RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

12月参戦予定ライブ

2014-12-01 01:33:52 | 企画物(その他)
 それでは12月に行く予定のライブを紹介します。12月は2本です。

 12/15 DIR EN GREY TOUR14-15 BY THE GRACE OF GOD at Zepp Tokyo

 DIR EN GREYのアルバム「ARCHE」リリース後1本目のライブとなります。先月のチッタは休みが取れず行けなかったので彼等のライブを観るのは8月のGAUZEツアー以来となります。既にARCHE曲の大半が今ツアーで披露されてる訳ですがメロディアスな曲が多いと言うのが個人的には嬉しいですね。そんな中で楽しみな曲が新曲でありながら既にライブのラストに披露されてるRavelation of mankid。メッチャ激しい曲らしいんですけど俺の好む系統の曲なのかが気になる所です。まあライブ行く前にARCHEが聴けるのでその時点でわかってしまうんですけどね。既存曲だと久々に披露されてるマゴッツが聴けたら嬉しいです。

 12/27 lynch. THE 10th BIRTHDAY 『2004-2014』at 新木場STUDIO COAST

 2014年のライブ納めはlynch.の結成10周年記念ワンマンライブになりました。何とか休みを確保出来て良かったです。ここ数年で着々と動員を増やしてるlynch.のメモリアルワンマンなだけにかなり埋まりそうですね。初期の曲から最近の曲まで満遍なくやってくれそうなので期待してます。個人的には久しくライブで聴けてないLAST NITE、roaring in the dark、a greatful shit、from the end辺りとまだライブで聴いた事無い矛盾と空とabove the skin辺りが聴けたら嬉しいです。そしてラストにはADOREが聴きたいですね。

 限られた休みの中で観たいライブは沢山ありました。LUNA SEA、NoGoD、DEATHGAZE辺りのワンマンも休みが取れるのなら行きたかったです。特にDEATHGAZEに関しては活動休止してしまうので行けるなら行きたかったんですけど残念ながら休みは取れませんでした。まあ仕方ないです。仕事が忙しい中ではありますがDIRとlynchのライブを目一杯楽しもうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿