PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

健康診断

2013-11-27 00:39:31 | 食・レシピ

今日は 暖かい一日でしたね。
青い空と 紅葉と 気持ちの良い日だったのに
私は 忙しく疲れてしまいました。

仕事も 1時間延長したし それから 健康診断・・・。

健康診断が 午後の1時45分からだったので
一度 自宅にもどり 着替えてまた 仕事場へ


私 普段 血圧高くないのに 健康診断では 130/80だって・・・。
へえ~ いつもより高いや~ びっくり
視力1.5と1.2 お友達 びっくりしてた~また 遠視だよね。

体重 少し減ってた お昼御飯 食べてないから当たり前か(*^_^*)
身長 小さくなった~


健康診断 終わって 今度は「整形外科」へ・・・。

そこで 血圧はかったら 111/52 で今度 超低い・・・。なんで~~

整形外科へは 巻き爪と かかと が痛くて・・・・。
巻き爪は 爪の切り方が悪いんだって・・・。

かかと は長時間 立ち仕事してるせいだって・・・。
レントゲン  撮ったけど 変な かかと してた
偏平足とかアーチの疲れに良い サポーター買ってきたんだけど・・・。

次は 主人の迎え・・・・。

その間 一度も家に帰れなくて 晩ごはん 超簡単になりました

生協で買った 冷凍のコロッケ 揚げてみました。

Dscn4178

リンゴの天ぷら ブロッコリーの天ぷらを添えて・・・。

Dscn4182

昨日のサラダの残りに シメジ・のり のせて 梅ドレッシングで頂きました。

Dscn4179

また 昨日の残りのスープに 伊勢のあおさ のせて・・・。
あおさ  良い香りで 美味しかったですよ。

Dscn4181


健康診断の結果 すごい気になるわ~。
コレステロールもね。
私 中性脂肪 少なすぎて ダメ なんだよね。珍しいでしょ・・・。
これは 体質らしいけど・・・。

1か月くらいかかるから その間って とっても嫌な気分だよね~。

来年 59歳 になるから どこか ガタがきてもおかしくないからね。
心配しても 仕方がないか・・・。

お仕事 明日から 2日間 お休みなんです。
これが とっても うれしい

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不気味なんだけど・・・。 | トップ | 冬瓜 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康診断、お疲れ様でした。 (Toshi)
2013-11-27 08:38:28
何となく結果が出るまで
イヤなものですよね。
血圧は一日のうちにもかなり
変化するようですので、その時
高かったりしても持続しない限り
特に心配ないようですよ。
リンゴの天ぷら?うーん、どうも
私は偏見があってちょっとですが、
お味はいかがでしたでしょうか?
あおさ、海の香りがして美味しい
ですよね。
今日、明日はお休みですか?
日頃の疲れをゆっくりととって
下さいね。
健康診断結果、気になりますよね~ (くみ)
2013-11-27 10:33:41
すぐ出ないのかしらね、急病とかの場合はすぐ結果出せるのにね~
コレストロール、私は標準値出てます
中性脂肪は少ないけど、悪玉コレステロールが多い
そんな油物食べてないのに、やっぱり運動不足かな~

簡単に、って全然簡単じゃない
リンゴまで揚げて・・初めてだわ、リンゴの天ぷら
toshiさん こんにちは。 (PAPAさん)
2013-11-27 14:55:50
結果 ものすごく心配しています。
運動もしていないので 何かでそう・・・。
リンゴの天ぷら 美味しいよ♪
良く ホテルで食べたことがあったので・・・。
シャキシャキして 私好きなんだけど。
一度 挑戦してみてくださいね。
くみさん こんにちは。 (PAPAさん)
2013-11-27 15:04:27
そうだよね。急病の時は すぐでるのにね。
早く 結果だしてほしいわ~。
私 善玉多くて 主人と全く違う結果になって
お医者様 いつも困ってるの。
同じ食事していて どうしてこんなに違うのか?って(笑)
くみさんも 悪玉多いの?なんでだろうね。
コロッケ 揚げたから リンゴも揚げた・・・。
美味しいよ♪ リンゴの天ぷら・・・。シャキシャキしていて・・・。
一度 作ってみてくださいね。
凄~い! 何がって?  (koutoku)
2013-11-27 15:07:00
血圧が(130/80)で、(中性脂肪)が少なすぎ?羨まし~い!。
私の検査値を知ったら!PAPAさん!卒倒しますよ!。^^(*^_^*)
(11月14日)の検査値・・・血圧(145/90)、(中性脂肪)169。
今度、一言いって頂ければ、(中性脂肪)お分けします.。(笑)
コレステロール値と中性脂肪が」気になって、毎月... (のんき)
2013-11-27 15:08:17
運動が足りない。お野菜が足りない。毎月言われるんです。

コレステロールが高いのは、遺伝的な要素も大きいと聞いています
PAPAさんの結果。安心出来る数値だといいですね
1か月も結果待ちですか。。気分的にすぐれないですね

リンゴを天ぷらにするのって、初めてです。
リンゴに火を通すと、甘酸っぱくなりますから、あんな味なんだろうと、想像は付きますが。。。やってみる勇気が。。(笑)

冷凍のコロッケ。揚げるのが苦手です。破裂してしまうことも。・・・
上手く揚がってますね

私の方、コメントのお返事が漏れていました
お詫びして、本日、遅ればせながら、コメントをお返ししました・ごめんなさい
こんばんは (レオ)
2013-11-27 19:41:11
健康診断ですか。

私の会社は毎年5月に行っています。

一週間くらい前から気にはなるのですがついつい食べています(^_^;)

koutokuさん こんばんは。 (PAPAさん)
2013-11-27 22:46:52
私にしては 血圧130/80は高いのですが
いつも 120/65ぐらいなんですよ。
だから びっくりしてしまったの。
koutokuさんの 血圧と主人の血圧おなじぐらいですよ。
中性脂肪もそうかな?私 ひどい時は 中性脂肪35ぐらいだった。
今 50超えてるから 大丈夫みたいだけど・・・。
最近 お酒飲んでるから ちと心配しています。
のんきさん こんばんは。 (PAPAさん)
2013-11-27 23:11:41
そうなんです。1か月待つのは 心配ですが
何もないと信じて 待つことにします。
コレステロールは 遺伝的要素が高いといいますね。
私は それほど高くはないのですが お酒飲んでいるので
心配なんですよ(笑)
りんごの天麩羅 のんきさんが想像してる味だと思いますよ。
シャキシャキしてあま酸っぱくて美味しいんだけどなあ~。
一度  食べてみてくださいな♪
いつも コメントの返事きちんと返して頂いてありがとうございます。
私こそ 先日のごぼうとこんにゃくの酸っぱ煮の作り方 
聞かれていたのに 遅くなってしまいました。ごめんなさい。
酸っぱ煮は 普通に煮て お酢をプラスするだけなんですが
味は 酸っぱいです。食が進む味ですよ。
唐辛子もいれるので 甘辛酸っぱい味なんですけど・・・。
お酢が好きな方は 美味しいと思いますよ。
レオさん こんばんは。 (PAPAさん)
2013-11-27 23:15:43
お仕事変わって 初めての健康診断で
急に前日に言われたので 何も気にせず 食べていたので
余計心配なんです(*^_^*)
もう 気にしても仕方がないのにね(笑)

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事