RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

家に帰ると11

2010-06-19 02:03:44 | 企画物(その他)
 
 DIRのライブのチケット(30日分)が届きました。今月行われるa knot限定分だけでしたね。7月のライブ分は7月入ってからなのかな。チケットのデザインが珍しく白を強調したデザインになってますね。白=しっとりと聴かせるイメージという事でもしかしたらライブも過去のメロディアスな曲を披露してくれるんじゃないかと期待してしまいます。まぁ勝手な想像ですけど。

 整番は800番台後半と久々の3ケタ台でした。まぁこのチケットは29日のチケットと交換してしまうんですけどね。ちなみにチケットはライブ当日に交換する事になりました。

 W杯アメリカ対スロベニア(2-2)は素晴らしい試合でしたね。個人的には現段階の中ではベストマッチと呼べる内容だったんじゃないですかね。2点スロベニアが先行してアメリカが追いつくというスリリングな試合展開でした。4点とも素晴らしいゴールでしたが特にスロベニアの1点目のビルサが決めたシュートはGKが一歩も動けない素晴らしいミドルシュートでした。GKが一歩も動けないシュートは見ていて気持ちが良いものです。後はアメリカが同点に追いついた直後の歓喜の輪は見ていて楽しそうでした。苦しい試合だったので追いついた時の喜びはまた格別だったんだなと思います。知ってる選手はアメリカのドノバンだけでしたが良い試合を見る事が出来て良かったです。

 では最後に曲紹介を。流れ的にはDIRなんですけど今日はRuvieの微睡みは水面深く。という曲です。Ruvie活動時にドラムを務めていた由女が引退してしまうという事です。解散してからRuvieに興味を持ちましたので詳しく存じ上げてる訳ではないですけど彼らの音楽に興味を持った者としては長い間お疲れさまでしたと言ってあげたいです。この曲はRuvie解散前に最後にリリースされた曲でラストシングルっぽく切ない雰囲気のバラード曲となっています。
Ruvie - 微睡みは水面深く。 world end. 2008.07.14 渋谷O-EAST

最新の画像もっと見る

コメントを投稿