PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

秋の味覚楽しみました・・・

2024-09-06 23:58:29 | いつもの日常

こんばんは
今朝も涼しくてうれしい
騒いでいたら日中はむしむし・・・
気温も上がってきて 暑~~い

「そら君」のお散歩の暑かったこと・・・
汗 びっちょりで帰宅しましたよ。


涼しかったのに・・・



夕方
風が全くない
汗がジトジトですよ。



夕陽が見えてきましたね。



「そら君」
ムシムシの中 がんばっていますよ



3月に亡くなったお友達の畑
 草がぼうぼう・・・
 寂しいですね~
 ムクゲが咲いていましたよ



ニラ花がこんなに・・・



お散歩帰宅後 お水飲みたいそうです(笑)



そうそう・・・
朝一で「トリミング」でしたよ

分かるかな❓
「そら君」すっきりしたかな・・・
短毛だからわかりにくいかしら❓



お昼ご飯
「月見バーガー」好きなんです
テレビで見たら「食べたくて・・・」さっそくお買い上げ(笑)
月見パイ「あんことお餅」なんです



僕もたべたいよ~~
ポテトをすこし・・・(笑)



レタス 
98円でしたよ。
2個 お買い上げ・・・



「そら君」
疲れたようです。



晩ご飯
買物に行くと「刺身定食」になります(笑)

今夜のビール新「一番搾り」
 9月に新発売しましたね。
 まろやかになってびっくりですよ



秋刀魚
 1本 200円以内になると買いますよ
 まだ スマートだけど・・・
 秋の味楽しみました。



お刺し身(マグロ・ほたて)
 久しぶりに美味
 主人が「はま寿司」より美味しいと・・・(笑)
煮物
 お豆腐いれてリメイク・・・



静岡産の枝豆
 実が小さいけど 味は良し
新生姜
 かんたん酢に漬けました。



モズクの味噌汁
デザート
「あずきバー」



「そら君」
おやすみなさい・・・



良き顔
 癒されますね~



また 明日も暑くなるようです。
35度になるとか・・・
ふう~ため息がでますね~

日曜日
また 孫守りで実家に行くつもりでしたよ。
母から電話で「甥っ子」がコロナ感染だって・・・
え~~いけませんね~
また 母がどんなにがっかりするか・・・
困ったものです。

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとつずつ潰していきます(笑) | トップ | 餃子 大成功!(笑) »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-09-07 06:45:14
朝晩が涼しいと日中は暑くても、少し
楽ですね

そら君、トリミングご苦労様でした
スッキリ可愛いくなりましたね

秋の味覚と言ったら、やはり秋刀魚ですね
スリムですが秋を楽しまれて良かったです
私は3年間、秋刀魚食べて無いです
今年こそ、食べたいと思ってますが??

あら!甥っ子さんがコロナに!
大変ですね
お母さん、ガッカリですがこればかりは
仕方無いですね

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-09-07 08:21:55
秋刀魚 出回ってますね
秋が来ると やっぱり 秋刀魚食べたくなりますよね

そら君 トリミングで すっきりですね(*^-^*)

甥っ子さんが コロナ感染
お母さんの所へ行けなくなって
お母さん ガッカリですね
楽しみにしてたでしょうにね
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-09-07 09:10:16
まだまだ暑いんですね~
そら君のばてたお顔も🐶カワ(・∀・)イイ!!
コロナはまた流行ってるみたいですね
こっちでも学級閉鎖になったところもあるので
気を付けて予防しなくちゃいけませんね
お母さまのがっかりする顔が目に浮かぶ…
感染しないように祈るばかりですね
返信する
PAPAさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2024-09-07 13:13:47
お久し振りです^^
しばらくぶりでお邪魔したら、そら君がスリムに見えました。
夏バテ?!と思ったら、トリミングに行かれたんですね^^
カッコイイです。
美味しい御飯が、いつもうらやましい^^
サンマ、我が家も久々に食べたら美味しかったです♪
今じゃ、おいそれとは食せませんからね><
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2024-09-07 15:57:29
そら君
トリミングafter分かりますよお顔も出汁
首の周りもスッキリしましたね
モコも今日行って来ました可愛くなりました

お友達の畑
主さんがいなくなると半年で草だらけになっちゃうのねお散歩してても寂しいですね

生秋刀魚出て来てますね、お値打ちです
我が家はまだ食べていません
先日見かけましたがめっちゃ細いので止めましたよ

今日はお電話ありがとうございました
楽しかったね♪
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-09-07 16:40:47
そら君 ニンマリ笑って寝ていますね~
どんな夢を見ているのかなぁ~
可愛い寝姿です。
秋刀魚、お値段お手頃で良いですね。
お刺身も美味しそうです。
さて、、、そろそろ夕飯の準備の時間。
我が家の冷蔵庫にお魚類あるかなぁ~(笑)
今日は、お母さまと一緒の孫守りタイム
残念でしたね。
お母様に感染しないことを願っています。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2024-09-07 16:52:24
秋刀魚だあ!
くちこも、買わなくては!
サメ氏が庭で炭火焼きしてくれるのでね。
くちこは、どちらでも良いんだけど。

朝晩は、涼しくなりましたね。
安堵。

甥っ子さん、コロナに?
お母さんに感染しませんように。

知人との死別。
寂しいですよね。
こちらは、生徒さんのご主人が今月。
72歳でした。
我が身に置き換えると、、、
返信する
秋の気配 (おばさん)
2024-09-07 16:56:37
あら もうサンマが食卓に。
お刺身にサンマ
お魚が好きなんですね。
何んとも羨ましいようなにぎやかな食卓。
我が家 質素だわ。
というより食べられない老夫婦なんです。
返信する
☆.。.:*・°^ー^こんばんは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-09-07 18:16:30
秋の味覚って響き 好きです♡
関東は、まだまだ暑いのですね☀ 今、ニュースで流れてました。
こちらは、やっと涼しくなってきていて寝具を厚手にしようかなぁーーーなんて思ってます。
 >コロナ感染
最近のニユースの話題にはならないけど 結構な感染らしいですものね"(-""-)"
お母様への感染が心配ですね。
お大事にして下さい。
返信する
Unknown (のんき)
2024-09-07 19:42:17
日中は相変わらずの残暑厳しいですが、朝夕は秋の色が濃くなってきました。
もう一息ですね。
お月見バーガー。コマーシャルを見ると、食べたい食べたい。(笑)まだ食べてないんです。
秋刀魚も高いね。スーパーで安い!って思うのは、細いし。。。。
今日は思い切って、秋刀魚を買おう。大根下ろしで食べようと。大根も買って。。
家に帰って荷物を整理してたら、秋刀魚がない!
買おうかやめようか迷って結局、止めたのに、大根だけ買って。。頭変です。アタシ。
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事