PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今夜は こってり「トンテキ」でした(笑)

2021-11-30 23:58:35 | いつもの日常

こんばんは
毎日 快晴が続いています。

今朝は 昨日より暖かいかな?
午後からは 雲が多くなったけど
日中は暖かくて助かりました。



夕方は 雲が多くなりましたね~
明日は 雨なの?





紅葉始まったかな?



午前中に歯医者の予約があり 終わったら買い物行くつもりだったけど
急に黒い雲がもこもこ・・・
お布団干してあったんです
雨が降りそうで慌てて帰宅しました。
雨は降らなかったんだけど 家に帰ったら買い物行く気がなくなり
一人でお昼ご飯たべましたよ
ご主人様 大腸検査でしたから・・・

晩ご飯
大腸検査 終わったので食事は 普通でよいのですよ。
胃腸によいように「野菜スープ」や「ふろふき大根」作りましたが・・・
メインは「トンテキ」です



いつもの味付けだけど 味が濃そう(笑)
レシピは 醤油 大2・砂糖 大2・酢 大2 だけですよ。

野菜スープ
 トマト・大根・人参・玉ねぎ・ハム・ホウレンソウ・しめじ
 あるお野菜 みんな入れたよ(笑)



ふろふき大根風かな?
茅乃舎だしを使ったから 美味しい山車がとっても美味しい
大根 美味しい季節になりましたね~

私 春菊苦手なんですよ。
 義母が昔「マヨネーズで合えるといいよ」って作ってくれて
 マヨ和えから食べれるようになったんです。
 天ぷらとかは大丈夫ですけど(笑)
お刺し身のアボガド
ホウレンソウを白菜でまいたんだけど・・・
大雑把すぎましたね~



ブロッコリーのサラダ
 カッテージチーズ のせて・・・
 今 カッテージチーズに嵌っているかな?(笑)
今夜のビール麦とホップ 飲みやすいね~
 黒ビールに比べると さっぱりしてるよ




デザート
Rummyチョコアイス 濃いね~
 でも 美味しい・・・
ご主人様は ブラックモンブラン 甘いと騒いでいました(笑)



頂きもの
三ケ日みかん
 孫達も大好きですから 嬉しいなあ~
プレミアムモルツ
 自分では買えませんから・・・
ありがとうございます



「そら君」寒がりでしょう・・・
見てると笑ってしまいます
後姿が可愛くて・・・
やっと 撮れました



ご主人様 大腸検査 ポリープ採ったけど何事もないみたいだよ・・・
良かったです。
朝早くから 大腸検査
帰宅したら歯医者 で「疲れた~疲れた~」連発してました(大笑)

皆さん ご心配おかけしましたね~。

明日は ゆっくりしましょうか?

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は ラクチンでした(笑) | トップ | 12月になりました・・・ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-12-01 05:28:59
お天気も良く、ご主人様も検査結果
異常無しで良かったですね
晩ご飯も美味しかったでしょう
トンテキに野菜スープ、とっても美味しそうです
健康で美味しいご飯を食べれるのが
1番の倖せですね

そら君の後ろ姿が超可愛いですね

PAPAさん、今日も良い一日をお過ごし下さいね🎵
返信する
Unknown (kinshiro)
2021-12-01 08:48:37
おはようございます
だんな様もお疲れさまでした。

・・で、PAPAさんも、昼は一人ご飯!ちょっぴり寂しくてもあるもので、、って、正直たまには楽チンでしょ?( ´艸`)

夜ご飯は豪華!!
ですか‥春菊をマヨネーズね・・なるほどぉ~メモメモ♬

アイス、二つも食べましたが、確かに濃いです!
でも、美味しくて食べちゃいましたけど・・(^_-)-☆
今日は朝から凄い暴風雨、今少し治まってきました。
雨は欲しい時あるけど、暴風はいりませんね(;^ω^)
返信する
Unknown (モカママ)
2021-12-01 09:12:59
おはようございます

そちらも雨がたくさん降りましたか?
バケツをひっくり返したような雨でした
これから晴れて来るようです~

ご主人様お疲れ様でした
歯医者にも行かれたのでは
それは疲れると思います
全部予定こなすと、一安心ですね

気遣っている夕飯だと
とての良く分かります、お優しいですね

そら君の後ろ姿可愛い~
抱きしめたくなる
返信する
おはようございます (レオ)
2021-12-01 09:39:03
ご主人様無事に検査が終わって良かったですね。
お疲れ様でした。

豚テキも野菜スープも美味しそう~♪
寒くなると温かいスープがほっこりしますね。

寒いって言いながらのアイス♪
我が家も食べています😅
美味しいですよね。
返信する
Unknown ( kazukomtng)
2021-12-01 09:40:29
大腸カメラに、歯医者までとは、ご主人様、大変でしたね。
ポリープを採ったなら、日帰り手術になり、生命保険の手術給付金が出ますよね。
以前、サメ氏が貰いましたよ。
PAPAさんは、大腸カメラは、未だ良いのかしら?
くちこは、2年後にと言われましたよ。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-12-01 10:47:06
ご主人様の大腸カメラお疲れさまでした
何事もなく無事に終わって良かったですね
実家の父もポリープが出来やすかったのか
毎年1泊入院して(高齢だから)取ってもらっていました
年齢が高くなるとお出かけ先が病院になるって聞きますが本当ですね。

トンテキ美味しそう
PAPAさん家はお肉もお魚も野菜もバランスよく取った食事ですから見習わないと。。。

しかーーし
このチョコはヤバそう(汗)
返信する
お疲れ様でした。 (きっしぃ)
2021-12-01 16:09:08
ご主人さま、何事もなく良かったですね。
検査は疲れますから
昨日はぐっすり早寝だったのかな?

ラミーチョコアイス、濃厚すぎるくらいですよね。
美味しいけど(笑)
壊れた冷蔵庫に残っていたんですよ。
お隣さんに食べてもらいました(笑)
返信する
Unknown (あきばば)
2021-12-01 21:12:10
検査が終わったら、食事がたのしみですよねーー
ブラックモンブランって、九州のアイスなんですね。
見たことないですーー
返信する
Unknown (ソフィー)
2021-12-01 22:01:16
ご主人様 大腸検査ごくろうさまでした
あの検査は一日仕事になりますし疲れます
私は胃カメラと一緒にやるのでへとへとになってしまいました
ラミーチョコアイス!食べたことないです
今度探してたべてみよっと
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事