【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

有るものに目を向ける

2024-05-13 05:02:03 | 日記
お金が無い、経験が無い、知識が無い

無い無い尽くしの自分に嘆く。

そんな人で起業する人はいませんが、

例えば、サラリーマンから事業を立ち上げてしばらく経つと

会社の有り難いみがわかるものです。


会議室は有る、受付は有る、電話は出てくれる、

コピー用紙もトナーもなくなれば自動的に補充される、

請求支払いもお任せでOK、

とありとあらゆるものが整い揃っています。


しかし、それが、個人事業となれば、

ほぼすべて自分でやらなければなりません。

「あれが無い、これが無い」

と文句を言ったところで、

誰かがやってくれるわけでもない。。。


その現実を知って、

身に染みてかつての有り難さを感じるものです。

しかし、過去を懐かしんでも、何も変わりません。

無いことを理由に、

出来ない、やらないで終われば、

それこそ、何のために始めた???です。


当然、そんなことで終わるわけにはいかない!

今、有るものでやり繰りする。

自分の強みを活かして、得意領域でやる。

やるしかないのです。

その決意と覚悟で、実行していけば何とかなるものです。

今、有るものに目を向ける、これ大切な視点です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き方を見習う | トップ | あの人が言うのであれば間違... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事