オリーブオイルとエンジンオイル

クルマ好きで料理好きの落書きブログ。
クルマにオリーブオイル入れてとか、そんなじゃないよ。
日々のだらだらっス。

今日のゆうはん!

2005年03月09日 01時14分17秒 | 料理
今日の晩御飯!
・キーマカレー
・ツナコーンサラダ


キーマカレーは昨日の残り。一日たって、塩加減が強くなってる気がしたので、ケチャップをちょっとプラス。予想通りまろやかになった。
昨日はマカロニサラダだったのが、今日はツナコーンサラダになっただけで、全く同じメニューだw
でも、カレーは全部消費したから、明日は別のメニューになるぞ。
普通のカレーだったら1週間続くもんな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもカレー (やっつ)
2005-03-09 08:34:19
うちもカレーでした

でも、なんとなく次の日

連日カレーがいやだなーと思ったので

ニンジン、ジャガイモを取り除いて

冷凍保存しました



煮詰まって、しょっぱくなったのかもしれないですね



ケチャップを入れると、まろやかになるんですか

(勉強になりました)
返信する
奇遇ですね! (りょう@Webmaster)
2005-03-09 21:06:23
ボクはカレーは1週間でもOKです。

さすがに1ヶ月はどうかと思いますがw



しょっぱくなったのは、おっしゃる通り煮詰まったからですね。

まろやかにするのは、そのときの味によりけりですよ。

今回は、ケチャップ入れればよくなりそうっていう予感がしたので、入れてみたらビンゴだったってだけです。



味見して、何を足せば思い描く味になるか、だいたい想像を付けられるのがボクの唯一の武器ですのでw

返信する

コメントを投稿