【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

なるべくスルーしない、テレトリーを広げる

2020-10-29 05:14:10 | 日記



年を重ねてくると、
「面倒くさい」と言って
自分の知っている領域の範囲でしか行動しなくなる。
 
それは、物事に興味関心がなくなってきたので、
ということもあるが、

知らないことは危険と無意識に感じ
自分を守るためにそうなっているのはないかとも思う。
 
興味関心がないと決めつけて、
(それはそうだ、経験がないのだから)

知らない事(世界)を遠ざけていると
どんどん視野が狭くなり
やがて世間とのずれが生じ、

ビジネスの世界で言う、
「働かないオジサン」
と言われるようになる(に違いない)。
 
人からどう言われようと知ったこっちゃない!
というのもあるけれど、

結局は、人は人との関係性があってこそ
自分というものを認識できるので、
人様を無視することはできない、と私は考える。
 
であるからにして(笑)

「それはちょっとどうかなぁ~」
と思うようなことであっても、

物理的なことが許す限り、そこに行ってみよう!
と積極的になる自分でいよう

と思う今日この頃。
 



827

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこかに「〇」丸があるのを探す | トップ | 人に頼って希望を見つけても... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事