PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

朝から ムシに刺されて・・・と 晩ご飯

2022-09-15 00:20:41 | いつもの日常

こんばんは
朝から 青空ですよ。
暑くなる予感だけど 蒸し暑くはならないでほしいなあ~

気温 28度
爽やかですね。
でも 家の中は「暑い・・・」

朝「そら君」のお散歩(自宅近辺)したら
ムシに刺されまくり・・・
痒くて痒くて・・・もう・・・
朝から テンション下がりまくりでしたよ



夕方
陽射しもそれほど強くないみたい・・・



「UFO」
みたいな雲
面白いね。
「つるし雲」というらしい・・・



夕やけ・・・



「そら君」
〇んちしてるみたい(大笑)
ここで3回もしたの。
緩くはない・・・ 食べすぎかしら?
梨 食べただけなんだけど・・・
元気はあります。
様子見ましょう・・・



ワン友の「しろちゃん」
横浜からやってきたそうです。
可愛いお顔の「柴犬」ですよ



タイサンボク 芽が出てきたよ。
 短く切られたんです。
彼岸花 
 繊細な花ですよね。



お昼ご飯
「そばめし」
やきそばの麺 一つだけ余るので
ご飯と合わせて「そばめし」です。
味付けは「やきそばのソース」だけですよ
手つくりの「甘酢しょうが」合わせて・・・

お味噌汁も作りました。



収穫・収穫
 ゴーヤ できてました



晩ご飯
焼きホッケ
カボチャのコチュジャン炒め



不味いかぼちゃのコチュジャン炒め
 かぼちゃがいくらでも食べれます。
焼きホッケ
 良い塩梅のホッケでした。



カボチャサラダ 
小皿 残り物ばかり・・・
今夜のビール金麦(秋の味)



そら君 甘えていますね。
また 頭隠して尻隠さず・・・ですよ



夕方「そら君」のお散歩でも刺されて・・・
今日は テンション下がりっぱなし・・・

蚊たちも 最後の力ふり絞って刺すのかしら?
痒いの何のって・・・
キンカン 大活躍でした(笑)

夏の暑い時は 元気がなかったのに
今頃になって 元気復活 なんですね~(笑)

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「初」ヨガ教室でした と ... | トップ | お買い物 と 晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の終わり (ジュリア)
2022-09-15 05:09:12
PAPAさん おはようございます

今年は全然蚊がいなかったなぁ~と
つい昨日、思っていたところでした
でも、やっぱりいるのですね・・
蚊って刺されやすい人と、そうでない人がいませんか?
PAPAさんの血液、美味しいのかも  😅

朝晩は涼しくなってとても過ごしやすいです
好天も続いていて、洗濯物がかたづけれらて助かります

カボチャはほんと美味しいのと不味いのとありますよね
煮物が不味いとガッカリしますが
我が家はスープとか天ぷらが多いかも

良い一日になりますように 😄
返信する
おはようございます (かこ)
2022-09-15 05:13:53
蚊に沢山さされたみたいですが
大丈夫ですか?
最初から、スプレーして出かけた方が
良いですね

晩ご飯のホッケ焼きとかぼちゃの
コチュジャン炒めとっても美味しそうです
どちらも大好きです

そら君可愛いね
お腹大丈夫ですか?

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (うらら)
2022-09-15 06:45:16
我が家は家の中のほうが気温が低いです。
おんぼろ家で日が入りませんので^^
今の時期が一番過ごしやすいですね。

以前は畑の土手に彼岸花が群生していましたが、今は草刈りするときにせっかく出てきたヒガンバナの芽も一緒にがーっと刈ってしまうのでしょうか。
彼岸花探しに行ってこようかしら?
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-09-15 08:06:34
今年は蚊に刺されず過ごしましたが、例の痒みの方が大変でした(笑)
病院の薬がとても効いているところです。
そばめし・・・
やきそばの麺 一つだけ余るので、ご飯と合わせて「そばめし」 なるほどなるほど~(^_-)-☆
3袋入っていて、前は2人で全部使い切っていましたが、最近夫が2人前多いと言い出して・・・
今日も役立つ情報をありがとうございます。
返信する
かぼちゃの (ぐり)
2022-09-15 16:01:24
コチジャン炒め
おいしくないのがあるのです
やってみたいです
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-09-15 16:40:03
夕方のお散歩は蚊に刺される率高いですね
体温が高い人は差されやすいと聞きます
蚊に刺された時の対処法です。家限定ですが
刺されたらすぐにセロテープを貼ります(直ぐです)
暫くして剥がすと痒みも後も残りません
そのままお出かけすると恥かきますが。。。

コチジャンで炒めるとどんな南瓜も美味しくなりそうね
私は栗南瓜が好きでちりめん南瓜は苦手です
オリーブオイルと大蒜で炒めても美味しいですが
ちりめんは駄目かな?

そら君ご主人様が大好きなんですね
返信する
カボチャ。 (きっしぃ)
2022-09-15 17:14:57
頑張って食べてますね。
毎日、色んなお料理に変わってて
勉強になります(*^^*)

虫に刺されましたか!
蚊も暑いと動きが鈍くなるのかしらね(^^;)
痛いのは辛いですが
痒いのも困りますよね。
返信する
Unknown (のんき)
2022-09-15 20:56:19
以前、一玉残った焼きそばで、そばめしを教えて頂いてから、重宝させていただき、我が家のお昼にそばめしは定番となりました。

今日、大きな南瓜を切り煮物にしましたが、美味しくないの。・・
大きな物の半分以上がまだ残っているのに。。。
どうしたものか。。考えている所にこちらのブログ
コチュジャン炒め。早速明日の夕食に挑戦します。
コチュジャン買って来なきゃ。(笑)
返信する
こんばんは (レオ)
2022-09-15 22:56:58
今日は涼しかったですね。

今年の夏は暑すぎて蚊が出ないなって思っていたら少し涼しくなってから登場ですか😓
そう言えば、ぶどう狩りの時も蚊が居なかったな・・・
いつもは蚊に刺されるので虫除けスプレーを持って行くのですが今回は必要なかったです。
蚊に刺されたら痒いですよね😥
南瓜のコチュジャン炒め♪
良いですね😄
そばめしは我が家もお昼によく作りますよ。
美味しいですよね。
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-09-16 00:44:47
こんばんは😃🌃

まだ蚊がいますよね🦟
暑さが収まって来たので、蚊も動きやすいんでしょうね。
蚊に刺された時はキンカンは効きますよね。

そば飯は作ったことがないです。
焼きそばって1玉残ることが多いので、今度作ってみようと思います。
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事