PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

御岳山 トレッキング 序章(笑)

2017-10-11 23:31:59 | 山歩き

こんばんは。
今日は 濃霧の中 御岳山トレッキングしてきましたよ~
御岳山は パワースポットの宝庫と言われ
パワースポット大好き人間には 外せない山です

天気予報で 良いお天気だというので行ったのに・・・
たいへんな山歩きになってしまいましたよ~
まあ 神秘的でパワーいっぱいもらった感じはあったんですけどね~(*^。^*)

階段 51段
歩数 16173歩
良く歩きました。



頂いた御朱印
貼り付けていただきました。 500×2 1000円也



武蔵御嶽神社 帰りには濃霧の中・・・
神秘的でしょ・・・
神社まで 約250歩の階段がありますよ~
それも 汗ダクダクになって・・・



案内図見ると レンゲショウマの群生が日本一だとか・・・
知らなかった~ 来年は 絶対見に来よう・・・
真夏に咲くんだね~



私達は 七代の滝経由 ロックガーデン一周 約4時間コースを選んだのですが
健脚向きでありまして 谷底に降りて行く感じなんです
七代の滝が見たかったばかりに・・・

ロックガーデンは 清流と苔が綺麗で癒された~



明日は 筋肉痛が大変でしょう・・・

ボケ写真ばかりで 凹んでいますが 明日はがんばって
パワースポット紹介しますので 読んでくださいね~


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買いものと晩御飯・・・ | トップ | 御岳山トレッキング »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2017-10-12 06:21:35
このために毎日鍛えていらっしゃったんですね^^
鳥居の写真、とても幻想的ですね。
パワーがあふれている感じがします。
かなりの階段と山歩きをしないとパワーは授からないのですね。
頑張ってパワーをいっぱいえることが出来ましたね。

ここから一時間弱ほどのところにも御岩神社と言ってパワースポットがあります。
水汲み場が近くにあって、せめて水からでもと、時々汲みに行きます。
登る根性がないので(~_~;)
 (百子)
2017-10-12 15:54:50
16000歩!すごい!
さすがソフィーさん。
私にはとても無理。。。

鳥居の写真、ほんと、幻想的でいい感じです。
ここでパワーをもらったのかな?
★ごめんなさい、 (百子)
2017-10-12 15:59:09
PAPAさん、ごめんなさい!!
名前を間違えてしまいました。
ぼーっとしてて。。。
本当に、失礼しました。
強行軍でしたか?。(*^_^*) (koutoku)
2017-10-12 16:40:35
濃霧の中の トレッキング、神秘的でパワーいっぱいでしたか。(*^_^*)
ほんと!「武蔵御嶽神社」の写真が 神秘的ですね~!。
上手に撮れてますよ!、写真教室に出せるでしょう。(*^_^*)
Unknown (Toshi)
2017-10-12 21:29:58
霧の中のトレッキング、幻想的
ですね。
たくさん歩かれたようですね~。
筋肉痛は大丈夫ですかぁ?
Unknown (あきばば)
2017-10-12 22:30:39
濃霧の中を歩いて来られたんですかー
御朱印がやや高めのご様子・・・
どんな滝が見られるのでしょう・・・・・・
トレッキング (おばさん)
2017-10-12 23:26:26
霧の中を歩かれたのでは不安だったでしょう
ご利益あると思いますがご朱印は300円だと思っていました
パワースポットのUPを楽しみにしています

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事