RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

DIR EN GREY 11/14 25th Anniversary ”TOUR22 FROM DEPRESSION TO ________” at KT Zepp Yokohama

2022-11-14 22:50:00 | ライブレポ






DIR EN GREY 11/14 25th Anniversary ”TOUR22 FROM DEPRESSION TO ________” at KT Zepp Yokohama
SET LIST
1.Marmalade Chainsaw
2.朔-saku-
3.Machiavellism
4.DRAIN AWAY
5.Ash
6.T.D.F.F
7.The Perfume of Sins
8.朧
9.13
10.ain't afraid to die
11.孤独に死す、故に孤独。
12.Merciless Cult
13.CHILD PREY
14.THE IIID EMPIRE

EN
15.G.D.S
16.C
17.JESSICA
18.THE FINAL
19.激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇
20.CHIlD PREY
END ROLL.-I'll-(Piano Arrange)

DIR EN GREY横浜公演に行って来ました。明日も仕事なので箇条書きで感想を書いていきます。

・朔でToshiyaとDieがShinyaの前に集まって演奏。序盤からクライマックス感出まくりでしたね。

・遠目でしたが割とShinyaがよく見える位置でした。DRAIN AWAYのAメロとAshのギターソロ時のドラミングが好みでした。

・朧の最後で狂った様に返せ返せ!と叫ぶ京さんの迫力は半端なかったです。エイントの泣かないでの場面を泣きながら歌う姿も印象に残りました。

・マージレスのサビで薫とDieがコーラスで叫ぶ中でToshiyaが背を向けて背中で煽るってる仕草が最高にカッコ良かったです。

・CHIlD PREYのラスサビで京さんは歌わずにフロアをじっと見てる姿が印象に残りました。

・川崎で気づかなかったけどG.D.Sの時にメンバーの名前がスクリーンに表示されて登場するんですね。あれはテンション上がりますわ。

・GDSからのCでShinyaの前にToshiyaとDieが集まって演奏して、ラスサビでは4人がステージの1番前で並んで演奏する姿はメッチャテンション上がりました。


・JESSICAは今日がリリース日なんですね。薫も粋な演出してくれますね。皆の笑顔が見れるからこの曲好きですよ。

・THE FINAL大好き人間ですが、ライブのTHE FINALで最後のI can't live〜の前までクリーンに歌う京さんを初めて見たかもしれません。何故の部分も叫ばず、2度目のサビも普通に歌い上げてるのにはビックリしました。

・京さんラスト前の煽りで珍しく2階席も煽ってました。メッチャ足踏んだ後にラストと叫び羅刹国のイントロが始まると「おい首ども!俺の所まで持ってこい!お前らに首なんていらねーんだよ!」と煽ってまして我々の新しい名称に「首ども」が加わった瞬間が見れました(笑)

・最後はメンバー全員ヘドバンしてましたね。フォロワーさん情報だとShinyaも軽く頭を振っていたとの事ですよ。気持ちの良いラストでしたね。川崎はさっとはけていた京さんもメッチャ水を撒い笑顔で拍手して去っていく姿が見れて嬉しかったです。

ライブ後に発表された衝撃の告知。正直京さんはけてすぐに会場を出たのでSNS経由で知りました。声出し解禁でフルキャパとは思い切りましたねー。とは言えa knot限定でも都内でキャパ800人のBLAZEなので1月のコースト2DAYSに匹敵する競争率の高さでしょう。まぁ行けるなら行きたいので申込はします。

正直羅刹国or朔始まり+理由とSchweinが聴きたかったので今日のセトリは物足りなさもありましたが、アンコール中心に楽しめるライブでした。メンバーも遠目ですけど色々な動きも見れましたし。今日がDIRのライブ納めになるのか新宿に行けるのかは神のみぞ知るという所でしょうか。無事に行けることを願ってます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿