【ビジネスで成功するマインドセット】伴走型メンターの随想

事業家・個人事業家に送る、ビジネスで仕事で大にしたいことをテーマに書きます。

自分は何者なのかを知ることは…

2022-11-07 05:12:16 | 日記



やりがいを感じながら仕事をしている…

これは喜びですね、

やりがいは生きがいにもなってきますし。

一方で、、、

「やりがいがあろうがなかろうが、

 働かなきゃならない!」

ということもあります。


これもまた事実です。

私、今も働かなければいけない状況ですが(苦笑)

歳を重ねるほど

働く価値の在り方に変化が出てきました。


それは、自分のためばかりだったのが、

人の為に、あの人の為に、

と他者に対して、

お役に立ちたい

喜んでもらいたい、

となってきました。


人は人との関係性の中で生きます。

自分は何者か?ということが

認識できるのも、

自分以外の人がいるからです。


人のため、人の役に立つことをすることは、

自分(は何者なのか)を知る上でも

大切な行為であり、

その結果が、やりがいへと変わっていくのであれば、

生きていると感じるのではないでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WEB3.0?メタバース?ついて... | トップ | 今の職場でくすぶっているな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事