RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

fripSide 11/12 phase3 concert tour -the Dawn of Resonance- at HEAVEN’S ROCK 熊谷 VJ-1

2022-11-12 23:30:00 | ライブレポ





fripSide 11/12 phase3 concert tour -the Dawn of Resonance- supported by animelo mix at 埼玉・HEAVEN’S ROCK 熊谷 VJ-1

SET LIST
SE.
1.dawn of infinity
2.crescendo
3.Regeneration
4.New World
5.trust in you
6.with a smile
7.Flames
8.before dawn daybreak
9.come to mind
10.Insoluble Snow
11.Forget-me-not
12.Distance
13.Rearch for the light
14.transitory orbit
15.an Effect of Fate
16.BLACK FOX
17.magicaride
18.sister's noise
19.infinite Resonance

EN
20.Your Way
21.Shape of Delight

南條さん卒業ライブ以降初めてのfripSideのライブに行って来ました。3期初めてのライブでどんな雰囲気なのか少し緊張もしましたが、それ以上に整理番号に恵まれて会場に入ってみたら最前が確保でき、初の最前列でのライブになり間近でメンバーが見れるワクワクの方が勝る形になりましたね。

開演してメンバーが登場し1m先にメンバーがいるというテンション上がる状態が最後まで続いて本当幸せでした。推しのまおまおは写真より美人で顔も小さく腕も足もメッチャ細かったです。

初っ端のdawn of infinity→crescendo
→Regenerationの流れは良かったですね。好きな曲ばかりでテンション上がりました。trust in youは2人が可愛らしいフリを笑顔で踊ってるのが印象に残りましたね。

ひーちゃんソロパートはとにかく彼女のキレキレのダンスが印象に残りましたね。南條さんの良い意味で緩いダンスに慣れてたのであの激しいダンスは中々の衝撃でした。まおまおはfripSide加入後にダンスを習い始めたということで動きのキレはひーちゃんには見劣りしましたが、笑顔で踊ってるのが印象に残りました。まおまおは毎日ひーちゃんの指導を受けながらダンスの練習に励んでるみたいです。

まおまおは歌う姿はカッコ良かったけど喋ると可愛い系でしたね。口癖がございますで心のテーマカラーはピンクらしいです。八木沼さんの最後のMCで2人はまだひよっこですがで話をしてた時に手をパタパタ揺らすまおまおが可愛すぎました。これからも推していきますわ。Rearch for the light→transitory orbitをクールかつ妖艶に歌う姿はカッコ良かったです。

八木沼さんは前半は2人が歌ってる最中にギターの大島さんに絡んだら2人の写真を撮ったりもしてましたが、後半は腰に違和感があったみたいで演奏に専念してました。終盤のMCで動けないけど演奏と魂は熱いものをみせるから!と言ってました。演奏メンバー唯一の参加となった大島さんはbefore dawn daybreakのギターソロがカッコ良かったです。

日替り曲でmagicarideを披露してくれたのが嬉しかったですね。大好きな曲だし1期から歌われてる名曲を3期まで引き継いで歌ってくれるのはテンション上がります。八木沼さんがタイトルコールした時に今日1番の歓声が上がってた辺り俺も含めて皆magicarideが大好きなんだなと思いました。

正直この番号で最前に入れるとは思わなかったです。20年近くライブを見てますが最前でライブを見るのは初めてでした。以前と比べるとライブを見たいと思える好きなバンド、アーティストの規模が変わったから前の方でライブを見る機会が減ったし、ましてや最前でライブを見ることなんて絶対無いと思ってたので貴重な機会を作ってくれたfripSideに感謝です。とはいえ最前だとふとした瞬間にセトリが見えそうになるのが焦りましたわ。見えそうになったら必死で目を逸らしてまおまおに目線を向ける努力をしてました(笑)

3期の新たな船出となるツアーに参加できて良かったです。八木沼さんは南條さんが卒業してfripSideを辞めようと考えた時期もあったらしいんですけどfripSideの曲を求めてるファンがいる限り作っていきたいと考えを変えて新しいボーカルでの再出発を決めたみたいです。個人的にはnaoさん、南條さんのボーカルの曲も好きですけど同じレベルで2人のボーカルも好きだなと感じることができたのでこれからも応援していこうと今日のライブを見て改めて思いました。八木沼さんが言ってた様に2人が一流のアーティストに成長していく姿をこれからも見守っていきたいですね。

fripSide熱は消えることは無さそうです。1月のZeppでのワンマンも楽しみにしてます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿