そら君と・・・

2021-06-10 00:23:10 | いつもの日常

こんばんは
今日も暑い真夏日でしたよ。
夕方から肌寒くなって上着羽織りました。
昨夜は ムシムシだったので 今夜はホッとしております
よく眠れるかな(笑)

もうすっかり夏空ですね~



夕方も太陽さん まだ高いね。



「ビロードモウズイカ」
不思議なお花で気になって・・・(笑)
黄色のお花 びっしり咲くといいのにね~



「そら君」
珍しく日向ぼっこ 
可愛いね~




最後の歯医者行ってきましたよ。
私は 2度目できれいに磨いて終わり(笑)
ご主人様は まだまだ・・・
新しい歯医者さん 早く探さないといけないね。
沢山あるからなあ~

うふ・・
帰り 買っちゃったよ
「マリトッツォ風」食べてみたかったんです。
デイリーヤマザキ 大福が美味しいのですよ。



おやつ
フルーツケーキ 食べちゃったよ。
大福は 明日になります(笑)



お昼ご飯
タカギベーカリーのミニフランスのサンドイッチ
お野菜いっぱい入れてね。
賞味期限が迫っている「チキンラーメン」
昨日の「メンマ」も入れて おいしかった~
手つくりのメンマは違いますね~
ご主人様と半分こ(笑)



晩ご飯
焼きシャケ
雷こんにゃく
パスタサラダ
トマトの酢漬け



焼きシャケ 一つだけでいいのです。
 脂がいっぱいで美味しいです。
パスタサラダ
 マヨ多すぎて ちょっと柔らかくなったよ
 味は良いけどね。



雷こんにゃく
 ちょっと濃すぎだね。ピリ辛で美味しいけど・・・
おつまみかな?
 初取り「きゅうり」まいう~~~
 山芋の海苔巻き
  とろろ汁がよかったけど・・・
  美味しい・・・の



トマトの酢漬け バジルのせて・・・
今夜のビール TOKYO CRAFTビール 苦みがいいね。
お味噌汁 不味いかぼちゃ入り



メンマ 破竹で作りましたよ。
 茹ですぎたけど 美味しくできました
 ごま油で炒めて 酒・醤油・砂糖・酒・中華の素(ほんだし)・ラー油または 唐辛子で味付け
 最後にゴマ油 回しかけます。
 破竹が手に入ったら また作りたいです。



「そら君」の寝方・・・
面白いね~
今は ソファーカバーの下にいますが・・・(笑)



暫く暑い日が続くようですね。
しっかりフリース仕舞ったけど 大丈夫だよね(笑)
電気敷毛布は まだ使っていますが・・・
蒸した夜は 使わないけど 肌寒い時は 使いますよ
これ 使わなくなる日 が難しいのですよ。
寒がりは 困りますね~(笑)
布団類も締まって 夏仕様にしました。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*) 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンマ作ったり・・・ と ... | トップ | やっとできました 豚チャー... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-06-10 05:30:20
お天気良いですね
こちらも暑いです💦

ヤマザキの豆大福、私も大好きです
晩ご飯、夕べもいろいろ美味しそう
メニューが勢揃いしましたね
破竹で作りメンマ食べたいです♪
鮭焼きにパスタサラダも良いね
美味しくないカボチャは味噌汁が1番
ですね(笑)

そら君もそろそろ衣替えかな?
PAPAさん、今日も良い一日になりますように
返信する
おはようございます (うらら)
2021-06-10 07:32:08
この時期我が家に届けられる筍は真竹です。
淡竹、このあたりではとれないのかな?
どう味が違うのかな?気になります。
メンマ、おいしそうですね。
我が家も今日は真竹料理にします。
カボチャ、母が大好きで良く煮ていました。
我が家はあまり出番がありません。
カボチャの時期になるとたくさん届くのですが、イマイチの味なのでペーストにして冷凍します。
ポタージュにするとおいしくなりますね。
返信する
おはようございます (レオ)
2021-06-10 08:31:46
ビロードモウズイカってなんだかトウモロコシのように見えますね😁

で、マリトッツォ風ってどんなお味なんだろう?
興味津々です😅

パスタサラダ・・最近作っていないなぁ~
PAPAさんのを見て食べたくなりました😁
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-06-10 16:54:36
ラーメンにメンマ入りましたね。。。
自分で作ったの入れると余計に美味しいです

お魚の日の献立ヘルシーで良いね
長芋の海苔巻き食べたくなりました
野菜室に長芋あったので速攻で作ります

そら君まだだまだ寒いのかな?
PAPAさん電気毛布手放せないんですか?
冷え性?
我が家地方今日は真夏日です
エアコンしてるのでミニモコはヘソ天で寝てますよ
返信する
電気敷き毛布! (きっしぃ)
2021-06-10 17:35:57
PAPAさん、まだ使っていらっしゃるんですか。
ビックリ!
冷え性なんですね(^^;

最近、足首を出すようになったので冷えてます。
寝る時はレッグウォーマーを使ってます。
薄いお布団ですが
ポカポカで汗をかきながら寝ています。

長芋の海苔巻き、美味しそうです。
オットが喜びそうなので
週末のおつまみは決まり! (*´艸`)

手作りメンマ、美味しそう。
頑張った甲斐がありましたね(*^^*)
返信する
かこさん (PAPAさん)
2021-06-11 13:31:56
こんにちは
千葉も暑い日が続いていますよ。

ヤマザキの豆大福 美味しいね。
近くに行くと 買ってしまいます(笑)

破竹でメンマはいいですね。とっても美味しですよ。
シャケもパスタサラダも残り物ですよ。
カボチャもお味噌汁が一番良いかも・・・
上手く残り物が組み立てられました。

そら君 まだ毛布が良いみたいだよ。
可愛いのでいつも見ています。

かこさんもよい一日を・・・(*^_^*)
返信する
うららさん (PAPAさん)
2021-06-11 13:34:50
こんにちは
真竹と破竹は どう違うのかな?
ホント気になるね。
真竹でもメンマ 美味しいのかな?

カボチャ いまいちなのが多いね。
ペースト状が一番良いいかも・・・
私もかぼちゃスープにしたいと思います。
煮物が好きなんだけど・・・(*^_^*)
返信する
レオさん (PAPAさん)
2021-06-11 13:38:28
こんにちは
そうそう「ビロードモウズイカ」ってとうもろこし見たいだよね。
変っていてとっても気になっているのですよ(笑)

マリトッツオ風は クリームがいっぱい入ったパンなんだって・・・
これは ふわふわで甘くてとっても美味しいです。
また 食べたいですよ。
ディリーのは大きいけど・・・(笑)

パスタサラダ 久しぶりに美味しかったよ。
マヨ多すぎた~(笑)
でも また食べたい味だよね(*^_^*)
返信する
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2021-06-11 13:44:02
こんにちは
はい!ラーメンにメンマ 入れましたよ。
美味しいね。
もっとつくりたかったなあ~(笑)

お魚の日は ヘルシーになりますね
長芋の海苔巻き 面倒だけど美味しいね。
おつまみに最高ですよ。

そら君も寒がりみたいだよ。
私 まだ電気式毛布 使っています。
冷え性なんですよ。
暖かいお布団 ホッとするのです。
真夏日でも 夜は冷えるる時あるから・・・(笑)
電気毛布 使わなくなるの難しいのですよ。
うっかりすると風邪引いたりしますから・・
うまく仕舞わないと・・です(*^_^*)
返信する
きっしいさん (PAPAさん)
2021-06-11 13:48:56
こんにちは
はい!冷え性なので まだ使っていますよ(笑)
これしまう時が大変なんですよ。

足首も冷えますね~なので出しません(笑)
常に靴下履いて タイツ履いています。
レッグウオーマーもいいね。
足を暖めるのはいいのですよね。

長芋の海苔巻き おつまみに最高ですよ。
作るのは面倒だけど・・・・
ご主人様好きなのかな?
作ってくださいな!

手つくりメンマ 美味しい・・・もっとつくればよかったって後悔しています(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事