PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

試作品作ったり・・・ クリスマスは賑やかになりそうです(笑)

2023-12-12 23:56:04 | いつもの日常

こんばんは
朝から雨・・・
気温15度・・・以外に暖かったよ。

ヨガ教室 朝から大忙し・・・
ちょっと股関節が痛くて ストレッチも何もしなかったので
今日のヨガ教室 ちとつらかった(笑)
ストレッチ 大事ですね。


今朝は 雨降りで写真なし・・・

夕方
少し霧雨のような雨が降ってたけど お散歩に行きました



野良ちゃん達
みんな元気なようです。



甲斐君にあったんです。
甲斐君ママ 股関節の手術 もうすぐなんですよ・・・
がんばれっていつも応援しています。



お昼ご飯
焼きそば
 みんな緑色だね
野沢菜のおやき



晩ご飯
頂いた「赤魚の干物」焼きました。
 私 赤魚が一番すきかな



赤魚 薄味で美味しいね~
大根おろしつけたけど ご主人様は「いらないと・・・」(笑)
いつもいらないと言いますよ

肉豆腐
 ミニ豆腐 一つ入れてます。
 味つけは「すき焼きのたれ」ですよ



人参しりしり ちょっと焦がしたけど
ほし柿のクリームチーズいり
 美味しいです。
今夜のビール麦とホップ
デザート
 抹茶あずき たべたけどきな粉の方がおいしいかな



昨日の晩ごはん
ポークステーキにしました。
ネギは 安曇野で買った1本ネギ
 とっても柔らかで美味しいのです。



1本ネギ 焦がしたけど やわらか~
 グリルで焼いてから油で焼きました。

マカロニグラタン(試作品
 簡単グラタン 美味しくできたよ。
  牛乳・コンソメ・小麦粉 よくかけまぜておきます
  玉ねぎ・ハム・マカロニ 牛乳にいれて レンジでチン 3分2回ぐらいかな
美味しいグラタン 出来上がりますよ

 

次男「お歳暮」送ってくれたよ
珈琲のセット

ありがとうございます



「そら君」
なにか頂戴(笑)



また 甘えていますね



ヘソ天 かわいいね(笑)
寝てる姿みると 幸せな気分になります~



そら君もクリスマスに「トリミングの予約」してあります。

23日に子供たちが我が家に集まるようです・・・
から揚げ つくってほしいと・・・

その試作品が「マカロニグラタン」ですよ。
超簡単でおいしいので 孫達がきたときによいかと・・・
即できるので 時間稼ぎができます

明日は ドリア 作ってみようかな

お正月の2日も集まるとのこと・・・
賑やかになりますね~

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また 二日分の晩ごはんです... | トップ | ドリアから餃子へ・・・(笑) »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-12-13 05:30:58
昨日はお天気良くなかったみたいですね
晩ご飯、どちらも美味しそうです
赤魚焼き、そしてマカロニグラタンも
美味しいですよね
私も大好きです
もうじきクリスマス、皆さんが集まって
賑やかに・・楽しみですね

そら君、ヘソ天可愛いです
今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
🌈そうですね。😀 (koutoku)
2023-12-13 06:46:23
もう「クリスマス」「お正月」の予定ですね。
さ~!、賑やかな「年末年始」の 始まりです。😀
PAPAさん!「からあげ」しっかりと準備ですよ~!。(笑)
♪(も~いくつ寝ると お正月)(お正月には 唐揚げと~!お年玉も上げましょう~)、
字余りかな?。(笑)😍
返信する
おはようございます (こぶたナース)
2023-12-13 07:06:29
ほし柿のクリームチーズ美味しそう
PAPAさんの献立見ていたら
焼き魚🐟食べたくなっちゃいますよ
ハーゲンダッツ美味しいですよね~
華もちシリーズこぶたはどっちも好きです
クリスマスもお正月も賑やかでいいですね~
PAPAさんの腕の見せ所ですね
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-12-13 11:23:48
赤魚美味しい魚ですね
私は粕漬の焼いたのが好きです
マカロニグラタンも綺麗に出来ましたね
クリスマスお正月の予定も立って皆さん揃って
美味しいもの食べて楽しく過ごせますね
賑やかさが想像できますよ~
そら君もトリミングして益々イケメンになってで参加でしょう

我が家も昨日のお昼は焼きそばでした
1個しかなかったので父ちゃんが食べて
私は伊勢うどんにしました
返信する
こんにちは (kumi)
2023-12-13 13:47:22
ニャンコちゃん達、元気で良かったです
冬は野良にとっては試練の時期
頑張って行きぬいてほしいです

グラタン、我が家もホワイトソース使わない、ヘルシーグラタンです
炒めた鶏肉や玉ねぎに小麦粉ふりかけ
豆乳とキュウブコンソメ、塩コショウ入れるだけ
チーズたっぷり乗せて焼くだけ
オーブンが壊れたので、今度はオーブントースターで焼こうかと
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-12-13 14:21:46
こんにちは

グラタンの焼き色がいい色ですね🥰
美味しそうです。
お孫さんたちの「美味しい😋💕」の顔が楽しみですね。

クリスマス🎄にお正月🎍とイベントが立て続けにあって主婦は色々大変ですが、その準備も楽しいですよね。
返信する
こんにちは (コスモス)
2023-12-13 15:24:14
赤魚 おいしいですよね
私も 好きです
肉豆腐 すき焼きのタレで 味付けなんですね

マカロニグラタンおいしそう~
孫のちこが グラタン類が好きではないので
最近 食べてなくて 食べたくなりました
ドリアも食べたい(^^♪
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-12-13 16:42:05
「クリスマス」「お正月」のお料理の試作品ですか~
素敵な時間ですね。
マカロニグラタン、美味しそうです!!
我が家は29~5日までの滞在予定らしく、
う~ん、長すぎて何も考えていません(笑)
返信する
Unknown (あきばば)
2023-12-13 22:00:49
クリスマスパーティが楽しみですね!
大量に作らねばなりませんねーー
返信する
Unknown (k-24)
2023-12-13 22:59:37
今日も美味しそうなお料理が、ずらりと並んでいるので
PAPAさんのおうちに、おじゃましたくなりました♪
干し柿とクリームチーズが合うんですね!
食べてみたいです。
クリスマスは賑やかになりそうで楽しみですね。
グラタンは、お孫さん達が大喜びだと思います♪
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事