【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

充実した人生を送るには。

2021-04-15 05:32:00 | 日記



人は人との関係性なしでは生きていけない、

と思うのは私だけではないと思う。


寂しがり屋? 間違いない(笑)。

誰かと何かをしていたい。


それも楽しいことを。

だから充実した人生を送るには、仲間が必要だ。


でも、それは独りよがり我よしといったエゴまる出しでは

誰も相手にしてくれなくなるから要注意。


次に、充実した人生を送りには、時間が必要だ。

Time is Life.と言われるくらい時間は大切である。


しかし、時間というものをどう捉え、どう活用するのか。

ただの消費にならないように、


さらには時間の浪費にならないように時間を

コントロールするじゃないけれど、よくよく考えて使いたいものだ。


時間は有限であるので。

あと何年元気でバリバリやっていけるだろうか?とふと考えてしまう。


そして、空間(場)も必要だ。

これは物理的な空間もそうだが、


これから情報空間がより大事になってくると思う。

情報空間? 意識の空間といってもいい。


想いをもってどれだけ取り組んでいくのか、

それが充実した人生の結果を生むと信じたい。


空間 時間 仲間

この3つの「間」を大切にして、これからもやっていく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 習得することができない資質... | トップ | 個性を活かす覚悟を決める?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事