PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

のんびりしました~(笑)

2019-06-24 23:40:10 | いつもの日常

こんばんは
今日も よく降りましたね。
気温も低くて 梅雨寒というらしい・・・ストーブほしいほどでしたよ(笑)
9時ごろには 緊急地震速報が・・・
それほどひどい揺れではなかったので ホットしました。

夕方には青空が・・・
明日は また暑さが戻るようですね



本降りの時間に カインズにお買い物(笑)
私 お野菜安価だったのでお買い上げ・・・
もやし 20円
ピーマン 180円
ナス 180円
あんまり安価ではなかったね

ランチは はなまるうどん
めかぶとろろうどん(温)にしたら
卵も削り節も自分でかけてくださいって・・・
ちょっと面倒だったけど 味はよかったよ。
合計 1120円也
それなりに美味しかったのです(笑) 

 

母が買ってくれた 卵 10パック
本当は 17パックあるのかな?
近所に配ったりしましたよ(笑)
何時も箱買いです。
この間の卵もまだあるんだなあ~
お嫁ちゃんと半分こです



晩ごはん
サバ醤油漬けかな?(生協産)
ピーマンの肉詰め ナス焼きもあります。



ピーマンの肉詰めは ケチャップ・マスタードで頂きますよ。
生協産のお魚 小ぶりなんだよね~
なので ナス焼きも・・・ね(笑)

 

ブロ友さんに教えて頂いた「スタミナ卵」
また 作りましたよ。
7分より長めにしたら とろっ感がなくなったよ。
これで3回 作っていま~す(笑)

 

きゅうりの塩こぶ和え ごま油がアクセントだよ。
とうもろこし ご主人様 歯が悪くてかじれないので 手で剥いたよ
コールスローサラダ
今回は ツナで和えましたよ。

 

お味噌汁 は 昨日の残り物野菜
玉ねぎ・サツマイモ・キャベツ・揚げ
トロっと甘くておいしいよ~
ご主人様 気に入らない様子(笑)



レオちゃんのお昼寝中 起こしてしまったよ(笑)
お顔 又白くなった~?

 

夜 おやつをあげてしまったよ。
舌なめずりがかわいいね

 

今日のレオちゃんは
昨日の疲れがでたのか元気がなかったよ。
〇シッコが1回しか出ないのが気になるなあ~
〇ンチはしたよ(笑)
後ろ足 ヘルニアで引きずってるよ。
見てるとかわいそうになる
明日は もっと元気になるよ レオちゃん
また 一緒にお散歩行こうね

娘 キャンプに行きましたよ~
こんなお天気で風邪ひどくならないといいけど・・・

明日もよい一日になりますように・・・
                                  ご馳走様でした


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母と孫達は賑やか・・・ | トップ | アジサイ屋敷に行ってきまし... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2019-06-25 08:48:11
たくさんのお食事を食べて
のんびりと過ごすのも
良いですね~。
返信する
Unknown (kedax2)
2019-06-25 08:53:54
PAPAさん おはようございます😆
お野菜 ピーマン・茄子はさほど安くはないですが… もやし 20円は安‼️
こっちだと安くても 50円~150円もしますよ ちょ~羨ましい

玉子…美味しそうです 昔は毎日玉子食べたけど 今は 1週間に2~3回しか…(笑)
返信する
地震、恐いですね(^^; (きっしぃ)
2019-06-25 09:58:49
卵、凄いパック数ですね
卵はなんにでも使えますから
重宝しそうです。

おいしそうに並んだお惣菜の数々・・・。
お近くならお皿を持ってお邪魔するのに・・・(笑)
返信する
凄いですね~!。 (koutoku)
2019-06-25 10:38:44
それにしても、お母さまの買いっぷりは 豪快ですね~!。
「卵」の箱買いですか!、以前「スイカ」まとめ買いされてたようですしね。(*^_^*)
兎に角、我が家の3カ月分ぐらいを、1ケ月で消費されてるでしょうね~!。

で!「カインズホーム」で 野菜売っているんですか~?、我が地の「カインズ」は ありませんね~!。(-_-;)

で、ご主人さま!歯が悪くて「トウモロコシ」かじれない!、
で、PAPAさんが、手で剥いた??、我が家では考えられませ~ん!。ご主人様が羨ましいです。(-_-;)
我が婆さ~ん!
(PAPAさん!の爪の垢でも煎じて飲みなされ~!)。怒!。(笑)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2019-06-25 10:40:57
卵10パックに驚きました
お母様大人買いって言うか爆買いですね
卵って料理のレパートリー広いし
今は1日に幾つ食べても良いそうですから
助かりますね
スタミナ卵私も何度も作っています

Mサイズで7分、Lサイズで8分でとろっとするような。。。

レオちゃん
心労で一度に老けちゃったのかな
何時も前から見てるので分からなかったですが
お口周りだけ白いね
ワンコは自分の体調良く知ってるから
めちゃはしないと思いますよ
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-06-25 16:27:10
PAPAさんのブログで のんび~りって・・・なんだかホッとしました^^
本当に、いつも、いつも お忙しいですものね^^

娘さん、おぉ~ キャンプ!
元気ですね☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
孫姫2号ちゃんも一緒ですか?

レオちゃん、元気になりますように♡
返信する
 (ぐり)
2019-06-25 22:30:22
箱がいですか
すごいですね
毎日スタミナ卵をせっせと作らないとですね
レオンちゃん明日は元気に散歩ができるといいね
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事