【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

自己評価と他者からの評価との違いを知ることで。

2021-01-13 05:22:50 | 日記



自分は柔軟であると思っていても、
他者からは結構頑固だと思われている、

それを知って

「え~そうなんの?!」

と自分と他者との隔たりにショックを受けることがある(笑)。

でも、そんなもんかもしれない。

自分は自分のことをよく知っているようで、知らない自分がある、

他者から見た自分を教えてもらうことで、

自分という自分をより知り得る、

大事なことだ、そこに謙虚さなどが生まれるから。

でも、他者からの自分は、それがすべてではない、

同時に自分からの自分もすべてではない。

自分を向き合うことでしか自分を知ることができないのかもしれない。




110

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人の意識にチームワークと... | トップ | 「どうしよう?」でなく「で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事