【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

あの人が言うのであれば間違いない「継続の力」

2024-05-20 04:56:30 | 日記
”いま、小さなことを多く積み重ねることが、

とんでもないところへ行くただひとつの道なんだな

というふうに感じています”

と言ったのがイチロー選手。


早く結果を出したい!

早く大きくしたい!

とその成長を焦る人(経営者)がいます。


私もそうでしたし、いまでも出来るなら早く…と思っています。

しかし、成長は直線的ではなく、曲線的であって、

あるところまで、それは結果が出るところまで、

がまん=し続けることが出来るかかどうか。。。


ここまで行けば、そこから先は浮上する(結果出る)

と予め分かっていればいいのですが、

そんなことはなく、その瞬間(結果が出る時)は、

ある日突然です。


でも、その結果=成果は、計画されたものであって

偶然ではなく必然。

そこまで、がまんしてやり続けることができるか????


”小さなことを多く積み重ねることが、とんでもないところへ行くただひとつの道”

やはり、「継続は力なり」です。

今日も穏やかな一日になりますように!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有るものに目を向ける | トップ | チャンスを掴める人と掴めな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事