PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

おすすめ と晩ごはん・・・

2018-10-17 23:54:06 | すぐれもの

こんばんは。
今日は秋晴れ 爽やかでしたね。
久しぶりに青空 気持ち良いね~
明日は寒くなるとか・・・
寒くなるのは困るけど 猛暑よりは良いか?(笑)

娘がコストコ行ったからと買ってきてくれましたよ。
チーズケーキ 大きい 4分の1でいいですから・・・
ディーナーロールも多過ぎ 近所に配ろう・・・
ロース肉は また家族が集まったときにたべようね。

 

生協も届きました。
赤い袋は 「もつ鍋」みたい・・・
家族が集まったら食べようと思い購入したが 辛いと孫達食べないよね~
みかん 孫達で食べます
じゃがいも・玉ねぎ・人参・・・
蒸かしいもボックス
これが欲しくて じゃがいも注文
レンジで作るんだけど ほっくりしたお芋ができておいしいのよ。
一冬使います

 

これ すぐれもの・・・
生協のヒット作
お鍋一つで作れる生ラーメン
4食入りだし使いやすくて美味しいの。
お昼に重宝します 



カインズで灯油購入
93円也 高い
今年は使い方工夫しないとね(笑)
私 ビオラとポピー購入 78円也
お野菜も買ったけど パープルスイートロード というサツマイモ 美味しいのかしら?


 

晩ごはん
鶏肉のくわ焼き (あさイチより)
残りものなど・・・



鶏もも肉1枚で二人分
くわ焼き 小麦粉付けて焼いてたれで絡めるだけだから簡単で美味しい
ロールキャベツのトマトグラタン 残りものです。

 

大根の煮物
焼いた揚げに納豆のせて・・・
頂きもののミョウガのお浸し
酢漬けの赤大根

 

なんとか おでん・トマトグラタン 完食
おでんはどうしても残ってしまうわね~

セブンスイーツアンバサダーのお仕事(笑)
買ってきましたよ~
キャラメルアイスバーはまだたべていません・・・

              

チョコもこ おいしいよ
皮がクッキーみたいに固いけど モチモチで味があって1個食べちゃった~
大きいから半分残そうと思ったのに・・・(笑)
チョコのクリームも甘さしつこくないし これなら人気あるわけだわ

 

スイーツ ついつい買い過ぎてしまうからね
選んで買おうと思うよ。
セブンに行くだけでも余計なもの買うから・・(笑)
クーポン券だけは 確認してね(*^-^*)
                                    ご馳走様でした


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普通の日 と晩ごはん | トップ | また 盛りだくさんの一日で... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2018-10-18 08:51:43
我が家と比べると、ものすごい量の
お買い物ですね。
孫ちゃんたちが遊びにくることを
考えるとこのようにたくさんの
量になってしまうのでしょうね。
たくさんのお料理が食卓に並び
ましたね。
返信する
こんにちは (レオ)
2018-10-18 12:28:48
ロールキャベツのトマトグラタン♡美味しそう^m^

おでんは次の日が美味しいんですよね。
PAPAさんちはメニューが豊富で旦那さんも大満足でしょうね。
生協で「ふかし芋ボックス」ですか!
初めて見ましたよ。
我が家の生協さんでもあるかな?
調べてみようっとφ(..)メモメモ
返信する
凄いな~!。 (koutoku)
2018-10-18 16:25:36
良い物がたくさんで、豪勢です。
我が家の(1ヶ月分)?ぐらいの量ですかね~?。(-_-;)
で、灯油 今日 買って来ました。
我が地は「87円/リットル」でしたよ!。
これでも高くなりました。(-_-;)

返信する
Unknown (のんき)
2018-10-18 18:21:14
今夜は我が家。ゆどうふにしました。
おでん。湯豆腐など、これからたびたび登場しますね
もう灯油を買われたの??
もう使う??
ってことないよね。
返信する
Unknown (はるママ)
2018-10-19 12:41:36
こんにちは。

今回も美味しそうな物がたくさん♪
“から赤”ってもつ鍋でもあるんですね?
うちは多分パッケージが似てるので、同じシリーズだと思うんですが、“から赤”のお鍋スープを時々利用(スーパーで購入)します。でも、やはりちょっと辛めです(;^ω^)

コストコは何もかも多いですよね〜(笑)
私もディナーロールは、友達とシェア&冷凍してました。

食欲の秋!!
色々美味しすぎて、困りますね(笑)
返信する
Toshiさん (PAPAさん)
2018-10-20 01:40:07
こんばんは。
はい!買い物凄いね~
私もびっくり・・・
でも 孫達がきて10人分作るようになるからこれは しょうがないかな?
何作るか考えてないけどね(*^-^*)
返信する
レオさん (PAPAさん)
2018-10-20 01:44:23
こんばんは。
残りものですが 美味しいですよ。
ロールキャベツ多めに作って リメイクにいいと思います(笑)
おでん 今回は美味しいだしが出て 美味しかったの。
ほんと2日目が美味しいよね。

ふかし芋ボックス じゃがいも注文するとついてくるんだけど ついてないじゃがいももあるから気をつけてね。
人参でもカボチャでも 美味しくできますよ(*^-^*)
返信する
koutokuさん (PAPAさん)
2018-10-20 01:46:56
こんばんは。
凄い量ですよね(笑)
でも 家族が多くなること考えると このぐらい必要かも・・・何作るか考えていないんだけどね~

灯油 87円 やはりお安いですね~
今年は高くて困りましたね(*^-^*)
返信する
のんきさん (PAPAさん)
2018-10-20 01:49:14
こんばんは。
のんき家は湯豆腐でしたか?
それもいいですね。
今度の献立に入れておきます(笑)

灯油 もう使っていますよ。
昔の家なので寒くて・・・
朝・晩 必要になりました(*^-^*)
返信する
はるママさん (PAPAさん)
2018-10-20 01:53:20
こんばんは。
「から赤」シリーズなんですね。きっと・・・
もつ鍋でしたが やはり辛い?ですか?
孫達には 無理だね~
大人だけで食べるか 私達で食べるようにします。
情報 ありがとうございました。

ディナーロールは 私もお友達にあげて 冷凍しましたよ。
シェアしないと食べきれませんから(笑)

食欲の秋 美味しいものだらけで困りますね(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

すぐれもの」カテゴリの最新記事