PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ゆっくりとのんびりと茨城の旅です(笑)

2020-02-21 23:54:40 | 茨城の旅

こんばんは。
今日は快晴 穏やかな日でしたね。
旅行中の洗濯物しっかり乾いてかたずけることができたよ
夜になったら冷えてきたけど・・・

では 茨城の旅 1日目です。

サングリーン旭 道の駅?
朝食を食べようと寄ったら 「レンコンまん」なくて
私 おにぎり 娘 焼き芋 買ったよ(笑)
トイレがメロンの形だって・・・ 面白いね。



まずは 大洗の水族館「アクアワールド」がお目当て・・・
開館18周年だそうです。
大人 2000円 
孫姫 顔をだしていますね。



わあ~とっても綺麗・・・



イワシの群れが凄いね
サメがいっぱい・・・
サメの飼育数 日本一だそうです



水族館の中って写真撮るの難しいね



サメが イワシを・・・



潜水夫のお兄さんが色々説明してくれますよ。



次は イルカ・アシカのオーシャンライブ です。

イルカとアシカさんかな?



アシカさんのショータイムは面白かったよ。



迫力ありますね~



爺と孫姫2号
仲よしです



休憩タイム
お天気良いので冷たいものが ほしくなりますね~
美味しそうに食べますね~(大笑)
孫姫 2号は いつもおにぎりですよ



阿字ヶ浦漁港かな?
海がとっても綺麗でしたよ



海って ずっと眺めていたくなります
落ち着くんですよね~



ペンギンさんをみて ご飯たべにいきましょう・・



かわいいね ペンギン



帰り 孫姫座ってくれましたよ。



お昼ご飯は「かあちゃんの店」
ブロ友さんに教えて頂きましたよ。
アクアワールドから 車で10分くらい・・・
長蛇の列で驚き
大洗漁港にあります。
時間が1時過ぎていたので 30分ぐらい並んだかな?
2時半で閉店になりました。



私 お刺身セット 1800円
ご主人様 シラス丼 1100円かな?



娘も シラス丼 1100円
孫姫には「ブリの煮つけ」 1500円かな?
余りに大きいのには驚いたよ

シラス ふっくら柔らかくて美味しいね。
お刺身も美味しい~
とってもこのお店 気に入りましたよ

 

孫姫 ブリの煮つけ 
食べる事 食べる事 煮つけ大好きなんだって・・・
この孫は お子様ランチはちっとも食べないのに お魚はすきなんだって・・・
私のご飯 ほとんど食べてしまったよ。
煮つけ とっても美味しかった~
こんなに味が沁み込んで、どのくらい煮てるのかしら?



大洗漁港に
サンフラワー号 がまたやってきました(笑)
白魚(しろうお)かな?
干していますね~
おいしそうだったよ
「食べてもいいよ」と言われてたけど
中々食べれないね。



孫姫が「ホテル行こうよ」ってとってもうるさくて・・・
時間も2時過ぎていたので 「ホテル」に向かいました。
お腹いっぱいの4人であります

本当は この後 日立海浜公園 寄りたかったんですけど・・・
水仙満開なんです。
でも ゆっくりのんびりが基本の旅ですから(笑)

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に帰宅しましたよ。 | トップ | ホテルでものんびり・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます (うらら)
2020-02-22 07:43:32
茨城県へようこそ!
産直へ行かれたんですね!メロンの季節はメロンだらけになりますよ^^
蓮根まんなかったんですか!
かあちゃんの店、いつも人気ですね。
しばらく行っていませんね~
水仙、咲いているんですか?
近くにいてしりませんでした。
そろそろ早咲きが咲いていますね。
年パスあるからお散歩がてら、行ってこようかしら?
大洗水族館もイルカショー、ずぶぬれになりながら前の席で見ましたよ^^
茨城県、魅力度最下位連続7年を打破しようと、最近魅力度アップに力を入れているようですよ。
私は最下位で( ・∀・)イイ!!と思っているんですけどね^^

返信する
これは楽しいわ~!。 (koutoku)
2020-02-22 08:45:06
「水族館」楽しいね~!。
「アシカ」のショー!は 孫姫ちゃん達、興味深々だったでしょうね。

じじばばと 孫には、ゆっくりのんびりが一番!。
久しぶりに、広い海を見て 癒されましたね。(*^_^*)

爺さん!「茨城県」は未知の世界です、
「アクセス」欄を見て 場所知りました~!。^^笑!
チコちゃん!じゃなく、↑(うらら)さんに、叱られそ~う。(*^_^*)
返信する
Unknown (kazukomtng)
2020-02-22 09:21:08
しらす、美味しそう。
新鮮で、柔らかいの伝わってきます。
魚の煮付けね、素材が良ければ、どうやったって、美味しいと思いますよ。
しみてなくても、それはそれで、きっと美味しい?
孫姫さん、グルメですね。
ホテルに早め、賛成🙋‍♀️
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2020-02-22 09:58:27
小さなお子さん連れ旅行は
のんびりゆっくりが良いですね

水族館は大人も子供も楽しめます
イワシの大群の乱舞(?)大好きです

ぶりの煮つけ凄い大きさ
新鮮だからでしょう美味しさが伝わってきます
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-02-22 18:50:29
おかえりなさ~い(#^.^#)
イワシの群れ!凄いですね~~~
漁協直営店のお魚、、、新鮮で美味って間違いないですね☆彡
明日のブログも楽しみにしてます☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
返信する
綺麗ですね(^^) (きっしぃ)
2020-02-22 21:17:57
青い空に青い海!
これだけでも行った甲斐がありましたね。
いいなぁ・・・。

お子さまランチより煮魚とは
小さいけど美味しい物がちゃんと分かっている証拠!
PAPAさんさんのお料理を食べているからこそですね(#^^#)
返信する
うららさん (PAPAさん)
2020-02-23 17:17:53
こんばんは。
そうなんです。レンコンまんなくて残念でしたよ(笑)
お野菜がいっぱいありましたよ。

かあちゃんの店 大人気ですね。
この間TVでみたし うららさんにも聞いていたので行ってみたかったんです。
大人気でしたね。

水仙 満開でしたよ。

茨城県 魅力度ランキング最下位ておかしいですよ。
私は大好きですから・・・(*^-^*)
返信する
koutokuさん (PAPAさん)
2020-02-23 17:20:31
こんばんは。
はい!水族館楽しかったです。
アシカショー見たかったようです。

爺・婆・孫の旅はゆっくりのんびりが一番ですね。
海ってほんと癒やされますよね~

茨城県 良い所ですよ。
一度遊びにいらしてくださいな!(*^-^*)
返信する
くちかずこさん (PAPAさん)
2020-02-23 17:24:17
こんばんは。
シラス 美味しかったです、
私も少し頂きましたよ。
新鮮さがわかりましたか?
魚の煮つけ 最高に美味しかった!
素材が良ければ しみてなくても美味しいのかしらね。
孫姫 グルメで驚きましたよ。
ホテル 早めが一番ですね。
孫連れの旅では・・・(笑)
ご心配おかけしました(*^-^*)
返信する
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2020-02-23 17:27:03
こんばんは。
はい!孫連れの旅はのんびりゆっくりが一番ですね。

水族館は大人も子供も楽しめて良いですよね。
イワシ ほんと乱舞していました(笑)

ブリの煮つけ 美味しかった~
新鮮なのがすぐわかりました。
もう一度たべたいですね(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

茨城の旅」カテゴリの最新記事