RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

lynch. 11/23 THE FATAL HOUR HAS COME at 日本武道館

2022-11-23 23:50:00 | ライブレポ






lynch. 11/23 THE FATAL HOUR HAS COME at 日本武道館
SET LIST
-過去MV &アー写映像-
SE.AVANT GARDE
1.LAST NITE
2.GALLOWS
3.GREED
4.EVOKE
5.CREATURE
6.XERO
7.THE FATAL HOUR HAS COME
8.JUDGEMENT
9.GHOST
10.LIE
11.melt
12.forgiven
13.ASTER
14.D.A.R.K
15.I'm sick, b'cuz luv u.
16.MIRRORS
17.ALL THIS I'LL GIVE YOU
18.INVADER
19.OBVIOUS
20.pulse_×2
21.ALLIVE
22.CULTIC MY EXEUCTION

EN1
23.THIRTEEN
24.EVILLY
25.a grateful shit
26.MOON
27.EUREKA

EN2
28.ADORE
29.A GLEAM IN EYE

lynch.のバンド結成後初めての日本武道館でのワンマンに行って来ました。今回も箇条書きで感想を書いていきます。

・暗転後にはスクリーンにこれまでのMVとアー写を混ぜた映像が流れた時点でぐっときましたね。

・1曲目はlynch.王道のLAST NITE。ワンマンだと久々に聴けた気がしますね。大切なワンマンはやっぱりこの曲でのスタートですよね。畳み掛ける様にGALLOWS。玲央さんが葉月に近寄って2人で1つのマイク使って歌ってたのは良かったですね。最後にメンバーが5分割で映し出されてました。

EVOKEのラスサビの時のスクリーンの映像上半分がステージ、下半分は観客席を映す演出は中々斬新だなと思いました。XEROの時だと思うけどメンバー4人がステージ中央付近で並んで演奏する姿はオーラがあってカッコ良かったです。今日のライブのタイトルなのに本編の中盤でしれっとやったTHE FATAL HOUR HAS COMEですけど終盤メンバーが全員スクリーンに映って葉月が誰のファンですかって煽るとメンバー皆でスクリーンに向かってアピール仕草が可愛かったですね。

meltを歌う前に21歳の時に作った曲で当時よりも妖艶さをまして武道館に連れてくることができましたと言ってた葉月はメッチャ嬉しそうな顔してましたね。forgivenをライブで久々に聴けたのも嬉しかったですね。最後のハモリはいつも悠介が歌って葉月が重ねるパターンだったけど今日は葉月が歌い初めて悠介がハモるパターンでした。

pulse_は晁直の「気持ち良い」発言からのラスサビの入りミスでやり直しもありましたが、ほんわかムードだったのが良かったです。ALLIVEは武道館のライブの為に作った曲でここまでライブで歌ってきたけどしっくりこなかった。この曲はここで歌って初めて完成する曲です的なことを言ってました。スクリーンはずっとメンバーが5分割で映ってました。本編ラストは超久々のカルテイック個人的にはfrom the end派でしたがカルテイックの葉月のシャウトと映像は凄かったです。

玲央さんの涙も明徳の懺悔もグッとくるものがありましたね。最後に葉月が無事に武道館でライブできたからもう気にするなと兄貴肌を見せて締めくくる流れも良かったです。

a grateful shitをライブで聴けたの多分10周年のコースト以来だと思います。メッチャ嬉しかったです。悠介のサビのコーラスも良かったです。EUREKAのラスサビ前のラララの箇所から武道館全体をプラネタリウムの様な光で照らされた中で演奏する姿は美しかったです。

ラスト2曲がlynch.のライブのフィナーレを何度も飾ってきたADOREとA GLEAM IN EYEで締める流れも最高でしたね。ADOREでは銀テープも飛び出しました。A GLEAM IN EYEでは目標達成し、目の入っただるまを持ちながら歌ってました。

・最後は皆で写真撮影して葉月が公言通りシャツを脱いで上半身を披露。流石にToshiyaレベルではありませんでしたが、かなり仕上がってましたね。

・最後は告知で大晦日の18周年、アルバムのリリースと春ツアーの発表がありました。久々に名古屋まで行こうか検討中です。

セトリはぶっちゃけ本編は幕張の方が好みでしたけどアンコールのa grateful shitとダブルアンコールの2曲の流れで吹っ飛びましたわ。あの2曲を最後に持ってくる流れは素晴らしかったです。

改めてlynch.の武道館ライブ成功おめでとうございます!赤坂、EAST、AX、コースト、Zepp、野音、TDCホール、幕張と節目節目のライブを見てきた好きなバンドの武道館での記念すべきライブが見れて本当に幸せでした。活動も再開してくれて何よりです。末長い活動を心から願ってます。アルバムとツアー楽しみに待ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿