PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

「そら君」元気になったけど・・・寒い日続きますね~

2024-02-25 23:57:51 | そら君

こんばんは
今日も雨・・・
気温も上がらず とても寒い日曜日になりました。

昨夜は「満月」だったのに・・・

今日は どんより曇り空
シトシト雨が降っていますよ



野良ちゃん達 
これで5匹いるんです。
寒いから「ねこ団子」になっているんだね
後少しだから頑張れ



「そら君」
心配かけましたね。
今朝から「ピョンピョン」元気いっぱい・・・

跳ねるんではないといっても「ソファー」には登るし
下りるし・・・
動けることが嬉しいみたいだよ

ソファーの上で「4変化」(笑)




お昼ご飯
うどん一人分しかないので ご飯食べてもらいましたよ。

やき餅も入れてボリュームあったんだけど・・・
「シラスご飯」が食べたかったらしい・・・(笑)



また 甘えてるけど
昨日とは違い表情がありますよ



気温が上がらず・・・
昼間でも「ホットドック」になっていますよ



晩ごはん
昨夜「作ろうとした」ぶりで「ぶり大根」
ささみのチーズ焼き
栃尾揚げ焼き(納豆・チーズ・ネギ)



ぶりかま 安価でしたよ
ちょっと「ぶりカマ」が崩れちゃったけど味は良し
大根柔らかくて感動だよ(笑)
大根 もっと大きく切ればよかったわ~
これは 次への課題だね



栃尾揚げ焼き
 ブロ友「かこさん」のマネっこ
  ネギいっぱいにし とろけるチーズと納豆のせましたよ。
 とっても美味しいです

ささみのチーズ焼き
 ささみ開いて大葉とチーズ挟み 照り焼き味で・・・
 美味しいです



何時ものサラダ
ブロッコリーのクリームチーズ和え
今夜のビールサントリー生ビール



うふふふ・・・
「そら君」
ソファーにいたり下りたり忙しいですね~



すっかりよくなったのはいいけど・・・
まだ 無理しないでね



私も昨日は驚いて病院行ったけど
朝から「ソファ―」には上がらなかったんです。

よく見てればわかるのに・・・
可哀そうな事しましたよ。

今日はお散歩は いけなかったけど
明日は腰の痛みどうかな?
今日はまだ 痛み止め効いてるのかな❓

明日は きちんと見ていますよ。
また 痛かったらかわいそうだものね。

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「そら君」ぎっくり腰だそう... | トップ | また 忙しくて・・・孫姫の... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-02-26 05:30:34
昨日もやはりお天気良くなかった
ようですね
今回の3連休は本当にお天気最悪でしたね

晩ご飯、ぶり大根美味しそうです
栃尾揚げ焼き、私は、ネギばかりでしたが
納豆もチーズものせてとっても美味しそうです
ササミ焼きも美味しそうです
ご紹介ありがとうございます

そら君、少し良くなられて良かったです
早くお散歩出来ると良いですね

今週も元気で楽しい毎日になりますように♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-02-26 08:41:01
そら君 少し良くなってきたようで よかったですね

ブリ大根 おいしそう~~
栃尾揚げ 食べてる方 多いのですが
こちらでは 売ってないです(^^;
みなさん食べてると 気になります(笑)
ささみのチーズ焼きも おいしそうですね
返信する
くちこも、最近、油揚げで作りますよ (くちかずこ)
2024-02-26 08:50:24
納豆と、そのタレ、辛子、とろけるチーズ、マヨネーズ、刻みネギをボールで混ぜてから乗せて焼きます。
これって色んな栄養が一度に摂れて良いなあと思っています。
そらくんの注射、痛み止めだったのかしら?
そらくんのギックリ腰、体重も影響していたのかなと思っていますよ。
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-02-26 09:17:29
そら君🐶良くなってよかった
でもきっと…💉痛み止めが効いてるからでしょう
無理せずに…って無理かなぁ
とりあえず元気そうな顔を見ると安心しますね

今週も寒い日が続きそうですが…
こっちはまだ雪マークが続きます⛄
体調に気を付けて過ごしましょうね
返信する
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-02-26 13:52:43
そら君のホットドック♡ 可愛いです。
痛みが 和らいだようで良かったですね~
ブログって 献立の参考になりますよね
私も わぁー美味しそう~ 作ってみたくなったりしてます。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-02-26 16:14:12
そら君 元気になって良かったです。
わんこ達は元気になるの早いですよね~
でも、しばらくは用心ですね。
寒暖の差が大きいことで、ぎっくり腰が増えてるって言っていました。
私達も気を付けないと・・・
季節の変わり目の色々、本当にそこについて行くのが大変です。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-02-26 18:58:45
こんばんわ

そらくん元気になってよかったです✨
でもまた痛みが出たら大変なので、しばらくはおとなしくして欲しいですね。

栃尾揚げは厚みがあって美味しいですよね🥰
私はいつも大根おろしやネギ、しょうがを乗せていますが、納豆も美味しそうです🤤
今度納豆で出して見ようと思いました😆
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2024-02-26 19:11:55
そら君良かったね
注射は痛み止めだったのかしら?
痛くなくなると何時もの生活ですが
冷や冷やするでしょう?
以前ミニィもありましたが
階段やソファーから飛び降りるのが膝に来るので危険といわれました
大事にしてね

ブリカマ好きです
大根に味が染みて美味しいね
栃尾揚げはこちらには無いですが大きな上げの事かな?
肉厚で焼いて食べると美味しそうですいぇ
返信する
Unknown (あきばば)
2024-02-26 22:05:45
そら君注射がよくきいたのでしょうか。
無理をしないように~~
栃尾揚げ、最近人気アップですね。たまに売っています。
返信する

コメントを投稿

そら君」カテゴリの最新記事