PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

買い物 と 晩ご飯 と 断捨離  と・・・(笑)

2023-06-15 23:57:46 | いつもの日常

こんばんは
今日も降ったりやんだり・・・

夕方から大降りになりお散歩行けず
梅雨だから仕方がないけど・・・
「そら君」さみしいね



ポツポツ程度・・・



わが家の「ラベンダー」
ようやく開花

ラベンダーって種類たくさんあるけど
わが家のお庭に合うのは これだけ・・・(笑)
他は なぜか消えてしまいます



野良ちゃん達
雨が降ってもお庭にいるね~

お家に入りたいんだろうけど・・・

右の白いにゃんこ
目が悪くて気になっています。



また ホームセンターにお買い物

ランチは 珍しく「丸亀製麵」ですよ。

私 いつも「とろ玉うどん」だったのに メニューになしだって
定番ではなかったっけ・・・

ご主人様は「鬼おろし肉ぶっかけうどん」
私も同じにしたよ・・・
天ぷら(アスパラ・サツマイモ・ちくわ)も食べた~~~(笑)

6月13日販売開始の「鬼おろし肉ぶっかけうどん」
味が濃い~~
鬼おろしがもっとあっても良いかな



「そら君」の餌と「ゴーヤの苗」も購入
349円と高価な苗だけど・・・(笑)

ゴーヤ育つかどうかわからないけど
私 好きだし「とりあえず植えてみよう」かな

毎年 1.2本は収穫できます



晩ご飯
ご主人様 リクエスト「カレーライス」です。
残りの「トンカツ」も入れて「カツカレーかな
右は 私用
 小さいお皿に「レンチンのキャベツ・ご飯」に少しのカレーです(笑)



ご主人様 カレーライスのお皿が小さくて食べにくかったみたいだよ
 お代わりせず・・・だから・・・
色々盛り付け過ぎたね。
何時ものサラダは 変わらず・・・



じゃがバターの残りで「ポテトサラダ」
らっきょうは手つくりです。
 今年も作ろうと思っています
お味噌汁(玉ねぎ・揚げ・水菜)

今夜はノンアル龍馬(レモン)
 カレーにあいますね~



「そら君」
お散歩に行けなくて「ふて寝」みたい(笑)

明日は 行けるとよいね~「そら君」・・・



明日は 晴れてほしいなあ~

まだ 冬物かたずけられず・・・

私 面白い恰好しています(笑)
昔の「ソフトジーンズ」というの引っ張り出してはいています
それも「白っぽいの」
ちょっとシミもあるし・・・(笑)

断捨離するのに はかないジーンズみたいなのが沢山あって・・・
捨てるのに中々捨てられず
履いてから・・気に入らなくなったら・・捨てようかと思い・・・履いています
家の中ならよいかなあ~です。

履かなくなったジーンズのスカートも沢山あって・・・
さすがにスカートは 履けないなあ~
これは「断捨離」します(笑)

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気はいまいちだけど 元... | トップ | 真夏日 と 忙しいなあ~ ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-06-16 05:26:27
丸亀製麺、メニューからとろ玉うどんが
消えたんですね
卵が高いからかな?
晩ご飯、ご主人様リクエストのカレー
とっても美味しそうです
ご主人様も喜ばれたでしょう
サラダもカレーに合いますね

そら君、可愛いでーす
だんしか、頑張って下さいね

今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (モカママ)
2023-06-16 06:48:28
おはようございます

鬼おろし肉ぶっかけうどん
今CMでよく観ますね
味が濃いのですか!
卵の高騰で今はストップなのかもですね
また落ち着けば再開なのかしら???

昨日は2時過ぎから雨
お散歩は午前中行けました
この時期は夕方は難しいかもですね
晴れてる合間見ないとなかなか行けません

今日は晴れそうですが午後から怪しい
お散歩に行けたら嬉しいね、そら君
返信する
おはようございます (うらら)
2023-06-16 07:33:59
こちらは今のところ晴れています。
梅雨ですからあてにはできませんね。
ゴーヤの苗、高いですね(;^_^A
先日いつも行くスーパーの前に85円で売っていました。
場所によってはお高いんですね。
コキアも85円だったけど、他で見たらなんと398円でした(-_-;)
種類が違うのかしら?
我が家の砂利道は昨年のこぼれ種のコキアがたくさん^^
大根も高いですからね。
和幸の大根おろしは+料金100円とられます。
頼みませんけど^^
卵、持参したいですね。
温泉卵にして^^
返信する
おはようございます (レオ)
2023-06-16 10:04:16
丸亀製麺・・そう言えばメニューの品数が減りましたね。
私、普通のカレーうどんが好きなんだけれど
TOKIOがCMしているトマタマカレーしかなかったなぁ~😓

今日は今のところいいお天気になっていますね。
ご主人様・・お仕事に行かれたのかな?
返信する
Unknown (kinshiro)
2023-06-16 14:09:20
こんにちは
今日は久しぶりの晴天、お洗濯出来たことでしょう。

ホームセンターね、、我が家もコメリ、カインズ、車で30分なんだけど、中々行かないなぁ、、買うものあるんですけどねぇ、、
丸亀製麺、いつだったか夫と入りました。
美味しいですよね、薬味も自由に乗せられれるし、、って今は違うのかしら?色々ありましたからね。

カレーライス、おいしそう♬
ダイエットを始めてから、カレーは本当に作らなくなりました。
夫は毎日一週間続けても良い、というほど好きなんです!それだけにデブの敵と!( ´艸`)

ラッキョウね、、綺麗に出来てますね。
私は土地のラッキョウを買って、洗い、皮むきからしたのを作ったら,味が濃くて、数年前のがまだ残ってるんです。
ラッキョウも、玉ねぎの仲間でお酢を使ってるから、毎日5粒づつ食べると良いなんて、昔、何かに書いてありましたけど、中々、ですね。
本当にいつもお食事の分量、豊ですね♪
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-06-16 15:00:34
我が家地方も昨日は曇りと小雨で寒かったです
今日は朝から天気天気で洗濯しまくりました
わんこも物もあるので片付けも大変ですよ

カレーライス盛り盛りですね
美味しいけどカロリー高いのです
作る頻度ががくっと減ってます

自家製のラッキョウ良いですね
ラッキョウ貰った時だけ漬けます
1人で食べるのでなかなか減らないのです
ツマミが無い時はこれだけでもポリポリいただいてます
返信する
丸亀製麺。 (きっしぃ)
2023-06-16 16:03:26
美味しいですよね。
大好きです。
私も食べに行きたくなりました。
見ると天ぷら、欲しくなります(笑)

自家製のラッキョウを添えたカレー。
見るからに美味しそうです。
カレーは太るからなぁ・・・(笑)
でも、そろそろ作っても良い時期かな(*´艸`)
近いうちにカレーを作ります
返信する
Unknown (のんき)
2023-06-16 20:14:44
丸亀製麺のおうどん。美味しいよねぇ
私はいつも「釜揚げ」です(笑)
カレーライスおいしそうだね
生野菜もたっぷりで、いつもバランスが取れているなと感心していますよ

なかなか捨てられない衣類。着られるだけいいじゃないですか
私は年々ふくよかになり(笑)いつか着られると取ってある衣類。着られる日は来るのかな(笑)断捨離しないと。。と思いながら踏ん切りがつきません
返信する
かこさん (PAPAさん)
2023-06-16 23:24:20
そうなんです。
メニューから「とろ玉うどん」が消えてがっかりでしたよ。
卵のせいかしらね。
全体的にメニューが少なかったよ。

リクエストのカレー ようやく作りました(笑)
おいしそうですか?
ありがとうございます。
サラダも作ったから喜んでいましたよ。

そら君 可愛い寝方だね(笑う)

断捨離少ししました(笑)

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する
モカママさん (PAPAさん)
2023-06-16 23:29:33
こんばんは
鬼おろし肉ぶっかけうどん ちょっと味が濃かったよ。おろしがあってよかったと思います。
「とろ玉うどん」また再開してほしいよね。
卵 落ち着いてほしいなあ~

お散歩 午前中に行ったのですか?
千葉は 降っていましたよ。
「そら君」道路濡れてると歩かないから・・・
この季節はお散歩できなくても仕方ないですよね。

今日は晴れてしっかりお散歩に行きましたよ。
モカちゃん達もいかれたかな?

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事